2006年02月27日

コンサドーレサポに聞く100の質問

さて,予告通りコンサドーレサポに聞く100の質問です。

好きな選手なんか,我ながら微妙な選択だと思います。
代表入りはおろか,リーグ戦にすら出れるかどうか,来年見れるかどうかも分からない選手も中にはいます。
とはいえ,印象的なプレーはいつも彼らから生まれてしまうこの不思議。彼らが活躍するようなら,間違いなく優勝ですな。

そのほか気付いたことは・・・コンサドーレ公式ブログのくせに,カテゴリー「コンサドーレ」を使ったのはわずかに3回。。。

いいのかこれで。。


コンササポに聞く100の質問

Q1 あなたのお名前(HN)は?
エオル あるいは cudos

Q2 その由来は?
愛読の指輪物語から,騎士の国ローハンの建国者から。
ペレンノール野の戦いでの「進め!エオルの子らよ!」は何度読んでも奮えます。

cudosは,科学者の精神的特徴から。
自戒をこめて使ってます。

1)共有制(Communalism)
2)普遍主義(Universalism)
3)利害の超越(Disinterestedness)
4)組織的懐疑主義(Organized Skepticism)

Q3 できれば生年月日と血液型を・・・
30年くらい前の2月

Q4 使っているPCはWin?Mac?
Windows

Q5 コンササポ暦は?
創設の頃から応援してます。

Q6 初めて観戦したコンサの試合はいつどこ?
2001年J1リーグ 1stステージ 第15節 札幌ドーム
7月21日 マリノス戦

Q7 レプユニは持っている?何枚持っている?
持ってません。

Q8 チケット派?シーパス派?
シーパス派。

Q9 ホーム戦は一年でどのくらい見るの?
7割くらいは現地。都合が悪いときだけ中継で。

Q10 アウェー戦は見たことある?
ないです。

Q11 アウェー戦は一年でどのくらい見るの?

Q12 12という数字にこだわりはある?
特にありません。

Q13 厚別派?ドーム派?
ドーム派。
初観戦で刷り込まれてるようです。

Q14 コンサドーレで好きな選手は?
26 阿部哲也(GK)
5 池内友彦(DF)
2 岡田佑樹(MF)
13 中山元気(FW)

みんな好きですが,せっかくなのでそれぞれのポジションから一人づつ。
良くも悪くも特徴のあるプレーがあり,彼らの出来で大きく試合が変わってしまうのが魅力です。

Q15 コンサドーレ以外で好きなサッカー選手は?
カズ。なんだかんだいてキングは彼のみ。
彼のサッカーへの情熱へは頭が下がります。

あとは巻とか阿部とか今野とか。
労を惜しまず走りまくる選手はみんな好きです。

Q16 コンサ以外で好きなサッカーチームは?
JEF千葉

Q17 かつてコンサに在籍した選手で戻ってきて欲しい選手は?(引退した選手も含む)
野々村さん,名塚さん。

Q18 いつもどの席で観戦している?
SA自由席。
CKが近いし,ヤジ将軍も少ないので。バイタルエリアが近いのも魅力です。
気軽に観戦するのにはお勧め。

Q19 試合観戦をするに際し心がけていることは?
ゴミは持ち帰る。ヤジは飛ばさない。
最後まで気を抜かない。決してあきらめない。

Q20 サポーターになって良かった事は?
あるような無いような。
人生のいいアクセントにはなってます。

Q21 サポーターになってしんどいと感じることは?
連敗や最下位になるとへこむ。
調子が良いと浮かれて,とんでもない衝動買いをしてみたり。
一喜一憂するので,それはそれで大変です。

Q22 試合は誰と見に行く?
たいてい一人で

Q23 コンサと恋人(または配偶者)どっちをとる?
両方。

Q24 好きな応援歌は?
厚別のテーマ
とはいえ札幌サポは音痴で有名なので,いい曲も割と台無し気味なのが残念。

Q25 ファンクラブに入っている?
入ってません。

Q26 OSCに入っている?その名前は?
入ってません。

Q27 CVSの経験は?
ありません。
開幕前の雪かきとかにいったことがあるくらい。

Q28 月刊コンサドーレを買っている?
たまに。
面白そうな記事があるときに。

Q29 月刊コンサドーレで採用された事は?
ないです。

Q30 コンサの試合で一番印象に残っている試合は?
2002年J1リーグ 1stステージ 第10節 横浜F・マリノス戦

前半2-0で勝っていたのに後半に同点。最後は延長Vゴール負け。
悔しくて一晩寝れなかった。

勝ち試合では,同じく2002年J1リーグ 2ndステージ 第15節 サンフレッチェ広島戦

降格決定チーム同士の激しい撃ち合い。結局は当時FWだった曽田のハットトリックで5-4で勝利。
いろいろ見所のある試合でした。

Q31 コンサの試合で一番印象に残っているゴールは?
2005年J2リーグ リーグ戦 第12節 水戸ホーリーホック戦

65分に上里からのロングパスを中山が足下にピタリと落とす神トラップ&シュート
中山元気には,印象的なゴールが多いのが魅力です。

Q32 ここだけには負けたくないと思うチームは?
特にはなし。
強いていえば,山形にはこれ以上負けたくはない。

Q33 コンサに対戦してもらいたいチームは?(海外も含む)
姉妹都市提携しているミュンヘンのチーム。バイエルンとか贅沢は言わないいません。
1860ミュンヘンとの試合を見てみたい。
夢の中ではアイルランド代表との対戦もみたい。

Q34 海外のサッカーって見る?
たまに代表戦を見るくらい。

Q35 好きな海外クラブチームはどこ?
ちょっと前はプレミアリーグのリーズとか好きでした。ヤング・リーズと呼ばれてた頃
今でもわりと好きですが,財政難で選手放出&二部降格。見れません。。

Q36 海外で活躍する好きな選手は?(日本人も含む)
ダミアン・ダフ,ロイ・キーン・ロビー・キーン
シャイ・ギブン,イアン・ハート・・・

そうです。アイルランド代表が大好きなのです。

Q37 今の日本代表に対する印象は?
不安定。

Q38 ジーコに対する印象は?
なし。そもそもチームにジーコ色が感じられない。

Q39 W杯で日本はどこまで勝ち進む?
予選リーグ1勝するかしないか。運がよければ決勝トーナメント進出できるかも。
運ではなく,実力で進んだと思わせてくれると良いのですが。

Q40 次の日本代表監督は誰になると思う?誰になって欲しい?
尊敬するイビチャ・オシム監督。
ただ持病のあるオシム監督にとって,それが良いのか悪いのか・・・
JEFには悪いですが,ぜひなって欲しい監督ではあります。

Q41 次の代表監督に望むことは?
オシム監督であればなにも望みません。
全幅の信頼をおいてお任せします。

Q42 日本代表の試合は見たことある?
ある。特に感慨なし。

Q43 柳下監督に対する印象は?
育成重視の監督。一言でいえば先生です。

Q44 さすが柳下!!と思うことは?
着実に進歩しているチームを見るとさすが!!と思う。
ただ,まだ柳下さんの真骨頂は表現できていないように思います。
今年に期待!

と毎年思わせるのが,一番のさすが柳下!!だと思う。

Q45 柳下監督に望むことは?

チームは着実に進歩してきています。次の一歩,さらに次の一歩も,共に歩みを進められることを望みます。

Q46 コンサドーレに望むことは?
もちろんJ1昇格。
積み上げてきたものにも,そろそろ結果が付いてくるはずです。

Q47 コンササポーターに望むことは?
チームもフロントも良くなってきてますが,サポーターには,まだ変革がないような。
再び最高のサポーターと呼ばれるようにがんばります。

Q48 HFCに望むことは?
できることは,なりふり構わずなんでもやる。

Q49 選手に望むことは?
あなた達の持ってるものをすべて見せて下さい。

Q50 ようやく半分、疲れていない?
慣れてきました

Q51 ちょっとプライベートな質問、好きな食べ物は?
白い恋人。と言っておこう。

Q52 好きな色は?
赤・黒

Q53 ”53”とみて思いつくものは?
足したら8,掛けたら15。

Q54 好きなブランドは?
特にない。

Q55 好きなTV番組は?
相棒

Q56 好きな音楽は?
ポップスはあまり聴かないです・・・クラシックなら少し。

Q57 好きなアーティストは?
クラシックで良ければ,C・クライバー(指揮者)
他にもノイマン(指揮者)&チェコフィル(オーケストラ)の組み合わせが好き。

ポップスでは・・・強いていうならポルノグラフィティ

Q58 好きな芸能人は?
思いつきません。

Q59 好きな言葉は?
前述のCUDOS

Q60 良く行くお店ってある?
近くの豚丼屋,ちょっと遠くのうどん屋さん

Q61 料理ってする?得意料理は?
します。得意と言えるほどのものは・・・焼き魚くらい?

