スポンサーリンク

2016年02月02日

沖縄キャンプ3週目へ

沖縄合宿も昨日から3週目に入った。

最初の2週間は、体力づくりとニューイヤーカップでの若手の状態の確認ではないでしょうか?

3試合行って、結果は1勝2敗と結果としては満足できるものではなかったように思いますが、そんな中2試合連続ゴールをあげている都倉の仕上がりは上々のようです。

若手は、早めの自主トレなどで、キャンプインしていたが試合では思うようなアピールはできていなかったように思う。

一方ベテランの稲本と小野の仕上がりもまだまだなのだが、彼らは体力的なマイナス面を、頭脳だったり気持ちでカバーしていた。

今季新加入の4選手の内、琉球戦にはDF増川とMFマセードが出場し、増川はセットプレーのターゲットとして存在感をアピールしたし、マセードも日本に来てまだ2試合目の実践で、状態は8割程度でありながら、良い仕事をしていたので、開幕の時にはベストな状態で活躍してくれそうである。
イルファンは、試合で持ち味をある程度発揮していたように思えたので、今季の活躍が期待できそうだ。

若手では、神田がある程度動けていた。
また、中原がこれまでチャンスを悉く外していたのだが、琉球戦では落ち着いてゴールを決めていた。
これで、リーグ戦でも落ち着いてプレーが出来るようになり、ゴールを沢山奪ってくれることを期待したい!

沖縄合宿の最初から別メニューの選手が何人かいるようだが、3週目にしてある程度全体に合流してきている。
その反面キャンプ中に新たに負傷して、別メニュー調整の選手も出てきている。

サッカーには怪我が付き物だが、大きな怪我はできるだけ回避して、開幕にベストの状態で臨んで欲しい!

新外国人助っ人のFWヘイスとMFジュリーニョが合流して昨日から練習に加わっている。
今気掛かりなのは内村が股関節痛で、別メニュー調整が続いているようだが、早く復帰して開幕先発争いに加わって欲しい!

今季の補強が、僅か4人というピンポイント補強なので、昨年からいる選手の活躍が重要になる。

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |