スポンサーリンク

2018年02月04日

期待は大きい!

投票期間が終わるまで、毎日ここに書いておきます。
2018年Jリーグのマスコット総選挙、毎日1回投票しましょう!
また、ツイッターとLINEでの投票も、1人1回投票が可能です。

詳しい投票方法と投票は、こちらからお願いします!

今年こそドーレくんをセンターポジションに押し上げましょう!
その為には、サポーターの皆さんの投票が重要です。


北海道新聞「J1期待の新戦力 コンサドーレ2018」連載が載っています。
6回目の最終回は、FW藤村怜 18歳です。
見出しは、「広い視野 パスも魅力」です。

まだ、表情にあどけなさが残るが、プレーは落ち着き、大人びいている。
U-18から昇格したプロ1年生。
密集でも前を向ける確かな技術と判断力、得点に直結するパスが魅力だ。

昨季は2種登録選手として、ルヴァン・カップで既にJリーグの舞台を経験している。
「今季は判断を早くすることを意識している。昨季より自分の色を出せている」と、キャンプでの成長を実感している。
登録上はFWだが、キャンプではボランチで試される機会が多い。
ペトロビッチ監督は、「インテリジェンスがあって視野が広く、縦パスを入れたり、サイドチェンジができる。G大阪の遠藤のようになれる素質はある」と評価する。

「自分は少年団で育った。試合に出ている姿を見せてあげれば、子供たちもプロを目指してくれると思うから頑張りたい」と、育ててくれた地元の期待に応える覚悟はできている。

今季、コンサドーレ札幌の登録選手の内、ユース出身者は藤村を入れて7人だ。
ユースから5~6人昇格した年が続いて、ユース出身者が15人位在籍したことがあった。
その時と比べると、半減している。
しっかり先発を確保して、レギュラーを取れる選手として生き残って欲しい!
将来、ユース出身者がスタメンに半分以上名を連ねる状況になってほしい!
Jリーグで上位のチームは、ユース出身者が早くから活躍している。
藤村が遠藤になれれば、チームは常に上位にいれるのではないだろうか?

posted by consa.kazu |10:12 | コメント(0) |