2007年11月16日

サッカー部頑張れ!

自分が中学、高校生の頃は 学校にサッカー部があったかと考えると不明。
全然 記憶にないので なかったのではないだろうか。
グラウンドは野球や陸上の部活でいっぱいだったような気がするし、
あったとしても 非常にマイナーな 注目されない部活だったと察する。

あの頃、野球もそれなりに活躍していたが、モテる男はバスケが定番。
それは、現在も続いているような気がする。
なんでだろう?やっぱり背の高さで幅を利かせているのかな。
中学、高校を問わず バスケ部って人気があるっぽい。
どーしてだろうー。 メディアで取り上げられるのって結構少ないと思うのだけど。
レラカムイは頑張ってるね。新聞で見ると嬉しい。

で、思う。サッカー部は・・・ えっと、どうかな。あくまで中・高レベルの話ですけどね。

でも、この札幌では 今や たぶん おそらくサッカー部は元気いっぱいではないかと
思う。 少しだけ恥ずかしくて 大声で応援出来なかったけど、コンサドーレ札幌を
意識して 話題にすること。それがようやく出来る状況になった。
そんなことを 少しだけ耳から入ってきて 感じる。 憶測だよ!

バレー部は かなり恥ずかしいようだ。これも 身近な話なので誤解しないでほしい。
あの盛り上げ方は 自分は見ていないので知らないのだが、なら言うなよという話だが
身近なバレー部男子は 凹んでいる。 いらん・・・あいつら。
かわいそうにな・・・。 すんごくその気持ちわかる。

うちのダンナは卓球部だったそうだ。
あと カメラ部 ←そんなのあるんかい! ああ 写真部か。
いいよ。あなたの学生時代知らないし。そろそろ広報に載ってる区民大会なんかに
出てみるのもいいかもね。時間ないね。

posted by aru |19:59 | サッカー | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/504
この記事に対するコメント一覧
Re:サッカー部頑張れ!

高校時代、合唱部でした。「文化系」のイメージを持たれがちですが、コンクールや大会が多かったり合宿があったり毎日腹筋やったりで、実は体育会系だったんだと驚きました(^^;)

posted by かりん| 2007-11-16 21:35

Re:サッカー部頑張れ!

見た目文化系ですが実は体育会系というところに
私の高校時代所属していた演劇部があります。

合唱部もそうですが、声を出すためには腹筋と背筋が必要です。
#実は吹奏楽部も息のコントロールをするため同じだったりします。
演劇部ではこれに加えて柔軟系とか…。

今でもゴール裏で役に立っています。
声の出し方を知っていますので、喉を潰すことは滅多にありません。
#最近ちょっと怪しいですが…。

posted by ncsa3809 | 2007-11-17 01:24

Re:サッカー部頑張れ!

甥っ子がやってたからK高にはサッカ-部はあったはず・・・

でも、部なのか同好会のか未承認なのかわからないけどね

あと、廃部したり復活したりの繰り返しもあるしね

卒業アルバム、押し入れから引っ張り出してみたら?

posted by にゃんこ| 2007-11-17 17:18

Re:サッカー部頑張れ!

聞くところによると嫁さんは帰宅部。
自分は中学高校とサッカー部だったけれど、
娘も、息子もバスケ部所属。
ミニバス時代に相当燃えて応援しました。

今は二人とも中学生で。
やはり中学生の一番人気部活はテニス部とバスケ部。
(テニスの王子様がちょっと前に流行った影響と思われる)
レラカムイが出来てから、
コンサ同様、
中学生の中ではレラカムイにも人気があるようです。
まだ観戦したという子どもたちはあまりいないようですけどね。

今は、子どもらから
コンサが終わったらぜひ連れて行ってほしいとせがまれているし、自分もひそかに楽しみです。

posted by 赤黒の縞次郎| 2007-11-19 15:23

Re:サッカー部頑張れ!

>かりんさん
 合唱部だったんですね。大好きです。
 うちの長男が中学の時ですが指揮者とかしてたんでピンチヒッターで合唱コンクールの
 大会に出たことがあるんですが、その練習のすさまじさに 体育系の部活していたくせ
 に 「マジヤバイ」とひーひー言ってました。
 NHKホールでコンクールがあって聴きに行ったのですが、感動しました。
 そして 全然文化系じゃないな!と(笑) 文化系の認識を改めました次第です。
 合唱部は素敵です。大好き。今も頑張って下さってるといいんですけど。
 自分には何もないから とても羨ましいです。

>ncsa3809さん
 ほほうー演劇部だったんですね!だからいろんな役できるとか?他意ないです!
 腹筋だけじゃなく背筋も。演劇鑑賞というものは 数少ない経験しかないのですが
 やはり文化系ではなく体育会系の体力がなきゃ無理だろうなと、今なら思います。
 柔軟系も? のーして? 演技するから?
 今ごろ聞いても返事はないけど、今年も鍛え上げてきた腹筋・背筋・柔軟性でもって
 ゴール裏をよろしくお願いします!ついていきます! そのような人に。

>にゃんこさん
 ありましたか…もうずいぶんと昔の話なので記憶もとんでしまって。
 卒業アルバムっすかー! 何処いったんだろう!
 もう何十年も見てないや!

>赤黒の縦次郎さん
 お初ですよね。お越しいただき有難うございましたのに。このお返事は、2ヶ月を
 越しております。あああ。
 ご自身はサッカーされてたんですね。そういう方 とっても憧れます。
 奥様は私と同じですね…バスケ少ししてたんですけど辞めましたし。
 今の人気 テニスもありますの? 確かにあの漫画の影響ありましたね。
 うちも二人とも中学からテニスでしたが 今はラケットが泣いてます。
 レラも今(2008年1月現在)厳しい試合のようですが、バスケ人気は 子どもたちの
 中にあるので 私もいずれか行ってみたいと思ってます。

お目にとまれば幸いです。遅くなり申し訳ありません。
有難うございました。

posted by aru| 2008-01-29 20:18

コメントする