2007年09月13日

9/15に向け ご覧になって下さい

もう明後日に迫りました。
ドームの集客数については 自分は調べておりませんので わかりません。
しかし、いつもよりは 多いのではないかと踏んでいます。

そして、かねがね心配していた、当日の混乱であります。
試合ではなく、運営での混乱です。

自分はCVSの経験もありませんし、現場での裏方の戦士たちを 実際知りません。

ですので、
もうすでにたくさんの方がご覧になったかと思いますが、
今一度、当日のドームを頭の中でイメージすることが 大切だと思うわけであります。
ですので リンクについて快く受け容れて下さいましたので貼ります。
お読みになって下さい。お願いします。

TNFミーハー支部的ニッキ さまのブログです。
http://www.consadole.net/aichi/

アイさん ありがとうございました。
(自分は とても参考になりましたし、直接誘って来て下さる方には伝えました)

ひとりひとりが当日気を配ることで、リピーターになるかもしれない方々をしっかり
キャッチしたいなと望みます。

サポーターの戦士たちよ。

とりあえず自分は ゴミ袋持っていきます。
何かを探していそうな視線に出会ったなら 一緒に探したいです。

ご自分が誘った方には 失礼のないよう、しっかりと見極めた上で 少しでもコンササポの
有り様が伝わるよう、協力願える方には伝えて下さい。

posted by aru |18:12 | 応援 | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/465
この記事に対するコメント一覧
Re:9/15に向け ご覧になって下さい

こんばんは、

アクセス数の多い者の責任・・・重いですね
でも、十分感じてます
影響力と言ったら言い過ぎかもしれないけど

以前、子供たちと一緒にスタジアムのごみ拾いをして、
このことを書いたあとの試合
試合の帰りがけにごみ拾いをしている人の多さ

このことで、この先ヘタの事が書けない、、、
と思ったことは確かです。

ここは、コンサドーレのオフィシャルブログです
もちろんコンサのことは書きます
でも、一番最初に登録するときに、
”コンサのことでなくても結構”みたいな下りがあったことも覚えてます。
日記感覚で、その日のこと、その時に思ったこと
基本的なポリシーとして、
”書きたい時に、書きたいことを書く”
だけど、、、
最近、かなり悩んでますよ、、
このままでいいのかな???ってね

posted by だいごろう| 2007-09-13 20:16

Re:9/15に向け ご覧になって下さい

>だいごろうさん
 すみませんね。少々挑発的なこと書いてしまいまして。
 しかし、ずーっと思っていたんです。
 これだけ応援してるのに、これだけアウェーにも行き頑張っているのに、なんか違うと。
 そんな思いを抱いていたのは自分だけではなく、ご本人自身にもあったのですかね。
 迎合してもいいことありませんよ。
 長い目でコンサともブログとも付き合っていきたいですね。
 優しくないので 「そのままでいいですよ」とは言いません。
 自分も脱線しきりですが、常に迷います。
 コンサオフィシャルブログのことについて。
 そんなことを思ったので。空回りじゃなければいいな。

有難うございました。

あ、もし目にとまって 不快になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、書き捨てではないので、コメント頂けたら 勉強になりますのでお願いしますね。

posted by aru| 2007-09-13 22:52

Re:aruさん、だいごろうさん、そしてみなさん

こんにちは。
私も悩んでいます。ブログのあり方。
読んでもらって何ぼ。
読んで笑って、楽しんでもらえるのが喜び。
アクセス数が伸びれば万歳。
でも、それだけでいいのかな?と。

コンサブログです。
でも“コンサのことだけ”を書くことのできない私です。
くだらないことも書きます。半分は日記であって自己満足ですから。
でも、読んでくれる人を喜ばせるために、だんだんと、もっと楽しませたい、もっとよんでもらいたい!、と身を削ってまで(これは少し大げさな表現かもしれませんが)自分をさらけ出し、辛いと感じながらブログを書いてきた私でしたから。
どこまで書いていいものか。私が書きたいブログはどんななのか。
自分が楽しみたいのか、人を楽しませたいのか。今とても悩んでいます。

そして一番思うことは、ブログは交流の場であって欲しいけれど、「仲良しクラブ」であってはならない。
暗黙の了解のようなものがあったり、しがらみがあったり、
仲良しさん以外は通じなかったり、参加しづらいようなブログにはしたくないのです。

そんなこともあってブログに対して疑問を持ち始めました。
やめる、予定はないのですけれど。悩んでいるところです。

ごめんなさいね、堅苦しくなりました。

posted by まる| 2007-09-14 09:00

Re:9/15に向け ご覧になって下さい

ご無沙汰しております。
明日はちょとでも助けになればとゴミ袋持参します!

