スポンサーリンク

2017年01月11日

昨日は、横山と兵藤の加入発表・チャナティップの会見

連休明けの昨日の朝は、情報はほとんど情報はなかった。
しかし、昨日の夕方から新聞報道が正しかったことを裏付ける発表が相次いだ。

先ずは、大宮のMF横山知伸(31)のレンタル移籍での獲得です。
けがで開幕に間に合わない増川の穴を埋める補強でしょう!

そして、横浜F・Mから完全移籍でMF兵藤慎剛(31)を獲得です。
2008年から9年間マリノス一筋の選手で、J1リーグ通算268試合で32得点で昨年は18試合出場で2得点を挙げている。
即戦力として期待できる選手だと思う。
マリノスの経営体制の変更により、チームを離れる選手のひとりだが、札幌にとってはラッキーだろう!
J1の経験に大いに期待したい!

また、タイのメッシことチャナティップ・ソングラシン(23)の入団記者会見が白恋で昨日行われた。
今回の入団会見は、通常と同じで報道陣だけの発表だった。


基本1日に1回の更新と決めているだけに、今日は書くことが多い。
水曜日は、道新の「燃えろ!コンサドレ」平川弘の通信簿の日です。

見出しは「現時点の新戦力 小粒感」です。

5年ぶりのJ1の舞台とあって、気合も入っているのでは。
誰もが気になるのは、J1に残留できるかどうかだが、それはわからない。
ブラジル人助っ人の契約更新も、発表されていないからだ。

新戦力となる加入選手が発表されてはいるが、今のところ小粒感は否めない。
9日までの新加入の顔ぶれは、MFキムミンテとFW金園英学(共に仙台)、仮契約MFチャナティップ(タイ)MF早坂(鳥栖)、DF田中(神戸)となっている。

J1に残留すためには、試合数と同数の勝ち点が必要と言われている。
いろいろなシミュレーションができるが、現実的なのは8勝10分16敗だろうか。
前半戦と後半戦それぞれ4勝がノルマ、重要な引き分けが10、頑張れるかなあ。


いよいよ週末にはキックオフイベントがあり、今シーズン戦う選手の発表があるが、それまでにブラジル人の契約が発表されれば良いのだが。
今は、そこが一番気掛かりだ!
そして昨日(10日)発表になった、横山と兵藤について来週のコラムでどんな評価をするか、今から楽しみである。

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |