2006年09月28日

一夜明けて。USに想う。

一夜明けて。

前回の湘南戦を現地で見た知人が
「ホームのサポも6点入るの目の前で見れてよかったね」
と言った。

そりゃそうさ!テレビで見るのと大違い。
それも後半だったから、目の前にどんどんボールが突き刺さってくる。
右からも左からも真ん中からも、くるくる。
また拾った!キタ!
バラエティに富んだ得点者。
何がなんだかわからんかったよ、正直言って。
どうしたコンサ!何があった? そんな感じ。何かあったの?本当に。
相手のおかげ? 全然わからん。

雨だって平気。寒さも跳んで歌っていたら、関係なし。
むしろ、気持ち良くって裸足で水たまりではしゃぐ子ども
のように応援した。ポンチョ意味ないし。
一応したお化粧も、一応整えた髪も、ズタボロ。

昨日はブログ巡りに没頭して、歓喜に浸り、幸せだった。
だから、もうお腹いっぱいになって自然と斜め人間になる。

USには甚だがっかりだ。
最初のコールリーダーの言葉には感動した。
「人少ないので、みなさん、真ん中のほうに集まって頂けませんか?」
のようなことを言った。
みんなもわかっているように、可能性は残り少ないけど
選手たちは頑張っている。
俺らが出来ることは応援することだけなんだ。
人数少なくたって、数じゃない。熱い気持ちだよ!
オウ!!!!

そのようなことを言われて頑張らないわけにはいかないさ。
自分は、人数の少なさも環境も状況も関係ない気持ちだったし、
今更誰に何言われようと、やるべきことは決まってた。
でも、それを代弁してくれるリーダーがいるということは心強い。
ひとつになろう!
リーダーに年齢は関係ない。
言うべきことや、姿勢、まとめる時はまとめる気迫。
それがあればいいんだ。

US批判をしたら、何を~?と思われるだろうし、
「また言ってるよ。なら自分がすればいいじゃん?」
そのような反応は手に取るようにわかる。どうぞどうぞ。

試合開始前だったか開始後だったか、タスキがものすご動いてた。
上下じゃなくて激しく左右に。
見ていて怖かった。マジで喧嘩が始まったのかと思って
しばし気を取られてしまった。
暴動が起きたのかと思った自分は初心者ですか?
あれが熱いということ?怖いよ・・・。

応援。最初のほうはきりよく変わっていく。
しかし段々と、例の長すぎモード。
あいかわらずブーイング大好き。(まあそれは少し理解してきたが)
サイレンもどきやほら貝(知らんがな)みたいな音。嫌いだ。
ああいう時だけやたら反応よろしい。みんなお好きなのね。

中央の彼らはひたすらこちらを見て煽る。
「もっと来いよ!もっと来いよ!」というような仕草。
時々ピッチの方を振り返り試合状況を見ながら、応援変わるのか?と
思っても変わらない。

あれなら自分でも出来る・・・
やたら楽そうだ・・・

書いちゃったよ!!!!
彼らにはまだ、荷が重いのでは?老婆心も働いたわけです。

そして試合終了後。
もうそこは、US内輪の世界。
裸族(一人のようだったが一応 族 入れた)がスライディングを
何度もやってる。盛り上がってるようだった。

気持ちをひとつに!あれだけ最初言ってたのは、USの内輪に言ってた
だけだったの?
自分にも言ってもらってたと思ってたよ。
これから何かあるかな?わくわく。
アウェイでは「好きですサッポロ」があるように、
ホームでは あの左右にわらわら動くアレあるかなと思ったのにな。
なかった。と思う。少しあったんだけど、スライディングショーが始まったし。

最後にも何かあってもよいと、激しく思いました!!
雨だったし、早めに立ち去る人も多かったけど、残ってた人もいたんだし!!

