スポンサーリンク

2010年07月23日

ののさんラジオ

あさってですね~!横浜FC戦!
久しぶりの札幌ドームなので楽しみです(^O^)/

中断明け最初の試合だった千葉戦。
びっくりしましたよ、本当に。力関係からしたらあっちが強い。
でも、その差を埋めるのうまくやった。
今まではただサッカーしてたけど、最初からショートCKやったり、
速いボール、手前に入れたり、何か考えてるなという感じがした。

1番の立役者はスタッフ。
コンサはコイントスで陣地を変えて、ジェフが前半にジェフサポーターの方へ攻めるようにした。
風とかなかったら、陣地はどっちでもいい感じがするけど
今季のジェフは後半、自分たちのサポーター側に攻めて、3回くらい劇的に勝ってる。
考えうる可能性は全部やろうということだと思う。

結果的に、後半コンサが押されてるときの後ろにはコンサのサポーターがたくさんいた。
そんなことでと思うかもしれないけど、でも人間だから変わる。
わかりやすく結果に繋がってよかった。

古田選手の2点目は本当にすばらしかった。
もちろんシュートもそうだけど、90分近くやってて疲れていたし
1-0で勝ってたけど押されてた。
普通だったら、コーナーの方に持って行って時間稼ぎする。
そこを自分で仕掛けていって決めたのは相当な価値がある。

岡本選手は1発で入れてほしかったね。こぼれてラッキーだったけど
3点はなかなか取れない。先に入れられてたら、わからなかった。


日曜日は横浜FC戦。
横浜は悪くない。結果が思ったほど出てないけど、いいチーム。
ただ、大黒がチームの半分くらいの得点取ってたからね。

コンサはこの前いい試合して勘違いしなければ。3-0だけど差はなかった。
謙虚にいつもと同じような気持ちでやれれば。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
千葉戦ではコンササポーターのみなさん、すごい数でしたね!
古田選手のインタビューのときに後ろで映っていて、ホームのようでした!

明後日もたくさんのサポーターが来そうですね。
今日の道新にも載ってました!
そして、選手のテレビ出演!
4つの番組全部チェックしないと(^-^)/録画忘れませんように☆

posted by めろん |11:23 | コンサな日常 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/289
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

こんにちは!今日はちょうどののさんの時間に仕事が忙しくて、ちゃんと聴けなかったので助かります!
珍しくオホメムードは伝わったんですけどね(^^)

私も柏戦以来の参戦楽しみです!
同じ空間で気合入れて応援しましょうね!!

posted by チームがある限り| 2010-07-23 15:17

Re:ののさんラジオ

チームがある限りさんへ
コメントありがとうございます!!

千葉戦はスタッフや古田くんをよかったと言ったあとに
差はあまりなかったから、いい試合をしたと勘違いしないようになんて…(>_<)
でも、本当にその通り大事なのは次ですよね!

室蘭から起こしになるのですね!
もしかして宮澤選手のユニホームで初の参戦ですよね?(^-^)/
楽しみ倍増ですね。つい探してしまいます…!笑
応援頑張ります!

posted by めろん| 2010-07-23 16:55

Re:ののさんラジオ

こんにちは!

あのコイントスでサイドを選んだ話。
スカパーの解説でもののさんが言ってましたね。
それが大当たりだとしたらホントに素晴らしいスタッフ陣!
ののさんのお話は、選手目線、スタッフ目線と、
色んな方向からのお話しが聞けるので納得ですよね。
(あっ!私は聞いていなんだった~。めろんさんのエントリーを読んだら
ついつい自分が聞いた気分になってしまいますぅ)

横浜戦!久しぶりのホーム試合なので…燃えます!
気合入れて応援頑張りましょう!

posted by mimicchi| 2010-07-23 17:24

Re:ののさんラジオ

mimicchiさんへ
コメントありがとうございます!!

いつもののさんラジオのブログ見てもらえて嬉しいです(^^)v
聞いた気分になってもらえるなんて、書きがいあります~(*^^)v

元選手の中でも他の人とは違ったコメントしてくれる感じもいいですよね。

久しぶりのホーム!
自然と気合いも入りますね☆

チームがある限りさんへ
あの…起こしって変換してました(>_<)
お越しの間違いです…すみません(笑)

posted by めろん| 2010-07-23 23:30

コメントする