スポンサーリンク

2013年06月24日

最高の週末

22日(土)はホーム厚別で、コンサドーレ札幌はFC岐阜と対戦し、4-0で快勝しホーム連勝、勝ち点を29にし順位を10位まで上げ、6位の千葉とは勝ち点で3差を保っています。

ゴールしたのも、内村純貴の二人が共に2点ずつ挙げて、最高の勝利だった!
しかし、岐阜相手であの力からすると、内村純貴共にハットトリックを出来るチャンスは、いっぱいあったと思う!

次の群馬戦では、岐阜戦以上のパフォーマンスを見せて、勝利して欲しい!

そして、岐阜戦の後は釧路に向けて車を走らせました。
ホテルに着くと直ぐに、ホテルの隣の阪神ファンの経営する虎いちで、一人祝勝会を行なってホテルに帰って寝た。

テレビのタイマーを朝4時に合わせて寝たので、日本代表のメキシコ戦を観たのだが、残念ながら敗戦してしまった。

その後ホテルをチェックアウトして、エスポラーダ北海道対シュライカー大阪戦を応援するため、会場の湿原の風アリーナ釧路に向かいました。

試合は、前半3分に神敬治が混戦の中押し込んで、エスポラーダが先制した!
大阪のシュートを前半と後半共に14本ずつ打たれるの、GKの関口優志が再三防いで、前半18分のセットプレーの1点に抑えた!
後半37分にカウンターから阿部恭也のゴールで再びエスポラーダがリードすると、大阪が反撃のためにパワープレーに出たが、そのボールを奪って鈴木裕太郎が追加点を上げて、3-1でエスポラーダが勝利した。

ゴールを決めた3人の選手の他にも、惜しいシュートや体を張った守備が目立ち、素晴らしい勝利だった!

この週末の2日間は、観戦した試合2試合とも勝利で飾ることが出来て、最高の週末となった!

もう一件、嬉しい話題を載せるのを忘れていました!
観戦はしていませんが、エスポラーダのサテライトチームも昨日札幌市内で試合があり、10-4で快勝しております。

岐阜戦は赤黒学生連合が企画して、色々な企画があったので写真を載せておこうと思ったのですが、ブログのメンテナンス以後写真がどうやっても上手く載せられません。
Facebookには乗せておきたいと思っていますので、ご覧になれる方は見てみてください。

この2日間の最高の気持ちの中、今日昼の三角山放送のGO WESTに出演しますので、聞いてみてください。

posted by consa.kazu |10:00 | コメント(0) |