2007年03月29日

ロバン・カレート

後半からだけど、U-22のシリアとの試合見ましたよ。
中坊が見ていて、「このチーム今ならA代表に勝てるかも」なぞと
言うもんだからつい見た。
なんせ、もう誰が誰だかわからんくて。知っていたのは平山くらいだ。
試合前のインタビューで 確か 「点 とります~」 だったかな、
なんか語尾が気になるな!と思ったので 見ないつもりだったのだが。

後半から見ていたらなんかそれなりに面白かった。
反町監督が望んでいた 「ピチピチしたサッカー」っていうのが謎だったが
出来たのか?勝ったから出来たのか?

ピチピチしたサッカー。誰か翻訳してくれ。

息子の話の中で 「本田の弟が」 の言葉に
思わず 「本田泰人のか?!」 と聞いたくらいに、疎かった。
18番の(16番だったかな)弟は 兄と比べようもないほど コユかった。
息子は 「きっと何処かで傭兵をしていたに違いない」と言う。まさに。

「お、選手交代だ。誰が入るかな」

おっ! 「ロバン・カレートだよ!」
息子 無反応
 
いやさ、アンタより先に言いたくてね、焦ったらこうなったのよ。
カレン・ロバートだってことくらい知ってる。

息子 「ふーん。 笑わなきゃいけないのかと思ったけど あまりに陳腐でさ」
    「テニスの玉子さま 並みのくだらなさだった」

なに?!

テニスの玉子さま! テニスの玉子さま! テニスの玉子さま~~~~ だずげで
ツボにはまり悶絶。

母さんと見てると気が散る。そう言って彼は立ち去った。

いやあ、平山くん頑張りましたね。それにカレンのアシストも素晴らしかった。
けっこう選手名も覚えたので、次回はちゃんと見よう。

posted by aru |02:56 | サッカー | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/284
この記事に対するコメント一覧
Re:ロバン・カレート

今ではどこのス-パ-、コンビニでにも置いてある、かの有名なアイスクリ-ムが北海道に上陸して間もない頃、親戚に食べさせたくて、道北の某デパ-ト、インフォメ-ションの可愛いお嬢さんにそのアイスクリ-ムを取り扱っているか尋ねたことがあった・・・

-おいら- 「すみません、こちらで、ダ-ゲンハッツのアイスクリ-ムは取り扱っていますか?」

-受付嬢- 「ハァ?・・・ ?????」

-おいら- 「ですから、ダ-ゲンハッツのアイスクリ-ムは取り扱っていますか?」

-受付嬢- 「ハァ? 失礼ですが、ハ-ゲンダッツのことですか?」
      「誠に申し訳ありせんが、当店ではまだ取り扱っておりませんが・・・」

-おいら- 「ドウモスミマセン、アリガトウゴザイマスタ・・・ (顔中赤面、一目散で退散)」

多分、おいらが立ち去った後、二人の可愛い受付嬢は、必死に笑いをこらえるのに大変だっただろうな・・・

posted by にゃんこ| 2007-03-29 18:28

Re:ロバン・カレート

初めまして!
エッ?鹿島にいた本田選手の弟が・・?
本田けいすけ選手と、もう1人居ますよね?
{名前が解かりません・・}
ビックリです~(@-@;)

posted by くまくま| 2007-03-29 22:15

Re:ロバン・カレート

>にゃんこさん
 ぶはは!!!
 すんごくわかります。最高ですね。だって覚えたての名前ですもんね、その頃は!
 ダーゲンハッツ!なんかこっちのほうがよさげ。
 そうです、当時は貴重でした。
 自分も富良野に住んでいた時に初めて知りましてね。プリンスホテルにしか売ってなかった
 んですよう。
 受付嬢ちゃんたちは確実に にゃんこさんの背中を見ながら吹き出したでしょうね。
 いいんですよ。日々の仕事に潤いを与えることは客としても大切なことです。
 私は なんだかんだ言ってバニラが一番好きです。抹茶が二番。

>くまくまさん
 どうも!今頃お返事ごめんなさい! ようこそ~~
 違うの違うの!鹿島の本田選手じゃないのー(だとしたら、ある意味面白かった)
 自分も間違いそうになったから書いたんです。
 双子リーガーの本田けいすけと もう一人なんですよ。
 ごめんなさいね。わかりにくいこと書いちゃって。
 このブログは勘違いや思い込みが多いので信じないで下さいね!
 来て下さって有難うございます。

コメント感謝です。
 
 
 
 

posted by aru| 2007-04-02 14:18

コメントする