2006年11月12日

明日から仕事。コンサネタなし。

明日から仕事です。
いやあ、何このお天気。ウッドデッキには2センチくらいですが雪が・・・。
体調もいまひとつ。

思えば夏に仕事を始めた時も(2Wでやめたが)猛暑のさなか。
水分補給も新人にてままならず、4日目あたりに
手足のしびれと、口がうまく開かない症状が出た。

なんだと思います?

カリウム不足でした。脱水で電解質が狂ってしまいました。
仕事終わった頃には改善していたので、どうしようかなと思いましたが
救急病院に行ってみました。
症状を告げて、採血。
ドクター曰く、「点滴どうします?専門なんだから自分で決めてもいいよー」
(・・)
「してください!眠いし」
点滴しながらぼーっとしていたら、駆け足でやけに嬉しそうに走ってきたドクター。
その手には、採血結果の用紙。
「はい!問題です。なにが原因だったと思う?ワクワク」
「わからんがな」
「もうもう!カリウムこんなに減っちゃってるよ!麻痺だよ、麻痺」
おもむろに点滴を全開に落としだす。先生、暇なのかい?

まあ、そんなことでした。今回は肉体労働の仕事ではないので、
そのような心配はないのですが。

通勤がおそろしい。職場は街のほうで、JRでサッポロ駅に行き
そこから地下鉄に乗り大通で東西線に乗り換えるという、自分にとっては
超至難のわざなり。
8:30までに無事到着できるのか!
総務課の方からも何度も電話がきて、「無事に着いて下さいね」と言われた。

早めにふとんに入ったのですがね、興奮して起きてきてしまった。

あああ、年金手帳も どこいったんだあああ。

すみませんね、コンサにちっとも関係ないでした。

応援のことなどいろいろ思うところあるのですが、どうなることやら。

posted by aru |23:52 | 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/221
この記事に対するコメント一覧
Re:明日から仕事。コンサネタなし。

ご無沙汰してます。
土曜日は久しぶりの生観戦でした!試合を観られる幸せを感じました。

インフォでまたまたUS論争が起こっているんですね。日本人の昔からあるスポーツマンシップと礼儀が混ざり合っての感覚と、USのホームに対する熱さ、厳しさの思い入れは交わる事は出来ないんでしょうか?特にコンササポは中高年の女性も多くを占めているので優しいんでしょうね(私生活はわかりませんが・・)

私は試合前の相手チーム挨拶位「敵に塩を送る」くらいのゆとりと器の大きさ、大らかさがあってもいいんじゃないかと思ってます。「ブーイングする程の値もない」と考えてもいいしね。だけどスポンサーイベントに「コンサコール」なんてわけがわかりませんでした。(いつもの事だけど)

新庄が「楽しく野球をする」事を強調しチームに浸透させ、ファンに野球場に来る楽しさをアピールし、ファンを増やし、チームの優勝まで盛り上げました。コンサドーレはどうでしょう?以前はサポートが楽しくて(金銭的援助も含めて)チームの為に何かする事が楽しくてしかたなかった。サポーターが作り出す楽しさがチームの雰囲気も良くし強くしたんじゃないかとさえ思ってます。現状はどうでしょう。勝敗は勿論大切です。けれど負ける事によってブーイングや野次が飛び交い、それが嫌で会場に行かなくなるサポも増えました。みんなが自分達で楽しくなくしているんですよね。

応援スタイルは個人の問題。どっちが正しいとか間違っているじゃなく、USには会場に来る楽しさを作り出す基点になってもらいたいです。人が集まらないと何もできないですよ!

posted by ビーグル伝説| 2006-11-13 11:09

Re:明日から仕事。コンサネタなし。

出勤初日から aruさん伝説(神話と呼んでもいい)が
作られることを期待しております・・・・

posted by yasu | 2006-11-13 15:56

Re:明日から仕事。コンサネタなし。

お仕事ガンバですよ。通勤が心配らしいですが、色んな人見れて楽しいですよ。私は高校からずーっと電車と地下鉄とバスでしたが、結構楽しかったです。yasuさんのおっしゃるとおり、aruさん伝説を期待してます。

posted by なかさん| 2006-11-13 22:26

Re:明日から仕事。コンサネタなし。

どうなっていることやら( ^^) _旦~~お疲れ~。
張り切りすぎて空回りしてやしないか心配だよ
明日も無事を祈る=^_^=

posted by よっさん| 2006-11-14 19:35

Re:明日から仕事。コンサネタなし。

仕事・・順調ですか?

