2008年01月09日

孤独な戦い マジメです

アホなことばかり起こるし、アホなことばかり考えるし、でもそれはきっと現実逃避。
気づけば パソコンもいつからか 空くようになっていた。
いざパソコンがフリーな状態が長くあると つい向かってしまうけれど
コンサなブログなのに 全然コンサなこと書けないし、パズルダウンロードして遊んでる。

我慢できなくなって ワードパッドを開いた。
昨年から ずっと 子どもたちに言われてた。
「俺たち そのうちピリピリし出すからね。覚悟しといてよ」 なーんてね。

でも、なんだか やつらは 妙に穏やかで 優しくて 
調子が狂う。

もっとイライラしたり、もっと八つ当たりしたりしていいのに。

あと10日もすればセンター試験。
あとひと月で 私立高校の受験。

どんなに不安だろう。どんなに焦っているだろう。
少し前まで 平気な自分でいたはずなのに、 ふとした拍子に猛烈に彼らの孤独を感じた。
誰も代わってやることは出来ない。
自分との戦い。 

そんな夜を これから何日も何十日も過ごすのだと思うと、むしょうに
目から汗が出てきた。

結果はついてくる。どんな結果であろうと、自分の糧に出来るんだ。
どんな道でも 一緒に歩いていこう。

ああ、やっと 私も現実を見据えられそうな気持ちになれた。

おっと、日が変わった。 センター試験を控えている長男の18歳のバースデーだ。
おめでとう。 
君の夢はいつかきっとかなうから。 その日までずっと応援するからね。
そんなプレゼントでもいいかな?今年はね。

ひとりじゃないから。

posted by aru |00:22 | 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/540
この記事に対するコメント一覧
Re:孤独な戦い マジメです

なんか、aruさんの気持ちが分るからせつなくて泣けてきます。。。
うちにも来年受験の高校2年生がいますから人事ではありません。
ただ違うのは家の子は全く勉強してないし、頑張ってないと言うこと!
aru さんのように思えるならいいけど!
いい加減にしてよと言ってなきゃいいけど。。。(-_-;)
息子さん、お誕生日おめでとうございます!いい1年になりますように。。。
親はいつだって子供の味方なんです。
どんな事があっても命がけで守るんです(#^.^#)
親が守らなくて誰が守るの?ですよね?

posted by ドールズママ| 2008-01-09 01:01

Re:孤独な戦い マジメです

午前中に反応したのですがつながらなかったので、再度挑戦!
我が家はユーターン失敗で突っ込んでしまい身動きできませんでした。そこは脇道の脇道で車はもちろん、人も動物も通らない道。おまけにスコップも何も無く雪をどけるものは窓の雪払いだけ。それで車のしたの雪をどけていたが駄目。携帯で娘を呼んで助けてもらいました。スコップくらい積んで置けよ、と言いたかったのですが誘ったのはわたし、言えませんでした。海からの風と吹雪の中、寒かったーーー。二日前なのに体のあちこちが痛いドジな夫婦の話でした。昔ぱジェロを押して話の種になったことのある力持ちだったのに・・・。普段の鍛錬が足りなーい。でも、貴方はおもしろい人です。熱い人です。

posted by 田舎のおばさん| 2008-01-09 15:19

Re:孤独な戦い マジメです

>ドールズママさん
 優しいですね。温かいコメントに、わたしも心を入れ替えなくてはと反省しました。
 うちの子も全然勉強してるように見えません。高校の冬期講習にも行ってないし、
 模試すらもちゃんと受けてません。とっても心配です(涙)。
 でも、ここまできたら すべてを受け容れる気持ちでいなくちゃとそれだけです。
 子どもは親を選べませんものね。私も頑張らなきゃ。
 岡田君のこと拝見しましたよ。これからも応援しましょう。

>田舎のおばさま
 再度挑戦して下さってありがとうございます。
 いやはや、とんでもない場所で埋まったのですね。遭難しなくて良かったですよ!
 人も動物も通らない場所でも 携帯が圏外でなくて本当によかった…。
 誘ったのが誰であろうと、わたしなら一発無駄な時間を費やして喧嘩しますね。
 そこが人間の違いなんだなあ…。
 ドジはいいんです。笑えますから。でも生きていてこそ!
 冬場はあまり変なとこ行かないで下さいね。お願いします。

有難うございました。

posted by aru| 2008-01-09 20:17

コメントする