話題変えて、西嶋選手のヒーローインタビューはよかったですね。
笑いも誘うタレント性もあり、自分の中では花丸でした。

USをタイトルに入れてみました。
US関係者の方、一人くらいこんなブログ見る人いるでしょう?
反論があれば下さい。
よろしくお願いします。

posted by aru |10:14 | コンサ | コメント(19) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/199
この記事に対するトラックバック一覧
今さらながら、徳島戦 【ほくなんなブログ】

仕事があんまり煮詰まってるもんだから9月の更新もあれだったほくなんさんが久々にきましたよ(挨拶). もう世間一般の流れからは取り残されていて、古川さん森さんようこそですどうせなら懐かしの3バックを名塚さんと組んでいただけませんか? とか、サイカーはあの時期怪我してなくて身長があと5cm高かったら[こんなことにならなかったのかもなあ、とか、フッキの4得点( 1)で得点王が見えてきたのはいいんだけど現在トップの飲酒運転事故解雇君は今節お休み......って柏ごときに出してられないから温存ですか? とかその辺の

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:一夜明けて。USに想う。

>中央の彼らはひたすらこちらを見て煽る。
「もっと来いよ!もっと来いよ!」というような仕草。

昨日は2人いて、いつものコールリーダーは良いとして
もう一人は、もっと来いよ!もっと来いよ!」というような仕草して
ほとんど声出してない様子!

お前も一緒に声だして歌えや! 上記のような態度取る資格なし!
あんなところにいて、腹から声出して歌えるはずがない!
コールリーダーは1人で良い!

posted by 108| 2006-09-28 11:00

Re:一夜明けて。USに想う。

あまりに短絡的な文章だなぁと思いました。

posted by 関係者ではないが| 2006-09-28 12:00

関係者ではないが様

私も昨日は仕事で現場に行けなかったので,どんな風に
”あまりに短絡的”
なのか,解説していただけると幸いです。

でないと,aruさんの文章をそのまま受け入れてしまいそうなので,で,で。

posted by LOBO | 2006-09-28 12:55

Re:一夜明けて。USに想う。

他のコメントへのお返事は後ほどしたいです。
ちょっぴり反響の大きそうなこちらへの対処を優先しときます。

>108さん
 ようこそお越し下さいました。
 コールリーダーのそばに何人柵の上に立っていてもいいです。
 しかしコールリーダーは基本的に一人が普通なのかな。
 そのへんはよくわかりませんが、リーダーのサポートをする役割が
 必須だと思います。試合状況を見ながら適切にリーダーへ伝える。
 それらどれも重圧のかかるものでしょうし、我々の想像を超えるプレッシャー
 の中で毎回頑張っているのはわかるんですけどね。
 USの中だけでならじゅうぶん成り立っている出来事でも、
 ゴール裏はウルトラだけじゃないので、もっと他の人々の心をつかむことを
 決して忘れて欲しくないのです。
 なにもしないで「ないものねだり」をしているように思われるかもしれませんが、
 がっかりしたことは事実ですので書きました。

 腹のそこから声を出す。サルトする。涼しい気候にもなれば少しずつ楽にはなって
 きましたが、それでも 「はぁはぁ、ぜぇぜぇ」ですよね。
 好きでやってるんだから。それはいいけど、昨日は少なかったからこそ
 雨の中お疲れ!頑張ったな!
 そんな想いを あの場でたくさんの人と共有したかった。欲張り?
 USだけの祭りにさびしかったんですよ(^^;

 特定されている人物のことは、あえて触れません。
 (触れまくり!!)
 何を思っているのかブログでも楽しみに見ようと思っています。
 お話するチャンスもたくさんありそうですしね。

>関係者ではないがさん
 このような拙いブログにお越しいただきありがとうございました。
 ええ、もうプロじゃないので、文章のこと言われちゃうと困りますなあ(^^;
 「短絡的な ものの見方」であるのなら、
 もう少しおたずねしたい気持ちも満々なのですが、
 文章へのつっこみと受け取りましたので、すんません。
 
>LOBOさん
 文章への指摘ととらえましたので、きっとお返事はないでしょう。
 もう少しいっぱいくるかなと思ったのですが、きませんでした。残念。

 しかしLOBOさんのコメントには 僭越ながら「上手い!」と思いました。
 現地にいなかった人や(むしろその方が断然多い)、別の場所にいられた方には
 私が描写したことはすべて実際にあった出来事として認識されるおそれがあると
 いうことですよね。
 いつもは、あまり気にも留めずに書いておりましたが、独断と偏見に満ちた書き方は
 このような観客最低数で現地組の少ない場合は ちょっと気をつけるべきだなと
 思いました。

 まあ、でもきっと、これからも書きたい放題やっちゃうと思います。
 蟻のようなことでも象のように吹聴するやつ。そう思って下さい。
 じゃないと、なんにも書けなくなってしまいます、私の場合。