「ワイは、やっとれんわい!」
・・・なんて、短気を起こさないで下さいね。

カリウム、たくさん摂って元気でお過ごし下さい。

        長いHNで投稿したけど、バレたすれすれ草でした。

posted by すれすれ草| 2006-11-16 06:34

Re:明日から仕事。コンサネタなし。

2週間放置してしまった・・・。すんません。細々といくぜ。

>ビーグル伝説さん
 もとはと言えば・・・こちらのコメントのお返事を考えていたら、ふつふつと感じることあり、
 休日の暴走へと繋がりました(なんのこっちゃ)。

 愛媛戦は行かなかったので詳細は知らなかったのですが、インフォで反応してしまいました。
 思い込みだらけで突っ走ってしまったかもしれませんが、今までにも何度も何度も出てきた
 話題と言えばそれまでですよね。
 しかし、サポも10年前からのサポばかりではないし、こういった議論(?)はくどくても、
 飽き飽きしたよーと言われても、私は価値のあるものだと思っています。

 セレモニー時のコンサコールは改善した模様ですね?あと、キックインの時の盛り上げも。
 実はヴェルディ戦も試合開始直後に行ったものですから、見逃してしまいました。
 よかったなと、素直に思いました。
 
 仰る通りで、私もUSにはコンサのゴール裏の(ひいては全体の)楽しさの起点になって欲しいと
 思っています。そして支えていきたいです。
 ゴール裏から去って行った人間を戻したい!とりあえずは(笑)
 頑張りましょうね。お返事になってるかなあ。心配だ。

 ブーイングについては考え中です。野次は論外。勉強中です!

>yasuさん
 ビーグル伝説さんにひっかけましたね?(笑)
 伝説なんてそう簡単に作れませんよ。
 行きはよいよい、帰りはこわい~♪
 JR→地下鉄南北線→東西線→職場 ものすご簡単に行けました。さて、帰り。
 職場→東西線→大通→ここはどこ?→札幌駅に行けない!→また東西線→新札幌→タクシー。
 今は東西線の地下鉄オンリーで通っています。
 だって、気持ちいいんですもん。一本って! 新札幌と自宅間の移動が問題ですが。

>なかさん
 今も心配しながら通っています。人間観察楽しいですね。行きか帰りか寝ちゃうんですけど。
 でも、赤黒い人見つけるのが趣味になってます。
 ばりばりスーツ着てるビジネスマンのかばんにさりげなくドーレくんがついていたりして、
 思わず声をかけようかと思いました。
 あと、いろいろ気づきました。札幌の人は公共の乗り物で携帯電話使ってる人ものすご少ない
 です。
 フクアリ行った時に いろんな乗り物に乗りましたが、どいつもこいつも携帯電話とにらめっこ。
 札幌の人偉いと思いました。

>よっさま
 お元気でしょうか。こちらが心配しなくてはいけなかったですね。
 いつも優しいコメント有難う。はぐはぐしたいぞ!

>すれすれ草さん
 短気起こしてません!でも遅刻しそうで大変です!
 脱水でもないのにカリウム摂り過ぎたら心臓止まります!カリウムはほどほどに・・・。
 元気ですが、パソコンにあんまり向かえなくてストレスです。
 世の中からおいておかれます。しかし、世の中は自分で作るのでいいのだ。ははは。

有難うございました。
 

posted by aru| 2006-11-26 12:08

コメントする