スポンサーリンク

2017年04月12日

ル杯小野先発&1人もいなかったD評価

F東京に逆転勝利の余韻が残る中、中3日で今日アウェイでルヴァン杯清水戦が行われます。

新聞報道によると、各紙小野(前節ベンチ)が先発出場の予想となっています。

1491959794-1491176473003.jpg

また、前節出場機会のなかった内村と進藤(共に前節ベンチ)そして上原・石井(共に前節ベンチ外)と河合・前・菅(前節途中出場)、その他は具(前節フル出場)が先発予想メンバーに入っている。
また、前節フル出場した荒野・宮澤・金が先発出場の可能性があるようです。
後ベンチ入りは、金山・都倉・横山・早坂・濱・U-18藤村などが予想されています。

札幌はどのようなシステムで清水戦を戦うか?
中盤のボランチをリーグ戦と同じ3人配置するのか、それとも2人にするのかだ。
3人の場合は、小野・荒野・前で構成し、2トップの布陣を取るのだろう。
2人の場合は、前と宮澤を起用して、1トップに上原、2シャドーに小野と内村というのが大方の予想となっている。

清水はリーグ戦よりも戦力を落としてくると思われるので、2ボランチで良いと思う。
そこで小野のポジションだが、シャドーよりはトップ下の方が生きるだろうと思う。
内村も同じで、シャドーよりは最前線のほうが、相手にとっても脅威になるのではないだろうか?

そして、勝利にこだわるのであれば、磐田戦同様GKは具を使うべきだろう。
清水はチョンテセは控えだろうから、途中交代で出てくる前に勝ち越し点をしっかり取っておけば、後は守りを固めるだけでよいと思う。
清水は昨年のように大前とテセの2人がいた時よりは、確実に攻撃力は下がっていると思う。
ただ、相変わらずテセだけは絶好調なので、出てくる前に勝負を決めておく必要があるだろう!


続きを読む...

posted by consa.kazu |10:12 | コメント(0) |