2008年02月17日

Progressを忘れない

プログレス 即座に意味がわからずに
辞書をひもといた あるいはネットで調べた方が多いことを希望する。

自分はそうだった。 プログレス 意味  とか適当にグーグルする。
辞書機能なんぞ使わない。

スガシカオという人が そういう曲を作っていたらしく そういうファンサイトにとんだ。
あるいは、塾経営者のような方のブログにもとんだ(英語に詳しい)。
同じようなキーワードでとびまくって そこに行き着いたコンササポが
私以外に大勢いたとしたら、彼ら彼女ら(?)は 己のアクセス数に気づき
何があったんだ!と不安に思ったかもしれない。(知らない)

【コンサドーレ札幌が プログレス というスローガンを発表したからなのだよ】

あんまりダイレクトな題名つけるとこういうことにもなるんだなあ と感慨にひたる。
あ、ブログにね。

以前 風と共に去りぬうんたら で書いた後に 自信がなくてダイレクトに検索して調べていたら
なんと 己のブログが 何十万件中の 20件目みたいな場所にあっておののいた。

話がそれるな。
まあ、わかったようなわからないような気持ちでいたのだが、
夫が帰ってきてから 「意味わかる?」と聞いたら ニュアンスとしてわかるということで
簡単に教えてくれたのが、アドバンスとの違い。 
要するに プログレッシブという形容詞的な用い方が多いらしいけど 「進行しつつある」。

そうか。発展途上にあるってことかな?いや、いい意味で。
進行してしまったらそれこそ伸びない。まだまだ伸びしろがあり、発展していく過程である。
そして それは前を向くこと。それのみ! 
かなり 話を大きくし 自分なりに解釈してみた。
長いシーズンの間に、幾度となく この プログレスの意味を噛み締める時がくるのだろう。
そうやって いくんだろうな・・・
ますます感慨深くなってしまった。

まあ コメント返しもしたりしなかったり他にももにょもにょで、レスも減ったわな。
まさしく ブログレスってことにも思いを馳せた。
うーん・・・ 寒い。寒いよう。

posted by aru |16:22 | コンサ | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/578
コメントする