スポンサーリンク

2018年04月30日

W杯前の6試合は全勝で!

W杯中断前の連戦も、ルバン杯予選2試合を含めて残り6試合までとなって、連戦の後半に入ってくる。
正直、今が連戦の疲れのピークだと思う。
ただ、札幌はこれまでにない成績で試合をこなしている。
このため、疲れよりも今は選手たちは、リーグ戦を楽しんでいるのではないだろうか?

次節は、中3日でアウェイ連戦となる鳥栖戦である。
札幌からは、今季J1に昇格した長崎に次いで、移動距離が長いチームである。
ただ、鳥栖はホームゲームとはいえ、昨日アウェイでG大阪に0-3と大敗したあと中2日での試合である。
そしてリーグ戦では、順位も17位とG大阪と入れ替わり、とても厳しい状況だ。
また、リーグ戦では11戦戦って毎試合失点しており、6連敗中でここ4試合は完封負けを喫している。

札幌は、前節仙台に2-2と10人で一時リードするも、終了間際に同点に追いつかれた。
札幌にとっては、久しぶりの複数失点も、8戦負けなしである。

超攻撃的サッカーがこれまでどおり出来れば、勝てる相手である。
懸念材料は、これまで開幕から全試合先発出場していた金民泰が、前節の退場で出場停止だということだ。
今の札幌の状況からすると、たいした問題ではないと思う!

一番の問題は選手たちが、楽勝と思って気が緩むことだろう!
だが、今の札幌にそのような隙はないと思う!
しっかり勝利して、Wは前の6試合を全勝で勝ち進めよう!

1525044969-DSC_1526.JPG昨日は、映画を見た帰りに大通のISHIYAに寄って、Candy Jewelryと勝栗コンサドーレを購入してきました。
これをためて、鳥栖戦での札幌を応援します!



posted by consa.kazu |08:12 | コメント(0) |