カレンダー

プロフィール

HN aru 聖地厚別在住  旭川市出身   *変わらず当たり前 1964年生まれ  *いい年齢になってきました 性別 ♀ たぶん  *まだそうだ!たぶん 厚別・函館・室蘭ゴール裏  ドーム Gシート       *今 違う   夢(妄想)・HFC最高幹部次席付電話受付係りなにそれ  *ちょい自信なくなった(本気だったのか?!) 特技・ブログの文章が長すぎること  *書けば長いのだが・・・

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

B型100の質問

2006年05月25日

オフィシャルブログ、☆在札幌的赤黒☆さんのところで見つけました。
面白そうなのでやってみました。
「B型100の質問」です。


Q1.HN、星座、出身地をお願いします。
A1. aru うお座 北海道旭川市
Q2. RH+ですかRH-ですか?
A2. RH+です。
Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. コンサドーレ札幌のオフィシャルブログを使わせてもらってます。
  興味のあるサイトのジャンルは、やはりサッカー関係ですね。
  他にお気に入りに入っているものがほとんどありません。
Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. 書いてません。(恥ずかしかったから・・・)
Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. 思いません。目立つ人を支えちゃいます。
Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6. B型の父とO型の母からうまれました。
   夫はO型。子どもは O型とB型。
Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. 3人位かなあ。
Q8. B型って好きですか?
A8. 好きですね。らくちんで。
Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. 仲間意識を感じます。B型とお互いわかれば必ず「同士よ~」
   となります。
Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10. 大人になってからは持っていません。
Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. 直接言われたりするので、読んでも「今更何を」と思い凹みませ
   ん。
Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. そもそも有名人の血液型を知りません・・・。
Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13. アニメやゲームはよくわからないです。キャラクターでは
   りらっくま。好きだー。
Q14. ちょっと苦手な血液型は?
A14. O型(笑) O型が周りに多いので、「これだからB型は」と
   よく言われ育ったので。ちょいとしゃくにさわります(^^;
Q15. A型にひとこと。
A15. 胃に穴があかないようにしてね。気遣いしすぎ。
   もうちょいリラックスしてくれたまえ。
Q16. B型にひとこと。
A16. ひっそりと生きましょうね。同病相憐れむ・・・。
Q17. O型にひとこと。
A17. 優等生だな、きみたちは。もう少しバカになりたまえ。
Q18. AB型にひとこと。
A18. まったくわけわからん。頭が切れそうでこわいわ!
Q19. 好きな国はどこですか?
A19. スペイン
Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20. 演歌、民謡以外なんでも(^^;
Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 忘れた。マジで忘れた。どうしよう!ああ、なかったのか。
Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22. 体育、生物、英語、数学、政経・・・ああ、いっぱいある。
Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23. 結局O型になるんだろうな・・・なったしさ。
Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. おそらく、たぶん、えーと、なんだ、そうかもしらん・・・
Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. ありますなんてもんじゃないですね。
Q26. 観察力があるほうですか?
A26. 力があるかどうかは別として観察大好きです。 
Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. ちょびっと気にしますが、すぐに「どーでもいいや」になります。
Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. ないですー。
Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. 何故か多いのは何故か。
Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. はい。
Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. いいえ。どうしたら抑えられるのでしょうか。
Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
A32. いえ、ゆるゆるだと言われます。
Q33. 親友はいますか?
A33. います。
Q34. 失言が多いですか?
A34. かなり多いです。反省するんですけど、後の祭りなんです。
Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35. あはは(笑) あります。
Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. それはないです、たぶん。
Q37. 孤独に弱いですか?
A37. 弱いかも。でも、一人で過ごす時間は大好きです。
Q38. 早口ですか?
A38. かもしれない。
Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39. ぶはは!これがあるんです。恥ずかしいったらないな。
Q40. プライドは高いですか?
A40. プライドは全然ないです。
Q41. ひとりごとが多いですか?
A41. 多いです。人がいようがいまいが、ひとりごと呟きます。
Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42. もちろんです。
Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. それは自信があります。
Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44. はい。ヤバイな。
Q45. 楽観主義者ですか?
A45. はい。悲観する時は物凄くしますが、立ち直りが早いです。
Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. いいえ。
Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47. 負けたくないので勝負事を最初から避けます。
Q48. ギャンブル好きですか?
A48. 嫌いです。
Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49. はい・・・。
Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50. 起きるのは苦手ですが、起きたら不機嫌ではないです。
Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51. それはないです。
Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52. 魚ですね。
Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53. ないです。
Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. はい。仕事ならちゃんとしますが。
Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. 冷めにくいときましたか!冷めやすいかもしれません。
Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. せっかちじゃないです。
Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57. 得意じゃないです・・・今は。
Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
A58. 気になりません。
Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. のると全部好き。のらないと全部嫌い。
Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. していません。
Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61. 若い頃はそうでしたが、今は「何故嫌いと思った?」と逆に
   興味を持ちます。
Q62. 政治に関心ありますか?
A62. ありません。とほほ。
Q63. エコロジー意識してますか?
A63. ゴミの分別だけは几帳面にしてますが、あとは何も。
   几帳面すぎてゴミがたまることがあります。
Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. そりゃ好きですよ!滅多にないので。
Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65. いや、それは嫌だ。
Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66. あまり考えて食べたことないです。
Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67. 難しいな。O>AB>A>B
Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68. ABかな(根拠なし)
Q69. 意外と秘密主義だったりしますか? 
A69. そのつもりですが、バレます。
Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70. ホテル!
Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71. 自分がしゃべる方が断然多いと思いつつも、気付けば聞き役に
    なっていることが多いです。
Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. ないです。
Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. はい。
Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74. はい(^^; 出向く側は面倒ではありませんが、催す側としては
    面倒なんてもんじゃありません。
Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75. しません。ああ、丸くなったのかなあ…。
Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76. はい。これが時として災いをもたらす。
Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77. 住宅ローンの完済をします!残ったお金で、家族でとりあえず
    欲しいものを買い、あとは、貯金。100万円くらいならHFCに
    寄付します(ケチ)。
Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. 決して器用だとは思いませんが、不器用とも思いません。
Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. ……あります。ごめんなさい。
Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. ないと信じたい。
Q81. 心霊体験はありますか?
A81. あります。
Q82. 献血したことありますか?
A82. あります。失神しました。
Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83. 今は持っていませんが、近々持ちます。
Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84. 今は登録していませんが、近々登録します。
Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85. はい。栄光ではなくても過去のことはだんだんと栄光に磨きが
    かかってきています(妄想)。なので語ります。ああ、嫌だ。
Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. もちろんB型ですね。
Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. O型には間違えられます。でも人って無難に「O型?」
   って聞くものなんじゃないでしょうか(笑)。
Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88. 80%くらいだと思うんですが、人から見たら120%かも。
Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89. 想像しただけで笑えてワクワクしますね。つぶれますね。
Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90. B型が結婚して子孫を残さなければいけないわけですから
    減っている可能性大です。私の友人3名B型みな独身。
Q.91 犬派?猫派?
A91. 間違いなく猫派。
Q92. 家電製品には強いですか?
A92. めちゃくちゃ弱いです。
Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93. 大好きじゃないけど、好きです。じゃないとやってられない。
Q94. 座右の銘は何ですか?
A94. 最後まで戦え~♪ あ、違うか。
Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち? 
A95. ぬおー。どっちもダメだー。暑いほうが苦手です。
Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. 具だくさんのお味噌汁。
Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. うなぎ!
Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98. Q.適当に答えはじめてないかい? A.ヤバイね。
Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99. 実際問題そうなのかも。本当はわかりやすいのにね。
Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100. いえいえ、とんでもありません。楽しめました。
    人間を よっつで分ける 不可能だ

おそらく改行がぐちゃぐちゃだと思いますが、読んで下さった方、
有難うございました。


post by aru

10:33

日記 コメント(15)