スポンサーリンク

2010年07月09日

ののさんラジオ

W杯も残すところ、決勝と3位決定戦になりました!
どっちが優勝するんだろう~。あのタコは次も予想するのかな?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
南アフリカは朝方の3時みたいです。
時差ボケで~って言っていました。
わーわーしてますよ。外から来る人も含めて夜中までどんちゃんやってますよ。

ののさんが解説したスペイン×ドイツ。
スペインはヨーロッパ優勝したくらいから、世界最高になってきているし
ドイツも今大会ではかなり良い試合をしていた。
でも、ボールが走らなくて、グラウンドが重かった。
ピッチのコンディションがもうちょっと良ければな~。

スペインの練習を見に行ったら、遊びのボール回しなのにボールのスピードが速くて。

決勝はオランダ×スペイン。
スペインの方がちょっと強いかな。メッシまではいかないけど
そのクラスがゴロっといる。オランダにもゴロっといる。
オランダが勝てば日本はよくやったとなる。
決勝がボールを回しながら美しいサッカーをする2国になっておもしろい。

ここまででW杯で1番すごかった選手は…スペインのシャビ。
身長もそんなに大きくないし、足も速くはない。でも、ミス少なくてよく走る。
ドイツ戦では、前半で54回パスした。相手の同じポジションの選手は20回。
周りが上手いのもあるけど、こんなにミスしないでサッカー作っていく人あまりいない。
1試合で12キロくらい走ると思うし、1番ボールに触る。
上手いから見て!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
コンサはリスナーさんからの質問。
キリノの復活が鍵?
去年とあんまり違いはないし、日本にも慣れた。チームも本人も結果がなかなか出ない。
チームが結果出せないと刺激を与えるために、メンバー変えたりする。
キリノについての心配は大丈夫。

ただ、気持ちよくやれてるか。ブラジル人1人なので…。
あっ、ビジュが遊びに行ったら?とMCの美香さん。
すると、ののさんがビジュは今コンサに入りたいって言ってる。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
やっぱり決勝は気になりますね。
でも、朝早いな~(>_<)いや、4年に1度!
スペインのゴール前でのパス回しすごいです。落ち着きあるわー。
オランダは日本も戦ったし、悔しいけど応援もしたい。
岡田監督は負けて悔しいからスペインに優勝してほしいみたいです。
どっちにしてもいい試合になりそうですね!

J2は8日後から試合再開ですね。
久しぶりすぎます~(^-^)/
昨日、楽しみにしていた岡本選手のラジオ聴きました!
あの声としゃべり方がいいですね~。
早くコンサの試合見たくなりました!

posted by めろん |11:54 | コンサな日常 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/287
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

こんにちわぁ、敗北者です(--)
ラジオ聴き忘れました(ヤスの)。家にいたのにぃ!!
「ビジュがコンサに入りたがってる」は大笑いでした。ホントに言ってそうですよね!
スペインのサッカーはプロの選手を素人にするくらい「上手い!」とうならせるようですね。
ののさん時差ぼけ辛そうだけど、あと少しガンバ!
3,4位決定戦はスカパーで見たいなぁ。何時だ??

posted by チームがある限り| 2010-07-09 15:48

Re:ののさんラジオ

めろんさん、こんにちは~。

そうなんです。スペインvsドイツの試合はののさん解説でした!
いつも少しずつ聞いて(民放とスカパ)
聞きやすい方で観るのですが今回はスカパにしたら…
聞き覚えのある声…ののさん!となりました(>_<)

スペインにサッカーは本当に美しかった~。
でもオランダも負けてない!決勝が楽しみだなぁ~。

あと…赤黒欠乏症です(笑)18日が待ち切れません~。

posted by mimicchi| 2010-07-09 16:29

Re:ののさんラジオ

チームがある限りさんへ
コメントありがとうございます!

いや~それは悔しいですよね(>__<)

赤黒早く~!あと9日ですね。
でもこの再開を待ってる期間もいろいろ期待しちゃって
楽しかったりするんですよね~(^O^)/

posted by めろん| 2010-07-09 18:28

コメントする