ありがとうございました。
 

posted by aru| 2006-09-28 19:00

Re:一夜明けて。USに想う。

象が踏んづけても
壊れない「筆入れ」のようになって下さい(-_- )

posted by 暢気| 2006-09-28 20:00

Re:一夜明けて。USに想う。

雨の中上着レプユニ一枚(カッパ無し)で参戦した次の日も変わらず元気であるアホゥな同士ですこんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
そして残念でした、やっぱり自分はアホゥなので体調にまっっったく変化ナシです(笑)

その場にいた者としては、ただただ『おぉ~ぅ、ストレートパンチィ!!』てなエントリーですね。
試合後の内輪の話なんて自分から見てもaruさんの言ってる事そのものですし。

昨日自分が一番ウ~ンと感じたのは、
『コールリーダーと太鼓のタイミングが合ってねぇ~』
ということです。
雨の影響あったのかなぁ?(テキト~)

aruさん、捨てハンのコメントは基本的にスルーですよ。
大体が短絡的な文章だから答えるだけ時間のムダです、礼儀なってないし。

LOBOさんのコメント、大人を感じて尚且つシュールにも感じてスバラシイなぁ。

posted by しゅ~ちょ~| 2006-09-28 21:00

Re:一夜明けて。USに想う。

荒れてなくてよかった。エントリーされてからすぐ読んだんですよ。あっ!またねーさん戦おうとしてると思いました(笑) 荒れたときのこと考えてコメント控えてました。私のねーさんですから、aruさんを守らねばならんからね。私は現場にいないからわかりませんが、おっしゃることが事実だとしたら、aruさんはまったく正論ですよ。終了のホイッスルが鳴ってから選手とサポ同士で勝利を称えあわんとならんですよね。学生の飲み会じゃないですよ。昨日はお疲れ様でした。

posted by なかさん| 2006-09-28 21:00

Re:一夜明けて。USに想う。

滑りやすい状況の中、大丈夫でした?落ちませんでしたか?
昨日は皆自分自身の事で精一杯だったと思いますので・・ナンノコッチャ

天気とドームを考えたら、昨日は本当にコンサが大好きな方々の集まり(一部徳島、いや健作かも)だったと思います。そういう意味で物凄く楽しみだったし、優越感というか玄人感というか「俺は半端じゃないぞー」という気持ちで参戦出来ました。勿論自己満足です。

俺も正直ゴール裏にがっかり感ありました。あの方は若いというか青いと思います。自分が精一杯やればいいじゃダメな立場なんですよ。勿論内輪ウケで満足されたら困る。少なくてもJ1時代までのあの立場の方は空気を読んでいたと思います。アウェーのあの方はその点素晴らしすぎる。前にホームでもお見かけしたが、本音をいうと彼にリードしてもらいたいくらいです。

自分がその立場を経験してないから勝手な事を言ってるといわれるかもしれない。少なくてもいつもUSには敬意を表した行動を取っているつもりでいる。でも全くaruさんの指摘通りだと俺も思いますよ。

posted by ビーグル伝説| 2006-09-28 21:00

Re:一夜明けて。USに想う。

一番上のコメントで批判されてるのは、恐らくやまちゃんの事でしょう。

私はやまちゃんの事良く知ってますが、何も考えずに行動する少年ではないです。
ちゃんと目的があって柵に上ってたと思うので、全く批判する気にはなりません。
それでも、批判したいのならやまちゃんに直接話をする事をお勧めします。
ちゃんと対応してくれるはずです。

試合後のどんちゃん騒ぎの件は、寒かったから早く帰りたかったとでも解釈してあげませんか?(笑)
勝った喜びを共有したくない人なんて居ないと思いますし。

USの子達に批判が出るのは当然だと思います。
それは、単純に目立つ存在だし、期待の現われからそうなるんだと勝手に思ってます。
ただ、ブーイングにしても、歌が長いにしても周りから見たら『何やってるんだ・・・』って感じだと思います。
でも、真ん中で頑張ってる子(ポールに立ってる子も含め)は皆が目が真剣です。
勝ったときには満面の笑みなんですよ。
負けたらとてもしょんぼりしてます。

