2008年01月03日

しょーもない決意(ブログ)

単なる日記なら こうも続かなかったことは言うまでもなし。
本人が言っているのだから間違いない。

読んで下さっているかもしれない、あるいは指が見境なくクリックする習性のある方により
開かれ アクセス1ポイントとなったのかもしれない。ご愁傷様。
そんなことにより 「けっこう読まれてるんだ!」と 自惚れて、のちに 自滅しそうな勢いの
人間ここにあり。

日記ってありましたよね。いや、ありますよね。
よく書いたもんです。 鍵つきのダイアリー そんなのも売ってましたが、誰が鍵開けて見るよ?と
思い、そんなのは購入したこともなく、普通の百円ノートみたいなものが 一番続いたようです。
実は10年日記なるモノも購入したんです。でも、数日間書いて終わってますわ。
なんだかこわいですよ、今となれば。 10年後書けるのかどうか不安になるしで(笑)。

そういうわけで 個人的な日記というものは 思い出してナルシストになるか、死後の記録として
遺族が感じることのできるものとしての存在しかないと思っていた。
それと 大事なのは、書きながら 心を整理する作業の一端であるということ。
そういう意味で このオフィシャルブログで いろいろなことを書いてきました。
コンサやサッカーのことに限らず家庭内のこと、自分の覚え書きのようなこと。
いいのかな? みんな書いてるしいいよね? いいさ。 そうしてやってきました。

気づくと けっこうな量になっていました。自分のここ2年くらいのことが凝縮されていて
ノートに手書きで書くよりもらくちんで、右手中指にペンだこが出来ることもなく(右利きなんで)
まして、読んでくださったというリアクション付きの日記!!!!
これは凄いことです。感動しました。

しかし、だめな自分は2008年も変わらずで。

お返事必ずしますなんて宣言は もうやめます!
それが一番 てっとりばやい。 昨年から 通算8時間くらい考えた結論です。
申し訳ありません。

え? そんなの知ってた?
あなた 通ですねえー。


自分、アウトローなのかもしんない。 ←こういう人ほど違う
マメに更新もしない、コメントもしない、お返事もしない、メールもしない。流行の(もう落ち目?)ミクシィもしない。
このブログで知り合うことが出来たたくさんの方に なーんにもお返しが出来ていない。
義務と思ったら 終わりだと思ってるし。
で、ためすぎてしまった たくさんの優しさに すべて平等に向き合えるかと言うと 否。

別の場所を作ろうかと何度も思いましたが、なんだかんだ言って ここが一番安心できる 自分にとって安心できる
場所なんですよね。
なので 使わせてください。>オフィシャルブログさま

言い訳じみていますが、今季の決意としよう。
時間帯が合い、すぐに反応できるときはお返事するかもしれませんが、しないことも多々あると思います。
そのぶん、出向いていく機会を増やそうかな。 いや、出来もしないこと簡単に書くのはよそう。

今までのご愛顧ありがとうございました。
新 青から赤黒を これからも読んでください。1クリックで1ポイント。
100ポイントたまったら(誰の何がは不明)




コンサが勝ちますよ。

posted by aru |19:45 | ブログ | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/534
この記事に対するコメント一覧
Re:しょーもない決意(ブログ)

遅ればせながら、今年も宜しくお願いします。
100ポイントでコンサ勝利・・・
一日100クリックしそうですw

posted by なかさん| 2008-01-03 21:32

Re:しょーもない決意(ブログ)

私も「お返事は必ずします」なんて言っておきながら
あまりにたまってしまったコメントには出来ない事もありました。
すみません。。。
なのでその人のペースで!って事で良いのではないでしょうか?
私も自分のペースで書いていくつもりです。
宜しくお願いします。

posted by ドールズママ| 2008-01-03 23:10

Re:しょーもない決意(ブログ)

>なかさん
 こちらこそ宜しくお願いします。
 いろいろ模索しておりますが、それなりに頑張ろうと思っています。
 今度純平くん行きましょうや!

>ドールズママさん
 ドールズママさんもお返事できなかった時あるんですか?
 そうか 心強いな(笑)。
 唯一のポリシーだったお返事をしないなんて決めたのはちょびっとだけ気持ち的に
 楽になろうと思ったからです。一人で空回りしてるのはじゅうぶんわかってるんですけ
 どね… マイペースでお互い頑張りましょう。こちらこそ宜しくお願いします。

ありがとうございました。

posted by aru| 2008-01-04 21:37

コメントする