2006年09月17日

HFCからのお買い物券。

シーズンチケット購入者対象に本日届きました。
感謝デイの日のお買い物券なんですがね。
なんとなーく違和感。

書いてある内容は、SA、SB、B自由席のシーズンチケットの方たちは
当日の混み具合により該当のエリアには座れないかもしれないという
旨のことが書かれてあった。
これは、自分にはあてはまらないので、当時者がどう感じるかは
わからない。

違和感を覚えたのは、お買い物券。500円の、当日のみ有効の。
もちろん会場内でのグッズや飲食物に使って下さいというもの。

HFCからの感謝の気持ちなのでしょうね。
でも、この500円の買い物券を使うことで、HFCや協賛して下さっている
営業主さまたちに利益はあるのかということ。
要するに500円タダってことでしょう?あたりまえ。

ここがわからない。

500円ラッキー♪と素直に思えないのはおかしいかな。

これで利益が発生するのなら、喜んで買い物させてもらいます。
でも、直接的な利益じゃないのなら、使わないほうがいいのかな、
なんて思ったりして。
このへんの知識がまったくないので、しばし考えてしまいました。

なんとなくシーチケ買うくらいのサポは、少しでも投資出来たらって
思っている人が多いのではないかと漠然と思っている。
500円の買い物ついでに 「あれも、これも」と買ってしまう購買欲の
効果はもちろんあると思うのですが。

お金の使い方、間違ってないといいのだけど・・・。
わからん!

今日はSS席5枚と自由席大人5枚と小中2枚を購入。
少しでも多くの人に足を運んでもらいたいから。
どこぞのクラブのように政治家が何千枚も買うのとは違うー。
(しかし、この件は謎だ)

posted by aru |00:13 | コンサ | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/192
この記事に対するコメント一覧
Re:HFCからのお買い物券。

今晩は。
お返事ありがとうございました。
夫の手術、無事終わりました。治る見込みのある手術ですので(癌の心配は消えていたので)心配はしていませんでしたが無事終わりほっとしています。心使い有り難うございました。寒くならないうちに(留守にすると凍りつく家ですので)遠征したいと思っています。
わたし、単純に500円券喜んでしまいました。単純なおばさんです。

posted by 田舎のオバサン| 2006-09-17 02:00

Re:HFCからのお買い物券。

自分の所には届いていないので、ココで500円券の存在を初めて知った同士ですこんばんは。
これは「大事な固定サポを絶対『離したくはない』(not T-BOLAN)」って意味で軽く捉えましょう。
まぁシーチケ買うほどのサポの多くはグッズ類を何なりと買うとは思いますが(笑)

オバ…いや姉さんは感謝デイにおいてはやはりゴージャス席に行くのでしょうか?
個人的には『サルトするかも分からない知らんヤツ一人』よりYOU一人がいた方がゴル裏にとっては
好ましいと思っている所ですが。
YOU、やっぱりゴル裏に来ちゃいなよ♪

>どこぞのクラブのように政治家が何千枚も買うのとは違うー。
もしかして『し○だブログ』絡みですか?
そうだとしたら確かにアレと一緒にされたらたまんないですよねぇ。

posted by しゅ~ちょ~| 2006-09-17 03:15

Re:HFCからのお買い物券。

おばんです(^o^)丿
実は、ハガキを見たとき、
これを印刷して郵送する手間と経費を^_^;心配したのも事実ですが
お買い物券は送られてきたことにも意味があると思っています。
使わない人も多いかもしれないし
私のように、いつもより一杯余計に飲んじゃおうと、
もくろんでいるサポもいるでしょう
そんでも、この気遣いが新たなサポを生むかもしれないよヽ(^。^)ノ

posted by よっさん | 2006-09-17 20:00

Re:HFCからのお買い物券。

>田舎のオバサマ
 ご主人様、無事ひと仕事なされて安心ですね。良かった良かった。
 ああ、寒くなると「明日の予想最低気温」なんかを見て水道落としたり、
 そんな日々がはじまりますね。その頃にはどうなってるかな!コンサ!
 そうですね、単純に喜んじゃいましょうか(笑)。
 今まで買おうかどうしようか「びみょ~」と思っていたものを買っちゃえ~。

>しゅ~ちょ~さん
 わたくし、シーチケを持たずにほぼホーム制覇しているような貴殿らに尊敬の念を
 禁じえません。いちいち買うなんて私には無理だ!
 「今日はなあ・・・どうすっぺかなあ・・・」と一瞬でも思う日って、どうしても
 あって、でもシーチケがあると、絶対に行かなきゃいけないような義務感に襲われる
 のです。なんなんでしょうか。ですから、偉い!!!

 えっと、オバ?今度ゴール裏で覚えておくように。
 いやあ、まだ悩んでます。イベントをゴージャスで見てそれからゴール裏に行こうかな。
 まあ、いろいろ考えて己のぶんの自由席のチケットも確保しましたし。行くような気も・・・。
 もちろんそちらさん達はゴール裏ですよね。間違いない。やばいな、行くか。

 アレね。そのブログは知りませんが、サポティスタから流れてちょいちょいと読みました。
 一体なんなんだ。

>よっさま
 やっぱり少しは考えちゃいましたでしょ?(^^;
 そっかあ、素直にその意味を受け容れるべきなんでしょうね。
 使い方はそれぞれですものね、よし、了解しました!閃きました(笑)

有難うございました。
 

posted by aru| 2006-09-21 17:27

Re:HFCからのお買い物券。

もうかれこれ6年ほどシーチケでスタジアムに通っている同士ですこんにちは。
自分は別の人に頼んで購入したので、多分500円券はそちらの方に…

おおっ、『己のぶんの自由席』あるんですか。
なら話は早い、『ゴ ル 裏 来 る し か な い !!』

『し○だブログ』の事は次会った時にお話ししますよ。

posted by しゅ~ちょ~| 2006-09-22 07:04

Re:HFCからのお買い物券。

>しゅ~ちょ~さん
 あ、そうでしたか!もう6年もシーチケでしたか!
 こりゃこりゃえらいすんません!ならば納得です(笑)
 大変なのはチャリってとこですね!偉い!
 500円券は大切なブツとして使いましょう。

 そうです。もう用意周到ですから!行くしかなくなってきた同士です。

 話す暇があったらお聞きします(笑)。応援命、無駄口なしの我らですからね。

有難うございました。

posted by aru| 2006-09-22 11:01

コメントする