スポンサーリンク

2013年11月13日

幸運な判定呼んだ熱気

今朝の札幌も雪が積もっていますが、それほど多くはなく日中は解けてなくなりそうですが、道内では50cm以上積もったところも有るようです。

今日のタイトルは、「燃えろコンサドーレ」平川弘の通信簿の見出しです。
試合内容についてはあまり触れておらず、神戸の精神状態や審判の判定についてが主である。

試合前に、京都が敗れ神戸の2位以内が決まり「絶対勝たなければならない試合」ではなくなった。
神戸の選手の精神状態は難しかった。

「おまけに審判は札幌に甘い笛を吹いた」と
神戸はPKを取られた上、ソンジンが神戸の選手と接触したように見えた場面ではPKを流された。

札幌にとってラッキーな判定を生み出したのは、18088人のサポーターの熱気だ。
厚別から札幌ドームに変更された千葉戦からの、良い流れが神戸戦につながった。

6位の徳島も勝ち、勝ち点差3は変わらないが、共にアウェイの長崎と東京V戦を残しており、徳島がこける可能性は十分ある。
札幌は、残り2試合あるが両チームとも札幌より順位は下位であり、北九州戦は札幌ドームで戦える。
札幌の方が楽なのは確かだが、落とし穴に注意が必要で予断は許されない。

評価は、良いのBはフェホ「先発でもこれくらいやって」、レコンビン「PK決めたが・・・」、前田「巧みなキープで神戸に打撃」の3人で、後は普通のCだった。

こうして平川さんの通信簿を見ると、札幌ドームで大勢の観客の中でやれることが、選手の力やラッキーな判定に繋がっている。
こうして見ると、山形戦と千葉戦を厚別で行なわれていたらどうなってただろうか?

札幌にとっては負けられない試合が続くが、次の岐阜戦は前田フェホが警告の累積で出場できない。
ただ、内村が警告明けで戻ってくるので、今の良い流れを上手くつかんでくれることだと思う!

posted by consakaz |07:12 | コメント(0) |