スポンサーリンク

2017年01月18日

感じられなかった辛口コメント

昨日がキャンプ2日目、持久走や講習が行われたようです。
今年はJ1ということもあり、メディアの報道数も昨年よりは多いように思います。

さて、今朝は水曜日なので北海道新聞の「燃えろ!コンサドーレ」平川弘の通信簿の日です。
見出しは、「注目したい新入団選手」です。

「北海道コンサドーレ札幌キックオフ2017」が、14日、北海きたえーるで開かれた。
会場には4千人ものサポーターが駆けつけ、お目当てはやはり新入団選手で、風貌や言動を確認すること。

会見でのFW金園のコメントで自虐ネタを入れるなどユーモアがあった。
FWなので自己アピールはしっかりしていた。
金園は都倉と張り合ってもらわなくては困る存在なので、注目していきたい。

今季の新ユニホームがお披露目されたが、目に見えて大きな変化はなく、マイナーチェンジという感じ。
赤と黒の縦じまが昨年より細くなった。
他チームのサポーターからは、よく札幌のユニホームはかっこいいと言われる。
赤黒の縦じまは一目札幌だと分かるもの。
ユニホーム同様にリーグ戦でも旋風を巻き起こし、目立って欲しいものである。

背番号は昨年から大きく変わったのは、DF増川が18番から5番位なったくらい。
5番だった櫛引が名古屋へ期限付き移籍で空き番となたためで、櫛引には札幌へ帰ってきてほしいものだが、背番号同様に定位置はないということ・・・。
新入団選手に1桁の番号を付けさせるのは、「クラブ的」にそこそこ期待しているという証拠だ。
MF兵藤の6番、MF横山の2番などはそうだろう。
FW金園(22番)やMF速さか(26番)は、そんな小さいことは気にしていちゃダメ。


今回の通信簿は、あまり辛口な表現はなかったですね!
新入団選手中心で、福森やヘイスについてふれられるかと思ったのですが・・・。

ユニホームについては、平川さんも観客席から見ていたのでしょう?
私も観客席の最前列真正面から見ていたのだが、ユニホームの縦じまやシマフクロウの羽をあしらっているということが、肉眼では全く分かりませんでした。
間近で見ると、結構違って見えるのでしょうか!?
早く新ユニホームを手に入れられるのが楽しみです。

今年も「一体感」をテーマにキャンプでは運動量アップを目指しているようです。
けがなくチーム力アップを実現して、J1回幕戦に臨んでほしい!

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |