2007年06月24日

スカパー1969戦(浅い内容)

いつもだけど。厚別も雨です。

また巷で話題の ウノゼロゲームでした。
スカパーで出ていたので メモしました。
今節を入れて 
1-0  8回
2-0  2回
3-0  2回
その他 3回  だそうです。一応おさらいということで。
んでもって、この結果に対し 解説の方は 「自信ありますねえ」と仰る。
自信があるからウノゼロ? わかんねえな。

それにしても 勝ち点49 ああもうすぐ大台だ・・・水曜日にのせよう!頑張ろう!

雨の降る中 応援されたコンササポのみなさま、監督のお友達40名ほどのみなさま
お疲れ様でした。
コンサの応援は まるでホームでした。痺れました。人数も凄いのだけど声量。
人数だけで比べることは出来ない 力のこもった 歌、手拍子。
素晴らしかったです。有難うございました。

また曽田さんのゴール後のサポへのアピール、全身で喜ぶチームの固まり。
いいものを見せてもらいました。

久しぶりにフッキのイライラした顔も見ましたし、よかったです。
まあ、フッキ自身がゴールされてましたけど。

高木選手のナイスセービングには助けられました、何度も何度も。
安心して見ていられるんですけど!

後半開始前に まだ余裕のラモスるい君は、あろうことか 我々のブルーノと
曽田さまを抱擁し、何事かをささやいていました。
ありがとうございます。曽田さまのゴールの時に 「あのおかげだ!」と思いました。
また 最後あぶない場面がありましたが、ブルーノがよくクリアしてくれました。
ラモスには 何か 相手をその気にさせるフェロモンがあるのかもしれない。 
3クール目に当たる時は、各選手 「ラモスさん 抱いてください」 と近寄りましょう。
なんか妙な文章になったな。

自分は、いつかエントリーしようかと思っていたのですが、我慢できないので
今 書きます。

選手の(コンサ)足、大腿から足元にかけてだけの写真がずら~っと並んでいたら
わたし、わかります。誰の足って きっとわかると思います。
足って、特徴が出ていますよね。いっちばんわかりやすいのは誰かな?誰ですかねえ。

相手14番のブルマーみたいなパンツが 気になって気になって まくりあげていたので
しょうか・・・ それとも ああいった種類があったのだろうか。     

そうそう、今日は三浦監督 ラフなシャツ着てましたね。
ああいうシャツのこと、昔 なんとかって言ってたんですよね・・・20年くらい前・・・
のどのあたりまで出ていたので
70代の母に聞いてみたら 「ホンコンシャツかい?」 と言われたので
のどの下に落ちました。ホンコンシャツって・・・なんなんだよ!    

posted by aru |15:32 | コンサ | コメント(8) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/331
この記事に対するコメント一覧
Re:スカパー1969戦(浅い内容)

カッターシャツ?

posted by コヤママ| 2007-06-24 16:02

Re:スカパー1969戦(浅い内容)

↑ 同意 o(^-^)o
確かに20年頃前、いや30年頃前にも使用していた言葉だと思います。

posted by ビーグル伝説 | 2007-06-24 18:38

Re:スカパー1969戦(浅い内容)

>コヤママさん
 ご無沙汰ですう。カッターシャツでしたっけ!! 
 なんか またのどもとに・・・ 開襟シャツってのは違う???
 いや、待って、まだ か行 じゃない何かが は行 が気になるんですが、
 もちろんホンコンシャツじゃなくて・・・ 

>ビーグル伝説さん
 同意ですか。カッターシャツですか! もう一ひねりなかったでしょうかねえ。
 何気に流行っていましたよねえ・・・ 高校生も着ていたし 夏服の時に。
 うーん。
 でも、今もお召しになるシャツなんだなと知りました・・・。 
 男物にしろ女物にしろ 流行に弱いもので。

有難うございまいした。勝利~~!

posted by aru| 2007-06-24 18:57

Re:スカパー1969戦(浅い内容)

カイキン・・・か?

ホンコンシャツの方が的を得ていると思う自分は
きっとお母様とお友達になれると思う(笑)

posted by yasu | 2007-06-24 21:12

Re:スカパー1969戦(浅い内容)

今回の遠征から、移動時の服装がクールビズになった様ですね。
夏場でもネクタイしている人間にとっては、羨ましい限りです。
でも、三浦監督はいつも襟がはねているので、ボタンダウンにしたら良いのに(笑)

posted by あさ吉 | 2007-06-24 22:22

Re:スカパー1969戦(浅い内容)

アルネエオヒサ~
(´∀`)/

味スタに集ったサポですが、地味にうちの2号がその中にいました。
まだ帰ってきていません。
それに対して家でマッタリの自分ですよある意味負け組ですよどーも。

監督ですが、どんなんだったんでしょう?
いつもは神奈川サポさんのブログで
『ミウラカッター』
として話題沸騰中なんですが。

水曜日は酔っ払っている事のないように。
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

posted by しゅ~ちょ~ | 2007-06-25 01:23

Re:スカパー1969戦(浅い内容)

は行で思い当たるのは、ハワイアン・シャツだけど・・・  違いますよね?
別名、アロハシャツとも言うけど、でも、ありゃカラフルな色と柄が命だから違うか・・・

開襟シャツは読んで字の如し、ノ-ネクタイでするもので、今のク-ルビズの先駆けですよね
でもイメ-ジ的には、横溝正史の戦前の刑事役がすごくマッチするな~

ほんで、今着ている半袖ワイシャツのことをホンコンシャツと呼んだもので、確かVANの創始
者の石津さんがネ-ミングを流行らしたらしいです。
ちなみにホンコンシャツは開襟ではなく、ネクタイ着用を基本としてます。

でも、今じゃ死語になってしまって、半袖ワイシャツとしか言わないな~  (笑)

posted by 通りすがり| 2007-06-25 21:13

Re:スカパー1969戦(浅い内容)

>yasuさん
 うーむ、やっぱりカッターシャツとか開襟なのかもしれません。
 一度紳士服売り場にでも行って聞いてみようと思いました。
 母と仲良しになってあげてください。

>あさ吉さん
 そうかそうか、クールビズですね。
 でも、監督というお仕事柄 クールビズしなくてもいいのになと思いました(笑)
 別にクーラー効かせまくったりしませんものねえ。
 中学生がつけるような 金具で襟元につけるタイプのネクタイはいかがですか?
 首周りだけでも楽チンそうです。あのよく跳ね上がった襟は謎でしたね・・・

>しゅ~ちょ~さん
 そちらの2号くんの行動力には頭がさがります。ふらっと旅に出るようにふらっと自然に
 遠くに行っちゃいますもんね。素晴らしい。兄、がんばれ。
 水曜日は 行く行かない行く行かない 大騒ぎした挙句行ったし、おまけに見つけたので
 いつものようにご一緒させて頂き・・・・すんませーん!

>通りすがりさん
 いや、アロハシャツはさすがに知っております。一瞬監督がアロハシャツ着てきたらどうし
 ようかと想像してしまいました・・・。
 流行ってましたよねえ・・・。
 「横溝正史の戦前の刑事役」おおおおおお 瞬く間に目に浮かびました。
 ホンコンシャツは VANの方が創始者でしたか。へえええええ。
 いやあ、懐かしい。 ついでに DOMONとかJUN とか思い出しました・・・
 なるほど。ホンコンシャツはネクタイ着用なんですね。
 では、パンツの中にしまいこむのですね。
 やっぱり 先日のみうみうのような 外に出して着るタイプとは違いますね。

時代を感じるエントリーになりました。有難うございました。

posted by aru| 2007-07-01 16:18

コメントする