2007年08月15日

物忘れの恐怖。

最近 物忘れがひどい。 少し尋常じゃない気がして 不安だ!
昨日息子に 今日何曜日だっけ?と聞かれて
「水曜日」 と答えた。 終了。

夫の休みが 10(土)~13(月) だったせいもあるのだが(絶対そうだ!)、
14日が月曜日だと本能的に感じていた。
そして昨日の本物の14日は ゴミ出しのことを思い浮かべ 水曜日だと思った。
なのに、昨日自分は 「明日は京都戦だ!何故なら 水曜日だから!」と思っていた。

ところが、試合は明日のようである!!!!
午前中、 息子に今日の録画(試合)を頼んだ。
そしたら さっきメールがきた(オフィシャルのメールマガジンから)。
もうはや スタメン発表か!と思って見たら 違う。

そこでもう一度 カレンダーを見つめ考えた。
今日は15日であり、水曜日なのだ。 終戦記念日であったのだ。
こどもがビデオ見ていたので 黙祷の場面にも気づかなかった。

8月5日の草津戦の時も 4(土)が試合だと信じていて
久しぶりにみんなで オールスターを見ており、MVPの発表を見届けてから
もう始まってるよ!と叫びながら スカパーON! 
「ボクタチ ベガルタ仙台を応援してまちゅー」 ん?181じゃない?
リモコンのボタンを上下する。 おお、JSPORTSか!出世したな!(意味不明)
やってない。

「明日じゃねーの?」
すごくショックだったことを覚えている。

話にならん! その日は その後 罰として 怖い番組見るはめに。
その夜は お風呂で髪を洗ってる時 思い出してパニックになりかけた。
それからは 早めに入浴するように心がけている。

なんかこう、ゴミ出しでかろうじて曜日を考える自分に気づいて嫌だ。
夏休みだと 子どもの塾なども変則的だし、そういうことだと思っておこう。

ブログでも 時々 怪しいことを書いている。 まずいかな・・・。
脳のトレーニングしなよと言われて、急いでボタン押すタイプのゲームしたら、
その結果に落ち込むし、やりたくないと思った。

笑える? 笑えますか? ああ、こわい。

posted by aru |15:39 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/436
コメントする