Q62 サッカーってします?するならポジションは?
したことありません。
するとしたら,サイドバックとかやってみたい。

Q63 サッカー以外に好きなスポーツは?
やってると見たい,と思うようなものは今はありませんが,アイスホッケーは見に行こうと思ってます。

Q64 自分の中にあるこだわりってある?
説明できませんがある・・・んだと思います。

Q65 PCは自分用?
自分用。

Q66 好きなサッカーゲームってある?
ウィニングイレブン。7が一番好きでした。

Q67 好きなゲーム(サッカー以外)ってある?
手軽にできるのが好き。なので携帯ゲームがメイン。
みんなのゴルフとかはいい暇つぶしになりました。

Q68 よく読む本は?(漫画でも可)
歴史大河ギャグ「風雲児たち」,ローマ人の物語
歴史物が多いです。

Q69 趣味は?
サッカー観戦

Q70 もう70問も答えているけど飽きてこない?
コンササポと関係ない問題が多いね。。

Q71 我が人生最大の危機って過去にあった?
危機がくるたびに最大と思う。

Q72 我が人生最高の瞬間って過去にあった?
いろいろ。

Q73 コレクションにしているものや宝物ってある?
コレクションは特になし。宝物は心の中に。

Q74 ここだけの話、実は○○なんですって事ある?
実はホモ・・・ではないです。

Q75 他のサポーターにこれだけは負けないってものはある?
みなさん熱い方ばかりなので。。

Q76 逆にこれは負けたなぁって思うことは?
すばらしいデザインのフラッグを見たときとか。

Q77 ホームページやブログはやっている?そのタイトルなんかを紹介していただける?
やってる。BlueDuck

Q78 おすすめのホームページやブログってある?

Q79 赤と黒って聞いただけで反応することってある?
あります。

Q80 ここでなにか一発ギャグでも・・・

ホリえもんはなんで捕まったんですか?

坊やだからさ

Q81 遊園地や動物園って好き?よく行くほう?
たまに行きます。
旭山動物園には近いうちに行きたいのですが,なかなか。。

Q82 今までに一番むかついたことは何?
去年在籍した堀井岳也のすねの骨を山形の選手にへし折られたとき。
さらに,その山形に手も足も出ないで負けたとき。

Q83 ネットを見る時間帯ってどんな時?
暇なとき。

Q84 毎日の生活で欠かさずやっていることってある?
ネット巡回先のチェック。

Q85 練習見学はよく行く?
暇があれば行ってます。

Q86 コンサグッズコレクター?
違います。でもいくつかは持ってます。

Q87 自慢できるグッズって持っている?
自慢するようなものはないです。

Q88 今ハマッテいることってある?
ん~・・・これといってはないです。

Q89 怖いものってある?
債務超過

Q90 あと10問、大丈夫?疲れていない?
いいから次!

Q91 コンサドーレのここが好きってのをある?
全部好きです。

Q92 じゃあ逆にコンサドーレのここが嫌いってのは?
コンサドーレブランドに別に不満はないです。

Q93 すいか隊に参加したことは?
ないです。

(すいか隊:練習場整備のボランティアのことです)

Q94 応援のコールリーダーになってみたい?
なりたくないです。

Q95 縁起をかついだりする?
いろいろします。試合に勝ったら,次に試合に行くときも同じ服とか。

Q96 96年チームが発足した時のことを覚えている?
道産子を逆に読んでコンサドーレ,と聞いて笑ったことを覚えてます。

Q97 昔応援にメガホン使っていたけどあれってどうよ?
ぱこぱこと間抜けな音がするのがね。。
きらいではないです。素手だけではちょっと音量も足りないし,疲れるし痛いし。
気軽に使えるものがあると良いと思います。

Q98 何かいいたい事は?
今年は勝負の年です。

Q99 自分自身へ一言。
今年こそJ1!

Q100 最後まで読んでくださった方へ一言。
おつかれっす。


posted by cudos |17:54 | コンサドーレ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cudos/tb_ping/27
この記事に対するコメント一覧
Re:コンサドーレサポに聞く100の質問

100の質問お疲れ様です ^^

Jリーグ今週の土曜から2006シーズン開幕♪ 
コンサドーレ開幕戦鳥栖に勝って白星スタートできるといいですね。

posted by 各務| 2006-03-01 00:02

Re:コンサドーレサポに聞く100の質問

本当に疲れました。。合わせて200問。
とりあえず開幕に間に合って良かったですw

白星スタートどころか,開幕猛ダッシュを狙ってます!

posted by エオル| 2006-03-02 11:50

コメントする