スポンサーリンク

2010年07月02日

ののさんラジオ

2、3日後に南アフリカに行くというののさん。
今日から始まる準々決勝も楽しみですね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
昨日、帰国した日本代表。
勝ちたかった。勝ってほしかった。相当よくがんばった。
世界を考えるとまだ足りないとわかっちゃった。
あれだけがんばって走ったりしないと、勝負にならない。

失点をほとんどしないようなサッカーしてた。
もっと攻撃的にしてたらそこまでいけたかわからない。
2位通過だったら、だいたいはブラジル、アルゼンチンとかと当たる。
パラグアイくらいの相手と当たるのはこの先40年くらいないかも。

PKやめてほしい(笑)特にW杯では。
かわいそうだけど、90分、120分で決めれなかったから仕方ないと思うしかない。
たぶん選手もそう思うしかないと思ってる。

チームワークがよかったっていうのが、日本人の1番の武器だと思った。
1つになれる力は他の国よりある。日本人の長けているところ。
イタリア、フランス、もしかしたらカメルーンも今回は…。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
コンサはリスナーさんからの質問。
中山選手を先発で起用して勢いで勝つのは?
―それも1つの方法。勢いが出れば。サッカーは監督がチームの色を決める。
やり方はたくさんある。

代表のように守備を固めるのは?
―それもある。代表は戦力的に32カ国中、27、28番目くらい。
10番目くらいのチームに勝つには守るしかない。
コンサは7、8番目のイメージだから、もっと攻撃的に行った方が。
ただ、勝てばいいのかというのもある。サッカーは見せ方もある。
サッカーの発展のためには難しい。
子どもたちが食いつくのは攻撃。あんなことしたいと思わせるように、
でも、それやってると勝てなくなるかもしれないし、難しい。


それでは、来週、南アフリカからラジオやりましょう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
W杯楽しかった~ってまだ終わってない!
ここから、すごいプレーの連続なはず。

日本代表の帰国会見は、本当にいいチームだなと伝わってくるものでした。
今野選手もモノマネで目立ってるし。なんか似てるしー!闘利王に見せたい~!
森本選手の南アフリカの歌とか、わかるわかる~(笑)

コンサも練習試合では良い動きを見せてる選手もいるみたいだし、
中断明けが楽しみです。

posted by めろん |11:40 | コンサな日常 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/johnny/tb_ping/286
この記事に対するコメント一覧
Re:ののさんラジオ

うんうん。ののさんの話…その通りですね。
勝たせたかったというのは日本国民みんなの想いですね。

日本代表は本当にチームでまとまっていたのが分かります。
笑顔の会見も良かったデスよね。
今ちゃんのアレとか、森本くんのアレも♪

あ~リーグ戦が見たくなるぅ。
コンサを思いっきり応援したい衝動に駆られてます(>_<)

posted by mimicchi| 2010-07-02 12:19

Re:ののさんラジオ

mimicchiさんへ
コメントありがとうございます!!

岡田監督も今まで作ったチームの中でも1、2を争うくらいのチームだった
と言っていましたよね。
まとまることができるって本当に勝つことに繋がるんですね。

いや~そうですね!
リーグ戦楽しみです。あと2週間くらいで見れます!
中断明けのドームは気合入っちゃいますね(^O^)/

posted by めろん| 2010-07-02 22:54

コメントする