スポンサーリンク

2011年05月01日

11本、スコアレスドロー【J特】

昨日は、モノゾーンでテレビ観戦でしたが、その前に白恋に行ってグッズを購入し、「応援スタンプラリー」のスタンプカードを入手して、ピッチを見ると6対6の試合形式の練習をしていた。

その中にゴン中山がいるのを直ぐに見つけたのだが、その他の選手は見たことのない選手ばかりだった。

ユースの選手だったようだが、後から知ったのだがユースもこの日は、プレミアムリーグイーストの試合を、静岡で戦っていた。

トップとユースの居残り組みが練習していたことになるのだが、ゴンの他にヤスの姿もあった。

試合形式の練習が終わった後、ユースは練習を続けていたが、二人はピッチの周りを何周かした後、ピッチ上で横になりながら練習を見ていた。

その頃に、ぎーさんが出てきて、コーチと一緒に練習を始めた。

12時近くに、白恋を後にして道新プラザに行き、スタンプを押し写真展を見て、モノゾーンに行きました。

モノゾーンに着いたのは、12時半頃だったのでまだ仲間は着ていなかったのだが、試合開始時間には2人が来て、試合が始まった。

仕事などの関係で、残り4人は試合が始まってからの合流となりました。

さて、試合ですが結果は皆さんご存知のとおり、3試合無得点のままスコアレスドローとなりました。

シュート数はFC東京と同じ11本で、こちらもドローだった。

3試合無得点の記録は続いてはいるが、初戦の愛媛戦のどうしようもない試合、2戦目の湘南戦は良い動きをしていたが、一つのミスで失点してしまった試合と比べると、スコアレスドローではあったが状態は良くなってきている。

湘南・FC東京を相手に、得点という結果は出てはいないが、徐々に良くなっていることは分かった。

試合終了後のテレビ画面に映る、両チームのサポーターの様子を見ても、コンサドーレが善戦したことが見て取れた。

中3日で直ぐにホーム草津戦が行われるが、ここで得点して今季初勝利を上げてくれることが、望まれる。

あと少しでゴールが生まれる予感がするのだが、特に宮澤がしっかり機能すれば、一番調子が良いと思われるアンドレジーニュがゴールを決めてくれるような気がします。

posted by consa.kazu |06:33 | コメント(0) |