スポンサーリンク

2013年12月01日

J1優勝争い&J2POなど

早いもので、2013年も今日を含めて31日になりました。

J1の優勝争いは、最終戦に持ち越されることになりました。

勝てば優勝が決まる新潟戦で、横浜Mはホームで0-2で負けてしまった。

優勝決定が掛かった試合に、6万2632人とリーグ史上最高の観客が詰め掛けたことで、重圧がかかったのだろうか?

勝ち点で5の差が有った広島は、降格が決まっている湘南にホームで1-0で勝利し、勝ち点2差で連破に望を残した。

鹿島はアウェイでC大阪を1-0で下して、僅かではあるが優勝の可能性を残した。

勝てば優勝争いに残れた浦和は、アウェイで鳥栖に1-4で完敗して、脱落した。

最終戦勝てば、横浜Mの優勝が確定するが、負ければ広島と鹿島にも優勝の可能性が残っている。

J2リーグはPO進出争いが、最終戦までもつれ込んだが、J1も優勝争いが最終戦までもつれ込むこととなった。

J2POは、今日14時から行なわれ、京都と徳島で行なわれる。

京都対長崎戦は、今季京都が2試合とも勝っている。

徳島と千葉戦は、共に1-2でホームで負けアウェイで勝っている。

このデーターからすると、京都と千葉がPO決勝に進むことになるのだが、何が起こるかわからないのがサッカーなので、結果が楽しみである。

バスケットのレバンガ北海道は昨日北広島で千葉と対戦して、80対61で破り3連勝した。

この試合に、コンサドールズが友情応援して、道内のプロチームの連携を深める企画で、レバンガのダンスチーム「パシスタ・スピリッツ」と共に会場を盛り上げたということだ。

道内のスポーツチームの連携をもっと図って、プロ野球以外のバスケットやサッカー・フットサルなどに目を向けてもらえるようになって欲しいものである。

posted by consa.kazu |08:00 | コメント(0) |