スポンサーリンク

2010年10月15日

ののさんラジオ

こんな夜遅くになっちゃいましたが…今日の、ののさんラジオです。

東京はまだそんなに寒くない。半袖で歩いてる人が1人、2人、3人…。

天皇杯、名古屋戦。
得点、失点シーンしか見れてないけど、聞いたところによると
名古屋は代表の選手もいないし、なめてるところがあった。
そこに先制して、下が上を食うパターンだった…。
失点は相手のシュートがうまかったのもあるけど防ぐことはできた。もったいなかった。
J1にいると勝つの難しいけど、天皇杯だとわからなくなる。

切羽詰まった状態、持ってる力出さないといけないとこまで追い込んだのはよかった。
でも、もっと焦らせるようにしたかった。
0で抑えれるくらいの守備ができてれば。0だけどちょっと不安を残すと相手も感じちゃう。

高木選手はコンサに来て5つ目のポジション。
いろんなとこできるし、リーグ戦でも能力は高い。
いろいろポジションが変わると安定感出なくなる。高木中心でもいいかも。

もうそろそろ来季どうなるとかね、大変だね。

今、コンサに目に見えるきざしは…ないな。精神的なとこがすぐ変わるはずだから。
選手も結果が出てなくて、気持ち良くサッカーできてないと思う。気持ちよくできれば。
それは自分で上げるか、スタッフか、サポーターか。その辺、上手にやれば変われると思う。
今までの1人1人のパフォーマンス見てたら、なかにはJ1でできる人もいる。
目に見えないとこのケア、準備できれば。
サポーターのみなさん、上げてくださいよ。おだてなくても、叱咤激励でもいい。

明日は甲府戦。
強い。2位。ほぼ昇格できるでしょう。
今まではパスつないだり、攻撃だったけど監督、スタッフ変わって守備できるチームになった。
安定感はかなりある。コンサは全く何もできない可能性も考えられる。
選手がそのくらいのつもりで相手を認めないと。

ハーフナーはどうにもならないくらいでかい。めちゃくちゃ。
会うたびでかくなる。10年前はひざくらいだったのに。
長いボール入れられると苦労する。CBがヘディングでマイクに勝てるとは考えられない。
その前にクロス上げさせないとか、相手は強い、普通にやったら勝てないと思ってやった方がいい。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この1週間で、退団とか怪我とか…。見た瞬間に驚くニュースが立て続けに…。
名古屋戦は、なんでオフサイドなんだろうと未だに思ってしまう…。
けど、リーグ戦は残すところ9試合です。ホームは5試合しかない。
残り9連勝するぞー!

posted by めろん |23:53 | コンサな日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/309
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

おはようございます!
昨日の「サポーターのみなさん上げてくださいよ」発言にドキッとしました。
なんか考えさせられちゃう言葉ですよね~。
でも今は一戦、一戦「勝てー!!」という気持ちを込めて応援するしかない(><)
どうやら甲府戦は天皇杯と同じ布陣のようですね。
宮澤君のトップでの活躍に期待ですね!前半しか見られないけど・・・やすむぅ!!(><)←子供かっ
ギリギリでもいい!勝とう!

posted by チームがある限り| 2010-10-16 08:14

Re:ののさんラジオ

チームがある限りさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます!

ののさんの発言にはたまにドキッとすることあります…。
そうなんですよね!勝てーって思いながら応援するしかない!
私もたとえ生で見れなくてもいつも試合の最中は気になってます。
やすむぅってなっちゃいますよ~!

昨日のコンアシ、今日の朝刊で宮澤くんトップで出ると思っていたのに…(>_<)
まさかのぎっくり腰。長引いてしまうものなのでしょうか…。
練習、試合での怪我ではないようなので、とても心配ですね。

posted by めろん| 2010-10-16 20:51

コメントする