2007年10月20日

福岡戦を素人が語る

本人は(私)真面目です。
いろいろなご意見がございましょうけれど、純粋に楽しめました。
征也の足は大丈夫でしょうか。

しかし、少しだけ覚えた言葉を使ってみますと
あのチェッコリという、ブロッコリーなのかさくらんぼなのかはっきりしろみたいな名前の人を
果敢に抜いていった場面の前は あれは征也自身のいわゆるトラップミスだったのかな?
それとも、抜ける自信があったからこその ポーンと出したボールだったんでしょうか。
だとしたら、凄いなー。
ブラジル人相手に凄いなー!
前半8分くらいの出来事だったと あやふやな自分の脳は覚えているんですけど
最後まで持つのかな!と不安にもなりました。
ふ・・・少しだけ サッカーっぽいこと書いてしまいました。間違いかもな!

しかし、交代のルーテルおかもっちゃんが ルーキー魂みなぎるヘディングを見せて
くれましたあああああ!
すんばらしく あっさりと ボールはネットの中に入りましたね。
砂さんのがどんぴしゃ。しびれました。

謙伍の2枚目イエローの退場には 審判のことよくわからなかったので
たいした感想は持たなかったのですが、
ああいう まさしく おけつに火がついた状態というのは 私的には これはイケルゾと
思わせてくれました。
なんか その時点で これは勝てると思った。

でもって 守りに入ったっぽい(解説の人が言ってた)コンサの守備は
改めて落ち着いて見てみると、
「ああ、ほんとだ。DFが4人いる!」 であった。 多少のずれはあってもラインになってる。

でもって、後半も残りわずかになってきた時に あちらさんも たーくさん上がってきて
白と青が それは綺麗なコントラストでもって 並んでいるのを見て
「なんか みんな 整列してる」 と思った。

面白いなサッカーは。1ミリだけ サッカーが今日はわかった気がするのは気のせい。

明日の他会場が ひどく気になる様相を呈してきた。今頃だが・・・。

中州では みなさま しとやかにしとやかに 激しく盛大なる宴会をしてきて下さい。
大音量の応援 本当にお疲れ様でした。

しかし、素人は思った。
自分たちのサッカーに自信を持って挑んでくるチームには勝てるのかな、なんて。
コンサの良さをただただ潰しにくるだろうチームには 裏の裏の裏の裏の裏
うーん どっちだあ! を しなくてはならないのかなと。

最近 中坊たちの間で コンサが話題になることが多いらしい。
でもって、親が(私が)とてもコンサに詳しいので(笑うところじゃない)息子はプチヒーローである。
いい親だな。感謝しろよ。

posted by aru |20:08 | コンサ | コメント(7) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/487
この記事に対するトラックバック一覧
モンクレール アウトレット 【モンクレール アウトレット】

福岡戦を素人が語る - 青から赤黒 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:福岡戦を素人が語る

こんばんわ
録画観戦でしたが、守り抜くサッカーもハラハラ感があり、
なかなか、見ごたえがありました。感動しました。
たまには、このような試合も良いものですね。

posted by lilac| 2007-10-20 20:30

Re:福岡戦を素人が語る

おお! (」゜ロ゜)」 DFが4人並んでいるのが解りましたか!!
それは凄い成長ですね!!
aruさんにとっては 数キロ(長さね!)の成長ですよ!!

征也のはトラップミスじゃないのです
足に自信がある選手が良くやる手です
でも ちょっと無理したみたいですね
太腿の裏がピキっとなったのだと思います
軽い肉離れってやつですね
自分は無理しなくても 良くやりますが・・・

あっ! 無理してないと思っているだけか (゜ロ゜) ヒョオォォ!

posted by yasu | 2007-10-20 20:51

Re:福岡戦を素人が語る

おお、息子さん活躍してますね。
素敵な息子さんにお母さんも感謝ですね!?

posted by たじ| 2007-10-20 22:58

Re:福岡戦を素人が語る

>おけつに火がついた状態というのは 私的には これはイケルゾ
>自分たちのサッカーに自信を持って挑んでくるチームには勝てるのかな
という部分。
前日に、気持ちの法則というのを思いついたんですが。
その法則にあてはまりそうです。(←あとで、ブログに書きます)
一人一人の必死さのレベル×11人がコンサのほうが上回ったんではないでしょうか。

posted by すいとこびっち| 2007-10-21 12:49

現地に行って

改めて,専用競技場の良さを実感してきましたワイ。

福岡の夜,何故か店を探して独りで1時間以上彷徨していまし
たが,暖かったので遭難せずにすみました。

posted by LOBO| 2007-10-21 23:29

Re:福岡戦を素人が語る

これだけの事を書けるなら、素人ではない(笑)

征也がブロッコリーを置き去りにしたシーンですが、
征也も速いけど、さくらんぼが遅すぎの様な気がします(爆)

posted by あさ吉 | 2007-10-22 00:12

Re:福岡戦を素人が語る

>lilacさん
 いやもうなんというか良い試合でしたよね。
 守備が綺麗でうっとりしました。
 やっとそういうものが自分の目で確かめられたのも収穫でした。たまにはってとこが笑えましたけ(笑)
 

>yasuさん
 はい、ようやくラインがわかりました。それからの試合も確認出来るようになりまして、4-4-2ってかそのあたりにも述べられるようになりそうです。
 いちいち重さとか距離とか説明はいらーん!
 征也のはそうか・・・でもあれが後をひいてますね・・・
 大事にしてもらいたいものです。
 yasuさんは、もうあまり無理なさらないほうがいいかもしれません。
 ご自愛を。

>たじさん
 はい。素敵な息子すぎて、感謝しきりの毎日です。
 もう昨日なんて大喧嘩ですよ。
 中学生のくせに制服のブレザーの下にカーディガン着たいなどとしつこくて!ワイシャツの下に何も着ない方が悪いんだ!あら、愚痴ってしまいました。
 素敵な息子と日々格闘です。コンサ的にはいい奴です。

>すいとこびっちさん
 そちらの気持ちの法則すぐに拝見しました。
 まさしくこれからの残り試合も
 >一人一人の必死さのレベル を維持し続けてもらいたいですね。
 ハングリーな状態であることは残り3試合となった今もなにも変わっていないわけですから。

>LOBOさん
 いやはや、行かれたのですね。羨ましい。
 ほんとは私も行く予定でしたのに。予定って未定なのね。
 専用競技場かあ・・・ ビッグあてて作りたいな。
 まず買わないとな。ご無事の生還何よりでした。

>あさ吉さん
 素人卒業証書いただけますか?!
 うわあ、手の出し方、受け取り方、振り向き方の練習しなくっちゃ!
 しかし、笑った。
 チェッコリってやっぱり野菜と果実の合体だったんだ。さくらんぼ遅すぎ…ウケました。

みなさま、コメント有難うございました。
 

posted by aru| 2007-10-31 22:20

コメントする