コンサドーレが純粋に好きな子達ばかりなので、もう少し温かい目で見てあげたいというのが、私の本音です。

長文失礼しました。

posted by 真ん中よりの一般サポ| 2006-09-28 23:00

Re:一夜明けて。USに想う。

お疲れさまでした
雨の中怪我しなかったか・・・それだけが心配でした(笑)

集まった人々に一体感や連帯っていうものを求めつつ
その人々の力を上手く引き出し一体感を作る という努力があまり見られない
(一部 そういう努力が強く見られる人もいましたが)
あくまで 自分達のノリ押し付けるだけ このノリについてこい!・・・みたいな
せっかく集まった人もそのノリに合わせられなければ非難されてしまう

応援をリードするコアな人々に敬意をもって応援しても
その一体感を作るために集まり協力した人々にはなんの敬意も示さない
そんな雰囲気が自分は嫌いだった

嫌いだった・・・とはいわゆる過去形であり
今はあの場所がどういう雰囲気なのかはわからない立場です
(外から見て感じるものは言えますが)
ましてや 昨日の試合は参戦していないので なにも言う資格はないのですが
aruさんのエントリーを読んで「あの頃とあまり変わっていないのかな」と
自分は感じました

見て体現して素直に感じたことは その個人にとっては紛れもない事実です
これからも aruさんの事実を聞いていきたいと思います

posted by yasu | 2006-09-29 00:00

Re:一夜明けて。USに想う。

>暢気さん
 そういえばそういうキャッチコピーの筆入れがありましたね。
 一瞬、何のことかと思いました。でも、これは誇大広告に当てはまりませんかね。
 ○ロン「私」ファも映像で見ても、「ほんまかいな!」と思うんです・・・。
 だって素人が試したくても試せないようなものありましたもん。忘れたんですけど。
 まあ、私を 一滴でどこかに貼っつけられたら信じられるな。てか、家庭の必需品です。

>しゅ~ちょ~さん
 ちょっと待って下さい。録画の準備をしなくてはなりません。
 テレビの前で座って待つ方式なので。いったん、投稿。

posted by aru| 2006-09-29 19:00

Re:一夜明けて。USに想う。

こちらではご無沙汰です。

なんて書こうかな?

僕は後半、それも得点差がかなり開いたときだったと思うけど・・・。
たぶん1人で怒っていました。

「何だ、このやる気のなさ」
「何だ、この中だるみ」
「何だ、今休憩時間か?」

USに向かって大声出してましたよ。

どんな考えか知らないけど、大々的にみんなでやろうって言ってるんなら、
本当に声を集めたいと思っているなら、本当にチームを勝たせたいと思っているなら
もっとやらなきゃだめだよ。
(もちろん全員ではないので、変なところの突っ込みはやめてくださいね)

試合終了後も、盛り上がるんだったら、最低でもゴール裏全てに呼びかけないと。
自分達だけで盛り上がるんなら意味なし。

今度どういう意図だったのか聞いてみますがね・・・。

posted by スターキッド | 2006-09-29 21:00

Re:一夜明けて。USに想う。

すみません。つい、再放送を見てしまいました。
すんごい雨だったんですね。今更ながらびっくりしました。
あんな雨の中、応援しに行く人ってほんと、信じ難い。アホですね!

>しゅ~ちょ~さん
 録画したのはいいのですが(ビデオテープ)、コンサの試合が終わった時に
 停止ボタンを押しただけのつもりが、次男坊がHDのほうで録画中だったものまで消して
 しまったようでブーイングの嵐を浴びてひたすら謝ってへこんでる同士ですこんばんは。
 絶対に風邪引くだろうとほくそ笑んでいたのに残念でした。じゃなくて良かったです。
 
 ストレートパンチィの「チ」も「テ」に見えてしまっておののきましたが、
 同じ場所に居れば同じもの見てしまいますよね。
 供述の証人がいて良かったです。とりあえず・・・なんだか変ですが。

 太鼓はそうですね。音の響き方には水分に含まれるもろもろの要素により非常にデリケートな
 影響を与えますし、太鼓表面における水分吸収比率からも考察すると、本来の効果的な
 「太鼓音」には甚大な影響を及ぼしたと思われます。もう無理。最初から無理。

 捨てハンとそうじゃない人との判別は非常に難しいです(笑)。
 しゅ~ちょ~さんだって捨てハンに見えなくもないですしね!
 私はブログでは、どなたにも対応するスタンスで今までやってきました。
 以前にもこのようなことはたびたびありましたから。
 覗いて下さっただけでも嬉しいですよ。なので、スルーしません。今後も!
 礼儀は、私もあまりない人間なのでいいんです。暇ですし(^^;