アウエー側でゴール裏の応援を増幅しますね(笑)
とにかく明日絶対ドームに行くためにまずは仕事仕事ー!!

posted by さくら| 2007-09-14 11:36

がんばりましょう!

リンク、どうもありがとうございました。
記事にも明記しましたが、あくまで「自分が楽になるため」の自己中心的お願いでしたので、たいへん恐縮です。
それでも、ほんの少しでもみなさまのお役に立てたのでしたら、こんなに嬉しいことはありません。
社長もおっしゃってますが、

「あとは勝つだけ」。

勝利を願いながら、お互いがんばりましょう!

posted by アイ | 2007-09-14 18:42

Re:9/15に向け ご覧になって下さい

aruさーん 何とか行く事になりました。やっぱり旦那の予定は変えられない、娘の部活と息子の習い事は今回だけ休んでいいことになった。とにかくお見送り隊は滅多に当たる物ではないと旦那にアピールしたんだ!よし!!気合入れて選手見送ってやるからね、注意事項頭に入れてゴミ袋持ったし、では明日、お休みなさい。

posted by コヤママ| 2007-09-15 00:45

Re:9/15に向け ご覧になって下さい

おはようございます。
jj_consaもゴミ袋持っていきます!!!
サポ全員で,このイベントを成功させましょう!!!

posted by jj_consa| 2007-09-15 07:20

Re:9/15に向け ご覧になって下さい

今頃すみません。

>まるさん
 わかりますよ。その気持ち。
 ここはコンサのオフィシャルブログであって、しかも無料。
 それをいいことに、自分も散々暴言はいてきましたし、ブログの在りようにすら言及することもあります。
 たいがいにせい。ですよね。
 でも、大切に思っているから、なんだかたまに熱くなってしまって。
 ブログでのコミュニケーションは、それだけだと思っています。
 つれないようですが、その程度と思っておくのが無難です。
 文字だけで繋がることが面白い時期と、リアルに出会って面白い時期とありますが、思い通りにはいきませんよね。
 まして、コンサという限られたネットワークだから、文字だけのつもりがリアルとごっちゃになって、わけわからなくなるのも必然です。
 自分を自分で守ることが出来なくなったならば、続けても意味ないですし。そんなジレンマは多くの人が抱えているのではないでしょうか。
 好きな時に、好きなように 利用させてもらう。
 こういうスタンスが適切だと思うし、あと、こういう媒体を作って下さった方たちに感謝の気持ちを持ちながらいればいいのではないでしょうか。
 (よく言うよ、自分)
 適当に甘えながら、ほそぼそと続けていけば見えてくるものもあるはず。
 オフィシャルブログには、けっこういいブログたくさんありますよ。私はそういうの見つけるの大好きなんです。
 気が向いたらエントリーしてください。

>さくらさん
 あの日は頑張りましたか?
 わたしも頑張りましたよ。
 アウェーもかなり埋まってましたね。うちの旦那と親がいました。
 結果はアレでしたけど、良い日だったということに。

>アイさん
 快く有難うございました。
 CVSのことを真剣に考える良い機会にもなりました。
 本当にいつの日かその一員になりたいと思っています。
 少しでも・・・の気持ちでエントリーしてみましたし、自分もゴミ袋持ってやってみましたが、実際はどうだったのか、正直自信がありません。
 もっと、自分が何が出来るか考えてみますね。
 お疲れ様でした。

>コヤママさん
 よかったですね!ブログ拝見しましたよ!
 遊びに行きますね。

>jj_consaさん
 成功はしましたよね。私はそう思っています。

みなさま、遅くなり申し訳ありませんでした。
コメント有難うございました。

posted by aru| 2007-09-23 16:27

コメントする