スポンサーリンク

2015年06月11日

稲本の技術をしっかり吸収して

怪我人が出て、ニウドとイルファンが現時点では長期離脱を余儀なくされている。

その代わりではないが、堀米と中原が全体練習に復帰したようだ。

また、パウロンと上原が全体練習に合流している。

上原が試合に出場するにはもう少し時間がかかりそうだが、パウロンは次の岐阜戦には出場して欲しい。

櫛引が警告の累積で、出場停止になっているからだ。

千葉戦では、前半に福森の直接FKで先制して、後半終了間際まで1点をリードしていた。

しかし、ペナルティエリアの外で相手にFKを与え、そのFKから失点してしまい同点で試合を終えた。

先制点の後に追加点を上げていれば、終了間際に1点を返されても勝ち点3を得ていた。

千葉は、ボランチの稲本を執拗にマークしていて、札幌は思うような攻撃につなげられなかった。

これまでの試合では、稲本が何回もチャンスを作ったり、危険を察知して相手の攻撃の芽を摘んでいて、重要な役割を担っている選手である。

今後も千葉のように、稲本をマークしてくるチームは多いと思うが、その時に如何に周りの選手が動いて、マークを分散させることをやっていかなければいけない。

今以上にハードワークが要求されるし、アイディアが必要になってくる。

千葉戦のような試合を勝ちきる力をつけていかなければ昇格は難しいし、仮に昇格してもすぐに降格してしまう。

また、ボランチに入る選手は稲本の技術をしっかり吸収して、稲本がいなくても変わらない試合が出来るようになって欲しい!

既に、稲本の警告の累積数は3になっていて、次にイエローカードを貰うとその次の試合は出場停止になる。

posted by consa.kazu |09:12 | コメント(0) |