>なかさん
 心配かけてしまったかな。すみません。
 似た時間でのエントリーでしたから、なかさんの配慮はその時点で伝わりましたよ。
 テレパシーってやつですね。
 このようなエントリーした時は、どなたにもコメントつけません。(あ、いつもか!)
 迷惑かけちゃいけないですからね。ネットコミュニケーションって面倒ですね(笑)
 でも、好きじゃなきゃやってないわけですし、心配無用ですからね。
 お気遣い有難う。気持ち、嬉しかったですよ!
 てか・・・荒れる価値もないブログなんだなと反対にションボリしました!(・・)

>ビーグル伝説さん
 どうも、アイリッシュセター伝説です。なんとかして下さい!この暴れん坊犬を。
 飼い主に似るって言いますがほんとですね。
 メスだから私に似ちゃったんでしょうか。じゃなくて。

 落ちませんでした。裸足になってましたし。でもだんだんと前のめりになっていき
 危ない場面もありましたが、慣れた友人がガシッとその都度引っ張ってくれていたので
 大丈夫でした。

 あの日、もう遠い日のように感じますが、よくぞ4000人弱集まりましたよね。
 貴殿もいらしていたんですね。ほんとに誰が誰だかわからない状況でしたので、
 気づきませんでした。同じく探す気にもなれなかった(笑)。
 今更ながら録画放送を先ほど見て、みんなよく来たなあ!と思いましたよ。
 優越感!玄人感! ほんとモノ好きですね。

 「あの方」・・・その方を存じ上げません。まったく知りません。悲しいほど知りません。
 噂には聞いているのに、その方のリードをいつか見てみたいです。

 USに敬意を表意を行動。自分で言うのもなんですが、私もそうです。
 彼らがいないとはじまらないのは歴然とした事実ですし、自分がやります!とは
 言えない。だから、USへのことをいろいろ今までにも書いてきましたが、彼らに従って
 チームのために応援する喜びを忘れてはいません。
 応援大好きですから。だから、だからこそなんですよね。
 悪いところばかり、重箱の隅をつつくような見方は決してしていないつもりです。
 共有したいからあの場所に行く。心底、嫌気がさしたら行きませんよ。
 私が書きたかったことの本筋となるヒント満載のコメント、助かりました。

いったん投稿します。 
 
 
 

posted by aru| 2006-09-29 23:00

Re:一夜明けて。USに想う。

先のお返事で 「USに敬意を表意を行動」って・・・。まあいいか、伝われば。

>真ん中よりの一般サポさん
 ようこそお越し下さいました。長文なんてとんでもありません。
 それどころか、こんな長文を読んで下さり、しかも嬉しかったのは
 「期待の現われ」と解釈して頂いたことです。感謝です。
 
 一番にコメント下さった方に対してのお言葉でしょうね。
 お名前出ちゃいましたね。でも有名税ってことでいいですか。
 そうですね、直接お話することが大事だと思います。

 実は私はYちゃんと話したことあるんですよ。彼は忘れてると思いますが。
 山形に遠征した時に、彼もいらしてましたので話しかけました。
 いきなり
 「あ、もしかしてYちゃん?」 「あ、そうです、Yちゃんです」そんな感じで。
 私ったら、「あら、近くで見るとかわいいのね!」なんて言っちゃって。
 それからインタビューしてしまいました。
 Q1 いつからコンサ見てます?
 Q2 USに入ったのはいつ?きっかけは?
 Q3 今、何歳?コールリーダーは何歳?
 Q4 今のゴール裏どう思う?
 Q5 USのリーダーって誰?まとめ役っているの?
 Q6 私もあのUSのTシャツ着たらUSってことになるの?
 Q7 トラメガっていうのかな、あれ持ってゴール裏にいる人ってみんなUSなの?
 
 などなど。途中で関東のおっさん(失礼)がいらして久しぶりの対面だったので
 インタビューはそこで終わりました。
 こちらは名乗りもしませんでしたけど。「青から赤黒」のaruです!なんて
 言ったって「はっ?」でしょうし。
 きちんと答えて下さいました。突っ込んだ話にまでは初対面ですし到底無理でしたが。
 
 まあ、それはよいとして。頂いたコメントで感じたのはやはりUSへの愛情でした。
 見守る優しさ。親のような気持ちでしょうか。
 
 私には彼らと年代もほぼ変わらない息子がいますので、親のような気持ちもわからなく
 もないのですが、「USの子達」とは思えないのです。言葉のあやでしたらごめんなさい。
 一人はもう成人した大人ですし(一応線引きとして)、Yちゃんだって似たようなもの。
 れっきとした大人ですよ。ましてあの立場を引き受けたのならば「子達」とは
 思えません。思うのは嫌ですね。厳しいでしょうか。
 近い場所にいて幼いと感じられているのでしょうか。
 「子達」にひっかかってしまって(^^;
 
 真剣な瞳は、山形遠征の時に本当にすぐ近くでしたので感じました。
 トラメガ(ですかね)も持ち得ない状況で地声で頑張っていたのは目に
 焼きついております。
 先日の徳島戦においても、終了後、リーダーは何かを言おうとしていました。
 しかしトラメガ(いいのかな)の調子が水滴のせいか不調で、聞き取ることが
 出来ませんでした。何を言っていたのか、知りたいです。
 スライディングショーが始まる前のような記憶なので、もしかしたら
 ゴール裏全体に何かを言おうとしていたのかもしれません。

 スライディングをしていた人物のほうが問題ありでしょうかね。
 彼らよりは年長の方に見受けられました。調子に乗りすぎですよ。
 寒いのは御自分でそのような姿になられたのだから自業自得です。
 そのあたりは、納得できません。ごめんなさい。
 でも、もう過ぎたことです。当たり前ですが。
  
 私も今年からの本格観戦です。ゴール裏経験も数えるほどしかありません。
 わからないことだらけですが、今後も感じたことは書いていくつもりです。
 そして、真ん中よりの一般サポさんからのようなコメントを今後も
 是非いただきたいです。
 もちろん、USの方々は彼らがのぞむのぞまないに関わりなく目立ちますし、
 こちらからどんどん直接お話できる機会を持っていきたいと考えております。
 失礼なお返事になっていないといいのですが・・・。
 しかも長い・・・お目にとまれば幸いです。

またいったん投稿。
 

posted by aru| 2006-09-30 01:00

すみません

残りのお返事、起きてからします・・・。

皆様、コメント有難うございました。

posted by aru| 2006-09-30 01:00

Re:一夜明けて。USに想う。

もっとバトル(言葉の)になるかとワクワクしてたのに・・・
みんな大人ですね(V)o¥o(V)
勝利の後だったからかな?
私もここに参戦ーとおもってはみても、ぬるくて何にもないので、
こういう場合完全な外の人だと”自覚”しましたよ。^_^;

で、Q5・6・7ってどうだったの?
USの10th記念誌の「あとがき」のところに、
気になるようなことがあれば真ん中に飛び込んできて欲しいって書いてあったよね
aruさんの飛び込み体験レポこれからも待ってるで~(^o^)丿

おっと、いってきます(汗)

posted by よっさん | 2006-09-30 11:01

Re:一夜明けて。USに想う。

ここまで下がって来るのに、スクロール11回コリコリしました・・良い指の運動になりました。
それはともかく、雨の中、お疲れさまでした。

熱烈ゾーンの通路を挟んで上に居ましたが、このゾーンも皆んな立ちっぱなしで熱く応援していましたよ。
今考えたら、イスがビチョビチョって事もあった訳ですが・・。

ばーも・ばーも・ばもサッポローって歌、あちこちで踊り出す人が居て、とても楽しかったです。

posted by すれすれ草| 2006-09-30 13:00

Re:一夜明けて。USに想う。

僕は19回コリコリしましたょ。

posted by 暢気| 2006-10-02 00:00

六夜明けてしまい、コリコリ何回になるかわかりませんが興味のある方だけどぞ(aru)

怒りのエネルギーというものは、自分自身を消耗させるものでもあるのですね。
己の持つエネルギーは負に使うよりもプラスに使うほうがよっぽどいいのだ。
そのようなことを考えさせてもらいました。またやるかもしれませんが!
遅くなり申し訳ございません。お返事がぬるいです(・・)
最初に言い訳させて下さいね。

>yasuさん
 まずは怪我の心配をありがとうございます(笑)。
 あれ以来細心の注意を払いつつサルト及びハイタッチをしていますので大丈夫です。

 貴殿のコメントには激しく同意(古いっすか?)いたしております。

 まだまだ経験が浅いので、これから自分の気持ちがどういった方向へいくのか
 わかりませんが、「じっと試合を座って見る」という行為自体、もう無理っぽいので
 体力の続く限り頑張ります。自分で心の折り合いをつけていくことも大事なんだろうなと
 気づかせてもらいました。
 
 ただ、瞬間湯沸かし器の状態で我が家のパソコンがドフリーだったらまたやっちまうかも
 しれませんが(もう絶対しない!と言えない哀しさよ・・・)、なるべく気をつけた私の事実を
 書いていこうと思いますので、見て下さい!

>スターキッドさん
 まずは、お疲れさまでした。
 サブコールリーダーとして、あの場所で大声を出してまさしく身を張ってゴール裏に向かい
 我々を鼓舞して下さったお姿。忘れることは決してありません。
 まだ一人でゴール裏で応援していた時にスターキッドさんが視野に入りました。
 「あの人、むっちゃ熱い!かっこええ!」
 貴殿の姿に感銘を受けたのがきっかけで、私のゴール裏魂に火がついたのです。
 (責任とってくれよー 笑)
 あの場所に立つことは、家族会議すら行ってこそだったのだと改めて知りました。
 そんなことも含め、教えて下さった数々のことに心から感謝しております。
 
 今度は是非、一緒にピッチをしっかり見つめながら応援出来る日を楽しみにしております。
 そちらに赴き書くべきことをこちらで書いてしまった感がありますが、
 日もかなり経ちました。あの日感じたことも大切にしながら、頑張っていきましょう。
 お疲れ様でした。

>よっさま
 貴女の配慮ももちろんわかっておりました。
 んもう!荒れるの期待してたでしょー!(笑)
 好みが似てるから仕方ないですよね。あの方の更新もないし悲しいね。

 (V)o¥o(V) ←この顔文字の意味はなんだい。ウルトラマンに出ていたえーとなんだ、
 はさみ星人でもないし、あああああ出てこない! それをここに使う意味は。
 余計なこと考えさせないで下さいましよ。
 しかし、鋭い。
 >勝利の後だったからかな?
 それだ! きっとそうに違いないですね。なんともはや・・・そんな図式にも思い及ばず。
 Q&Aはヒミツ!じゃなくて、曖昧なので書くと誤解されてしまうし自信ないです。
 飛び込んだらもちろんレポしますよ!期待していて下さいね。
 でも、こんなおばさん入ったら見た目的にヤバイんじゃないかと遠慮してたりして。
 あと20歳くらい若かったら、絶対バリバリのUSだったと思います。

>すれすれ草さん
 どうも、ずいぶん前のエントリーにトラックバックつけて下さって有難うございました。
 しっかり読ませていただきました。どこぞの携帯電話かと思ってクリックしてびっくり。
 こちらで一緒にお返ししたいと思います。
 それはそうと、そんなに冷たい事言いましたかね(^^;
 内容は覚えておりますが、冷たい人って思われてたんですね。ありゃりゃ・・・。
 お手々はたきは、タイミング覚えましたか? あれめんこかったですよ。
 大声出して応援する快感はよいものでしょう?
 苦しくなると尚更、選手の息切れや、動かない足を必死に動かしてる気持ちとかぶってきて
 「がんばるぞ~~~~」となるんです。
 でも平日で、仕事帰りで翌日も仕事。そんな中で立ちっぱなしで応援されていたすれすれ草
 さんはじめ、応援される方には本当に頭が下がります。でも楽しまれたようでよかったです。
 わたし、昼寝できるし(・・)
 そういえば、すれすれ草さんをお見かけしましたよ、あの日。私の目の前を横切りました。
 似てる!と思ってましたが、実物だったのですね。

>暢気さん
 またコリコリしてもらえるかなあ。今度は30回くらいかなあ。

>ほくなんさん
 トラックバック有難うございました。
 後ほど寄らせていただきます。
 あれが「大脱走」だったんですね(^^; やっと一致しました。
 雨の中、そのような配慮もあったのかもしれませんね。怪我人出たら大変ですものね。

ありがとうございました。

 

 

 

posted by aru| 2006-10-03 11:03

コメントする