2007年01月12日

川崎健太郎 最初で最後

再契約という珍しいパターンで両者納得の出来事。
まさか本当に実現するとは思っていませんでした。

自分はあまり、一人一人の選手への思い入れはないです。
誰であろうと、コンサドーレ札幌というクラブと縁を持った選手ならば
前向きに応援する気持ちまんまんです。
去っていく人には(どんな事情であれ) 頑張れよーと思うだけで、
あまり興味は持続しないけど(あせ)

こんなサポのくせして、選手にはサポへの気持ちを求めてしまう。
そこのところ、サポに対し、いやサポに対してではなくても、
感情を表に出す選手には惚れてしまう。

川崎健太郎は、自分にとって大切な存在だった。
前にも書いたが、ちょうどこれから発売されるさまざまな出版社のJリーグ年鑑。
川崎健太郎は2006年バージョンで、どこかの出版社で、出なかった・・・。
確か千葉選手が2人いた気がする。

それからだ。気になっていたのは。
そのどこぞの年鑑のごとく出ないままで終わるのか?
ずっとそう思っていた。

だから、室蘭の新日鐵大分との試合の時に彼のプレーを見た時に
うれしかった。くさってなかったんだなと。

天皇杯の最終戦で泣きじゃくっていた姿に感動したんじゃない。
サテからトップに上がってきたことに感動したんだ。

他の選手だって同じだから、もう川崎オンリーではいかない。
コンサの選手。みんな大好きだ。大好きだー。ありがとう。頼むね!

posted by aru |22:37 | コンサ | コメント(2) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/244
この記事に対するトラックバック一覧
川崎再契約に思う 【激熱!オヤジサポの部屋】

川崎の再契約に喜んでいる人 多いですね 自分も 天皇杯での頑張りが無駄にならなくて・・・っていうか報われて 良かったと思っています 来期の契約を結ばないって報道が出た後 天皇杯での頑張りと貢献度を見て なんでこんな選手を切ったんだって声を良く聞きました でも ちょっと待て!(ここで天邪鬼) 自分の記憶違いでなければ どこかの世代で代表候補になったことあるはずだし C大阪ユースからトップ昇格してプロになった選手なんだから もともと力を持った選手なんだと思います だから逆に そんな選手がリーグ終盤になるまで力

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:川崎健太郎 最初で最後

コメントありがとうございました。
リンク貼らせていただきましたので、これからもよろしくお願いします。

川崎の再契約には複雑な思いもありますが、
来年も赤黒ユニの彼を見られるのは素直に嬉しいです。

posted by consam | 2007-01-13 00:46

Re:川崎健太郎 最初で最後

>consamさん
 リンク光栄です!こちらも早速貼らせて頂きました。
 これからもよろしくお願いしますね。
 そうですね、その複雑な思いや、自分と違った角度でものを見ていらしたエントリーに
 反応させられました。
 本当は諸手をあげて歓喜したかったのですが、とまりました(笑)。
 これからが、正念場。頑張って欲しいですね。

>yasuさん
 トラックバック有難うございました。
 拝見しました。そうなんですよね・・・仰る通りですね。
 そんな秘められた能力があるなら最初から出せよーってな感じでしょうか。
 最後のおいこみ、一夜漬けが得意なタイプなのかな。いや、スポーツにおいてそれはないか。
 しかし、ありきたりの舞台ではなくて、違う場面で活躍できてしまう不思議な星のもとに
 生まれる天才っていますから。
 この再チャンスが彼にとって最高のパフォーマンスを見せられる舞台でありますように。
 これだけ再契約について騒がれた選手っていましたか?私はわかりませんが。
 リーグが始まってから、スタメンとれるよう頑張って欲しいです。
 有難うございました。

posted by aru| 2007-01-15 15:37

コメントする