2007年02月03日

へえ東京なんすか

そうか東京ですか。

今頃知った。
先のエントリーで競争心を育むためにも北海道にもうひとつJリーグが欲しい
なんて書いた。

こういうのなんて言うの?
空気もブログも社長ブログもよそさまのブログのエントリー名すら
ちゃんと読めてなかった。西が丘って名前は目についていたけど、
「西が丘ね、うん西が丘、西が丘って?あとで見ようっと」

こんな塩梅。

なんつーか、脱力。一気に脱力。
トラックバックされている方の文章も拝見しました。
私はトラックバックのやり方を知りませんので、ここでぶつぶつ。

事情はわかりましたよ。だって、それしか言えないものね。
でも、ありとあらゆる想定をしておくのが企業ってものじゃないのですか。
そういう目で見ると全部言い訳に見えてしまう。

室蘭に照明車を運ぶのに650万円。
これは、厚別で使用しているものを運んで設置する費用ですよね。
地元で協力してもらえるものはなかったんですね。

宮の沢では照明が高速道路に影響を与える。
ならば、あそこは初めっからナイターで使えることは出来ないということが
このたび初めてわかったってことね。
「Jリーグに特例 云々」の部分がよくわからなかったのですが。
今まで知らなかった という意味に取れてしまいます。

どなたかが書いていらっしゃいました。
今年は納得せざるを得ないとしても、来年からはどうするんですか。

ゴールドシートが残り僅かとオフィシャルに出ていました。
それを先に見て、おおおお!どうしよう!!!と思っていましたが、
それよりも、パーソナルスポンサーとしてお金使ったほうがいいんでしょうね。
非常に悩みます。
コンサに経済的に援助したい場合、どんな方法が一番確実なのかな。

4月8日のユアスタは決めていたのに、その三日後に東京ですか。
わたしたちにどうすれと言うんですか。
悩みますね。何年もご無沙汰の友達にとりあえず頼みますか。
神奈川にいる親戚にも頼みますか。
はい、それくらいしか出来ませんわ。はああ・・・

posted by aru |01:20 | コンサ | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/253
この記事に対するコメント一覧
ちょっとだけ。ご存知でしたらスマソ

》ならば、あそこは初めっからナイターで使えることは出来ないということが
》このたび初めてわかったってことね。
》「Jリーグに特例 云々」の部分がよくわからなかったのですが。
》今まで知らなかった という意味に取れてしまいます。

 Jリーグって色々とハードルが高くて,スタジアムのピッチは天然芝,
入場者何人以上,席は固定席,メインスタンドには屋根,夜間照明設備
あり,てな具合(らしい(^^;)

 だから,加盟するためにスタジアムを新設したり,ゴール裏の芝生
を固定席に改造したり,照明塔をつけたりとまさにバブル時代だから出
来た感があります。

 その結果,旭川や帯広ではやりたくてもできない,室蘭と函館は
特例としてお願いして認められている状態(らしい(^^;)。ただ,それ
は「将来的に改善します」と言うことで,一昨年だったかで「その期限
が来てしまうので~」という書込みを何処かで見た記憶があります。結
局開催できていますので,再延長できたのでしょうかね。

 私も関係者ではないので,これも推測だけですが宮の森で開催する事
なんぞハナッから無理な話で,それでも藁をも~と言うことで「非公式に」
という話になったのではないかと私は考えています。

posted by LOBO | 2007-02-04 12:35

Re:へえ東京なんすか

>LOBOさん
 なんとなく、いつも困った時にコメント下さるような気がして
 有難く嬉しく思います。

 私はよく知らないことを勢いで書いてしまう悪い癖があります。
 今回も、社長のブログに書かれていることに対して、説明する誠実さへの感謝の
 言葉を目にしました。
 実際そうなのですよね。
 ここまで曝け出して下さる社長がいるのかどうか。私は知りませんが稀有なことなの
 かもしれません。だとしたら嬉しい。
 
 そうですか。勉強になりました。Jリーグのさまざまな規定やそれをのみこみながら
 頑張ろうとする姿勢、情報開示の姿勢。それは僭越な表現でも評価すべきことなのでしょう。

 なんとなく「社長」っていう肩書きに反撥心をはなっからもってるのかな(あせ)

 バブル時代。それもありますね。よく知らずに通り過ぎてしまいましたが、そんな背景も
 Jリーグにはあったのでしょう。

 そっかあ。旭川も帯広も、特例の室蘭、函館も、ナイター無理なんですね。
 サッカーがんがれ!この不毛の土地で!って感じですね、今更ながら。

 教えて下さり有難うございます。普通の言葉で教えて下さる方が私には必要なんです。
 感謝です。

posted by aru| 2007-02-05 00:20

Re:へえ東京なんすか

会社の対応が100%正しいかどうかはさておいて,ですけどね。

こんな事が起きるのは何年も前,それこそJリーグに加盟した時から予測できたはずですから。

個人的には,色々と応援してくれていた高知を切らずにいて欲しかった(経営的にはマイナスなのは重々承知した上で)

一応技術者なもので,どうしても専門用語をしゃべりたがる傾向があるので(^^;,他の人に話す時には気をつけるようにしています。エヘ。

posted by LOBO| 2007-02-05 12:21

Re:へえ東京なんすか

すげーな。ねーさん。どこがって悩んでいるところが。私は頭っから「行けない!」で終わってしまいます(笑)

posted by なかさん| 2007-02-05 14:04

Re:へえ東京なんすか

>LOBOさん
 そうでしたそうでした。高知もありました!
 だめですね、すっかり忘れていました・・・。
 コンサの歴史の復習しなくちゃ(あせ)。
 高知の方々がさまざまな協力をして下さったたこと、一気に思い出しました。
 こうなったならば、
 『北国でのクラブがどのようなハンデを持ちつつ、どのような策を講じながら
  ビッグクラブになり得ていったか』
 このようなノウハウいっぱいの論文をどこかの学会で(あるのでしょうか)いつの日か
 発表してもらいたいですね。また妄想しました。
 
 技術者さんなのですね。カッコいい!
 またおかしな事書いたら助けに来て下さい! エヘ。

>なかさん
 すげーくないですよ・・・。悩んだのは後半少しで、前半は文句垂れですから(苦笑)
 私はつま先が西が丘に向かってびろーんと伸びそうで困ってます。

有難うございました。
 

posted by aru| 2007-02-07 22:58

コメントする