スポンサーリンク

2016年03月24日

楽しみな左足

昨日のスポーツ報知に【宏太’Sチェック】が載っています。

ネットを毎日チェックしていたのですが、今日気付きました。

見出しは、「福森の左足は大きな武器」です。

2-0で勝利したアウェー清水戦
内容的には決して良くなかったが、無失点に抑え、昨季課題だったセットプレーから2点取れたのはすごくいい結果。
福森の「これぞプロの仕事」と呼べる左足の精度が、文句なく素晴らしかった。
2点目を生んだポスト直撃のFKは、左利きだったことが奏功した。
通常、壁を作る場合、右利きのキッカーが放つ軌道に対応するため、一番右に最も大きな選手を置く。
左の方が壁は低くほんの少しの有利さも見逃さず、壁を超えるキックが打てる福森の存在は、大きな武器になる。
まだチーム状態は完全ではないが、状態面が向上すれば、札幌のうまさやパスワークは間違いなく更に生きてくる。
4月頃まではチーム一丸で我慢して、勝ち星を拾う時期だと見ている。
敵地で難敵から白星を奪えたのは評価できる。

1458779104-1458521937214.jpg

昨年は、チームで最多の試合に出場した福森だったが、今季開幕東京V戦はベンチからも外された。
そこから福森は、その雪辱をはね返し、その後の3試合にフル出場している。
そして、清水戦の2つのセットプレーで、得点に絡んだ。

1458779360-1458779261780.jpg

そんなセットプレーで、力を発揮していた福森に対して、こちらは開幕から宮澤と共にずーっと出続けている進藤が、「自分に蹴らせ欲しい」と言ってきたことにも、耳を貸さずに見事なFKは僅かにポストを叩くも、都倉のゴールのアシストとなった。
「(直接ゴールまで)あと数センチの精度を欠いたので練習で追求していく」と、反省は忘れなかった。」とのことなので、今後のキックの精度に期待したい!


posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |