2006年05月25日

B型100の質問

オフィシャルブログ、☆在札幌的赤黒☆さんのところで見つけました。
面白そうなのでやってみました。
「B型100の質問」です。

Q1.HN、星座、出身地をお願いします。
A1. aru うお座 北海道旭川市
Q2. RH+ですかRH-ですか?
A2. RH+です。
Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. コンサドーレ札幌のオフィシャルブログを使わせてもらってます。
  興味のあるサイトのジャンルは、やはりサッカー関係ですね。
  他にお気に入りに入っているものがほとんどありません。
Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. 書いてません。(恥ずかしかったから・・・)
Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. 思いません。目立つ人を支えちゃいます。
Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6. B型の父とO型の母からうまれました。
   夫はO型。子どもは O型とB型。
Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. 3人位かなあ。
Q8. B型って好きですか?
A8. 好きですね。らくちんで。
Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. 仲間意識を感じます。B型とお互いわかれば必ず「同士よ~」
   となります。
Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10. 大人になってからは持っていません。
Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. 直接言われたりするので、読んでも「今更何を」と思い凹みませ
   ん。
Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. そもそも有名人の血液型を知りません・・・。
Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13. アニメやゲームはよくわからないです。キャラクターでは
   りらっくま。好きだー。
Q14. ちょっと苦手な血液型は?
A14. O型(笑) O型が周りに多いので、「これだからB型は」と
   よく言われ育ったので。ちょいとしゃくにさわります(^^;
Q15. A型にひとこと。
A15. 胃に穴があかないようにしてね。気遣いしすぎ。
   もうちょいリラックスしてくれたまえ。
Q16. B型にひとこと。
A16. ひっそりと生きましょうね。同病相憐れむ・・・。
Q17. O型にひとこと。
A17. 優等生だな、きみたちは。もう少しバカになりたまえ。
Q18. AB型にひとこと。
A18. まったくわけわからん。頭が切れそうでこわいわ!
Q19. 好きな国はどこですか?
A19. スペイン
Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20. 演歌、民謡以外なんでも(^^;
Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 忘れた。マジで忘れた。どうしよう!ああ、なかったのか。
Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22. 体育、生物、英語、数学、政経・・・ああ、いっぱいある。
Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23. 結局O型になるんだろうな・・・なったしさ。
Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. おそらく、たぶん、えーと、なんだ、そうかもしらん・・・
Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. ありますなんてもんじゃないですね。
Q26. 観察力があるほうですか?
A26. 力があるかどうかは別として観察大好きです。 
Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. ちょびっと気にしますが、すぐに「どーでもいいや」になります。
Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. ないですー。
Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. 何故か多いのは何故か。
Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. はい。
Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. いいえ。どうしたら抑えられるのでしょうか。
Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
A32. いえ、ゆるゆるだと言われます。
Q33. 親友はいますか?
A33. います。
Q34. 失言が多いですか?
A34. かなり多いです。反省するんですけど、後の祭りなんです。
Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35. あはは(笑) あります。
Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. それはないです、たぶん。
Q37. 孤独に弱いですか?
A37. 弱いかも。でも、一人で過ごす時間は大好きです。
Q38. 早口ですか?
A38. かもしれない。
Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39. ぶはは!これがあるんです。恥ずかしいったらないな。
Q40. プライドは高いですか?
A40. プライドは全然ないです。
Q41. ひとりごとが多いですか?
A41. 多いです。人がいようがいまいが、ひとりごと呟きます。
Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42. もちろんです。
Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. それは自信があります。
Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44. はい。ヤバイな。
Q45. 楽観主義者ですか?
A45. はい。悲観する時は物凄くしますが、立ち直りが早いです。
Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. いいえ。
Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47. 負けたくないので勝負事を最初から避けます。
Q48. ギャンブル好きですか?
A48. 嫌いです。
Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49. はい・・・。
Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50. 起きるのは苦手ですが、起きたら不機嫌ではないです。
Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51. それはないです。
Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52. 魚ですね。
Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53. ないです。
Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. はい。仕事ならちゃんとしますが。
Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. 冷めにくいときましたか!冷めやすいかもしれません。
Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. せっかちじゃないです。
Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57. 得意じゃないです・・・今は。
Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
A58. 気になりません。
Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. のると全部好き。のらないと全部嫌い。
Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. していません。
Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61. 若い頃はそうでしたが、今は「何故嫌いと思った?」と逆に
   興味を持ちます。
Q62. 政治に関心ありますか?
A62. ありません。とほほ。
Q63. エコロジー意識してますか?
A63. ゴミの分別だけは几帳面にしてますが、あとは何も。
   几帳面すぎてゴミがたまることがあります。
Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. そりゃ好きですよ!滅多にないので。
Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65. いや、それは嫌だ。
Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66. あまり考えて食べたことないです。
Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67. 難しいな。O>AB>A>B
Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68. ABかな(根拠なし)
Q69. 意外と秘密主義だったりしますか? 
A69. そのつもりですが、バレます。
Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70. ホテル!
Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71. 自分がしゃべる方が断然多いと思いつつも、気付けば聞き役に
    なっていることが多いです。
Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. ないです。
Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. はい。
Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74. はい(^^; 出向く側は面倒ではありませんが、催す側としては
    面倒なんてもんじゃありません。
Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75. しません。ああ、丸くなったのかなあ…。
Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76. はい。これが時として災いをもたらす。
Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77. 住宅ローンの完済をします!残ったお金で、家族でとりあえず
    欲しいものを買い、あとは、貯金。100万円くらいならHFCに
    寄付します(ケチ)。
Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. 決して器用だとは思いませんが、不器用とも思いません。
Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. ……あります。ごめんなさい。
Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. ないと信じたい。
Q81. 心霊体験はありますか?
A81. あります。
Q82. 献血したことありますか?
A82. あります。失神しました。
Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83. 今は持っていませんが、近々持ちます。
Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84. 今は登録していませんが、近々登録します。
Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85. はい。栄光ではなくても過去のことはだんだんと栄光に磨きが
    かかってきています(妄想)。なので語ります。ああ、嫌だ。
Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. もちろんB型ですね。
Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. O型には間違えられます。でも人って無難に「O型?」
   って聞くものなんじゃないでしょうか(笑)。
Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88. 80%くらいだと思うんですが、人から見たら120%かも。
Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89. 想像しただけで笑えてワクワクしますね。つぶれますね。
Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90. B型が結婚して子孫を残さなければいけないわけですから
    減っている可能性大です。私の友人3名B型みな独身。
Q.91 犬派?猫派?
A91. 間違いなく猫派。
Q92. 家電製品には強いですか?
A92. めちゃくちゃ弱いです。
Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93. 大好きじゃないけど、好きです。じゃないとやってられない。
Q94. 座右の銘は何ですか?
A94. 最後まで戦え~♪ あ、違うか。
Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち? 
A95. ぬおー。どっちもダメだー。暑いほうが苦手です。
Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. 具だくさんのお味噌汁。
Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. うなぎ!
Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98. Q.適当に答えはじめてないかい? A.ヤバイね。
Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99. 実際問題そうなのかも。本当はわかりやすいのにね。
Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100. いえいえ、とんでもありません。楽しめました。
    人間を よっつで分ける 不可能だ

おそらく改行がぐちゃぐちゃだと思いますが、読んで下さった方、
有難うございました。

posted by aru |10:33 | 日記 | コメント(15) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/134
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール 2014 【モンクレール 2014】

B型100の質問 - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:B型100の質問

aruさんおもしろいです!!
B型の自分も答えたい!
でも、☆在札幌的赤黒☆さんのブログが見つからないです・・・
探し方が悪いのかな??
読んでいて
>人間を よっつで分ける 不可能だ
本当ですよ~血液型何型?って聞かれてBって言うとBってねえとかっていう人たまにいるんで
Bの何がいけないんだあ~!という感じです・・・B型負けないぞ~

posted by ミルクチョコ| 2006-05-25 11:30

Re:B型100の質問

>ミルクチョコさん
 読んで下さりありがとうございました。
 おお同士よ~。負けてたまるかい!ですよね。
 ☆在札幌的赤黒☆さんのところはこちらです。
 http://www.consadole.net/aka-kuro/
 yuki-yukiさん、ごめんね。同じオフィシャル仲間だか
 らいいですよね?(事後報告)
 と、いうことでこちらで発見して笑わせてもらったもの
 で拝借いたしました。
 ミルクチョコさんもやってみて下さいな!
 有難うございました。

posted by aru| 2006-05-25 11:42

Re:B型100の質問

お久しぶりです(^^ゞ
りらっくま好きなんですね(^^)
私の家にUFOキャッチャーのりらっくま沢山いるんですよ(^^)
Tシャツやらバスタオルやら。
妻がハマりまして、私も少しハマってます。

100の質問やってみようかなぁ。
AB型だけど。

posted by celica| 2006-05-25 12:33

Re:B型100の質問

aruさん教えて頂きありがとうございます♪
遊びにいってきました!
こちらもおもしろすぎッス!
ありがとうございます!

posted by ミルクチョコ| 2006-05-25 12:31

Re:B型100の質問

おぉ~~(>_<)これはやらねば!
携帯から見てるので疲れちゃったけど…おもしろいっす、姉さん(≧∇≦)/
B型バンザーイ\(^O^)/
ともにB型人生楽しみましょう\(o ̄∇ ̄o)

posted by みかんちゃん| 2006-05-25 12:31

Re:B型100の質問

面白かった!aruさんがどんな人か分かっちゃいますね(笑)それからよくぞ100の質問に答えましたね。私なら途中でイライラしてやめちゃうと思う(せっかちです)私はBではないですが妻がB型です。確かに楽チン人生に見える(笑)

posted by なかさん| 2006-05-25 13:01

Re:B型100の質問

aruさん、こんにちは。
早速のぞきにきました!楽しませてもらいました(笑)

それと、こちらで私のブログをご紹介いただいた件ですが・・・
モチロンOKです。
コンササポのお友達(お知り合い!?)が増えるんですから!!

ホント、B型って不思議なモノで・・・同じBだとわかるともう友だちに
なったような気分になりますよね??(ソレハ ワタシダケ??)

posted by yuki-yuki| 2006-05-25 14:00

Re:B型100の質問

お久しぶりにお邪魔いたしました。
この100質、いいですねえ!!
今度母(B型)にやらせてみたいです(^^ゞ

私も以前、AB型用の100質に答えたことがありましたが・・・
う~ん、無理やりB型用に答えるのは反則でしょうか?(^^;

それにしても、コンサブロガーはB型の方が多い・・・
何か理由があるんでしょうか(気になる・・・)

posted by はび| 2006-05-25 14:31

Re:B型100の質問

aruさんはB型だったのですね
私と同じ「O型」だと勝手に思っておりました。
因みにアフロの方は「A型」です。
みんなに「O型」そのまんまだと言われる私
何故なんでしょう。

posted by 84番| 2006-05-25 16:03

Re:B型100の質問

突っ込みどころ満載の匂い・・・(笑)

じっくり読んでから コメントします!
しばし待たれよ!!

posted by yasu | 2006-05-25 17:45

Re:B型100の質問

>みかんちゃん
 おお、携帯から読んで下さったとは。さぞお疲れだった
 ことでしょう!感謝です。
 是非是非やってみて下さいな!楽しみだな、おい。
 B型\(^o^)/ですよ。楽しみましょう~。

>ミルクチョコさん
 葵さんのところにもコメントつけて下さって(?)まし
 たね。(私が言うことか?)
 むふふ、拝見しましたよ。面白い。同じB型でも微妙に
 違うところがあったりして、興味深かったです。
 あとでお邪魔しますね~。

>celicaさん
 お久しぶりです!
 そうなんですよ、りらっくま大好きです。
 グッズあるんですね?いいなー。
 うちには2冊の本しかありません(^^;
 シールも持っていたんですが、実家に置き忘れてきまし
 た。病院の付き添いで泊り込んでいた時に、点滴のパッ
 クとか、まあ病院に迷惑のかからないブツに、貼り貼り
 していました。看護師さんとか喜んでくれました。
 奴は(りらっくま)B型だとふんでいます。
 奥様もハマってらっしゃるようで好ましいですね(笑)
 AB型バージョンもあるみたいですし、B型バージョン
 でも試みて下さい。
 AB型でしたか・・・・わけわからん(笑)

>なかさん
 いや、簡単でしたよ。読むほうは大変だったと思います
 が(感謝です)、10分もかからずに答えられました。
 何も考えずに答えるところがB型なのでしょうか。
 なかさんが何型か知ってますもんねー。
 A型バージョンもあるみたいです。
 15☆加賀屋さんのところで拝見しました。
 (見つけ合ってるし 笑)
 是非お時間があれば試みて下さい。面白そう。
 奥様がB型とは・・・。いえね、AとBも合うと思うんで 
 す。お互いが尊敬し合っていれば。どうか、B型に
 呆れないで下さいね。

>yuki-yukiさん
 このたびは直リンさせて頂き、快く見守って下さって
 有難うございました。
 葵さんのところにも事後報告となりましたが、コメント
 残してまいりました。
 おんなじです。B型と知ったらもう友だち感覚が芽生え
 ますよね。何故なんでしょう。やっぱり世間から疎まれ
 ている者同士の共感なのでしょうか(笑)。
 違う!B型の「腹にためない性質」を分かり合っている
 からこそ、付き合っていて楽ちんなのだと思います。
 これからもよろしくお願いします。

>はびさん 
 こちらこそご無沙汰しておりました。
 反応して下さって感謝です。はびさんのAB型の質問は
 以前拝見しましたよ(笑)。楽しかったです。
 ABの方がBバージョンで答えるとどうなるか、知りた
 ですね・・・ワクワク。お時間がある時にでも是非。
 そうですか、B型が多いのかな、コンサブログ・・・。
 深く考えないからかな(^^; それは自分だ。
 お母様にも挑戦してもらって下さい。

>84番さん
 おおお。O型と思って下さってました?
 なんだか嬉しいです・・・。書かなきゃよかったな(苦笑)
 アフロさんのは、当てました! あちらさんも、こちら
 を当てました。それでAとBとのありがちな喧嘩をして
 遊んだことがあります(笑)。
 84番さんは、はやりリーダーシップだと思います。
 「着いてらっしゃい」のオーラがあり、思わず「はい、
 何処にでも連れて行って下さい!」と思わせる何かを
 お持ちです。地に足がしっかりついていて。
 あらまあ、質問で答えたことはもう忘れましたわ。
 どうにでもして下さい。

>yasuさん
 満載ですか、そうですか。その時の気分で書きましたか
 ら(笑)←このように開き直るのが得意なのも(略)。
 他の日に答えたら全然違ったりするかもしれません!
 来年でも再来年でもいいので、いつでも突っ込んでやっ
 て下さい。私は待たずに更新します。
 だって、もう柏戦ですよって!

このような個人的なものに目を通して頂き有難うござい
ました。(あ、いつもだ)

posted by aru| 2006-05-26 14:19

Re:B型100の質問

(^○^) アハハ いや 笑わせてもらいました!
っていうか ブログ読んで想像していたものに 見事にはまりすぎて笑えました
やっぱり マイペースですか!そうですよね そうあってほしい(笑)
極めつけは やっぱり即断即決ですね! それでこそaruさんです
でも 自己中には思えませんケド?
そうそう 猫派ってのだけは ちょっと想像と違ってましたよ

結構 自分と同じ部分もあるなぁ なんて思ったりもして読んでました
さて そういう自分は何型でしょうか?

冷たくて 優柔不断で 自分を出さない(血液型にコンプレックスを持っている)
「まったくわけわからん。頭が切れそうでこわいわ!」の血液型です!!

posted by yasu | 2006-05-26 15:34

Re:B型100の質問

>yasuさん
 また大きな口あけて笑いましたねー(^○^)
 なるほど!ABでしたか!
 どうりで・・・(略)。パワーあり過ぎ。上手すぎ。
 自分の答え、さっき読み返したら、やっぱり答えは
 似たようなものでした。
 いやーいつかお話したいですね!笑える。
 冷たくて優柔不断ってとこが、かなりわかりません!
 一体どうしたら、「冷たい」と「優柔不断」が共存す
 るのか。謎だ・・・謎すぎる。
 まあ、自分の血液型にコンプレックスを持っていると
 いうのは同じだな(笑) とか言ってB型\(^o^)/
 もしてますが。

有難うございましした。笑って下さって(^^;
 

posted by aru| 2006-05-27 10:30

Re:B型100の質問

はじめまして。ぁっちゃんと申します。
ミルクチョコさんのところで知りました。
私も100の質問やってもいいですか?

posted by ぁっちゃん | 2006-05-27 17:31

Re:B型100の質問

>ぁっちゃん
 ようこそお越し頂きました。
 私のブログの最年少さんかも!わあ、嬉しい。
 B型100の質問は、私が作ったものじゃないですよー。
 私は、コンサブログの
 ☆在札幌的赤黒☆ yuki-yukiさんの
 http://www.consadole.net/aka-kuro/ のところで知り
 本家本元は
 http://www.h4.dion.ne.jp/~schmi/100q.htm の葵さん
 のところです。
 どうぞ、そちらを拝見のうえ、挑戦してみて下さい!
 楽しみだなあ・・・ ぁっちゃんが挑戦した暁には覗きに
 行かせてもらいますね!
 わざわざコメント下さって有難うございます。

posted by aru| 2006-05-28 01:30

コメントする