2006年06月25日

V戦2クール目雑感その他

1969に勝ちました。

久しぶりの快勝でした。失点なし。4-0・・・・素晴らしい。
順位も5位浮上。得失点差もプラスになったぜよ。
お天気もすっかり回復して、ぬけるような青空。
道産子にしてみれば、なまら暑かった!!
東京の方からすると凍えるような寒さだったのかもしれません。
アウエーというやつですね。

ゴール裏に行こうと張り切っていた。ホームは2週間後だしね。
熱烈あたりにはもうすでにたくさんの方がいらして、端っこの方に
一応席を確保したのですが、なんとそのブロックはお座りゾーン
でした。厚別は狭いんだから、せめて端から端まで立とうよ・・・

あそこじゃはじけられないと思い、いつものSAにお邪魔した。
(ちゃんと、確保した席は解除してきましたよ)
SAも、はじけていい場所なのか甚だ疑問ではあったが、
歌いまくって、審判に文句言いまくってかなり騒がしく居た。
周囲の方に迷惑だったかな・・・。ちゃんと空気読もう・・これからは。

可愛いちびっこがいて、ゴール裏に合わせて歌い手拍子をして
いた。ああああ、今になると本当に小さい子がめんこくてたまらん。
うちの息子らにもそういう時期があったはずだ。
あの時もっと、めんこい!めんこい!と思っていればなあ・・・と
ちょいと悔やむのであった。

試合前は緑のタスキでピンと張りつめられていた 「V」 の字も、
コンサの波状攻撃が始まり前半加賀のゴールの頃には、
無残にも 「U」 となり、
後半のフッキゴールを目の前で見せられた暁には、
「★」 ←こんなふうになっていた(嘘)。

ベルディがダメダメだったという話もあるのだろうが、コンサが確実に
自分たちのイメージを共有しつつ、サッカーを楽しみ始めたことは
間違いないのではないか。
本当に良く走っていたと思う。楽しくないと走れないだろう。
守備も攻撃も、一丸となってやっていたように素人には見えた。
きちんと己のポジションに戻るが、「そこまできたか!」というような
場所にも加勢しに行っていたと思った。
スポーツ飲料のCMで 「90分で10km走る」とあったが、彼らは
何km走ったのかな。 そうして生まれたゴールなのかな。

ほら、スーパーマリオでトンネルを抜けたらボーナスステージが
あって、あそこで必死にジャンプして地道にコインを貯める。
そういうメンタリティって大事じゃないかな。
コインの数なんてどうでもええよ、実力でクリアするぜ!じゃなくて、
貰える場所では確実に貯めておく。これ大事でしょう。
そんな思いで、あと2点欲しかった(欲のかたまり)。
ポストにいったんだから、次はいけます>元気くん
砂のミドルも素晴らしかった。

一緒に観戦する方が物凄く可愛らしかったです。
地声は女性らしく高いのですが、男声のゴール裏に合わせると
低い声になるんですよね。そのギャップが凄く面白くて可愛かった。
あんなふうになりたいなあ。いろんな面で。

長くなるけどいつもだから。
夫が横浜戦のあとに横浜に出張となり気の毒であった。
先ほど帰宅して、お土産があった。
「赤と黒」の万年筆!!!!! 素晴らしい~~~~~感動した。
ねえ、これいくらしたの?高かったんでしょ????
「いや、雑誌の付録・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやいい。でも、これは素晴らしいですよ。
「Lapita」という、文房具や、なんか男好きなアイテムを揃えた雑誌
らしい。初めて見た。これの付録だったわけ。
その6月号にもれなく付いてます!!「赤と黒」の万年筆!!!!

あとは四つ葉のクローバーのついたストラップとサッカーボールの
パズル。うれちい。

USの10年誌「ONE&ONLY」購入しました。
まだ、USの方の文章と元コンサ戦士の文章しか目を通していませんが、
とても良い仕上がりだと思いました。
ひとつのグループとはいえ、プロではない自主制作で、よくぞここまで
カタチにされました。それは凄いことだと思いました。
じっくり読みたいと思いました。

posted by aru |22:42 | コンサ | コメント(8) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/155
この記事に対するトラックバック一覧
四葉のクローバー携帯ストラップ 【四葉のクローバークローバー】

☆★メタプリ★☆四葉のクローバー!奇跡を信じますか?◆ハート型プレート・ストラ...

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:V戦2クール目雑感その他

お疲れ様でした。

>ほら、スーパーマリオでトンネルを抜けたらボーナスステージが
>あって、あそこで必死にジャンプして地道にコインを貯める。
>そういうメンタリティって大事じゃないかな。

良い例えですねw。

posted by こんびに| 2006-06-25 23:00

Re:V戦2クール目雑感その他

ちょうどスーパーマリオをやった後だったので、すごくうれしくなりましたよ。最近私にふりかかる偶然が非常に悲しいものばかりだったので、うれしさ100倍でしたよ。ありがとう。ねーさん! それから、10年史もう手に入れたんですか。私も早く読みたい!

posted by なかさん| 2006-06-25 23:31

Re:V戦2クール目雑感その他

>ああああ、今になると本当に小さい子がめんこくてたまらん。
>うちの息子らにもそういう時期があったはずだ。
>あの時もっと、めんこい!めんこい!と思っていればなあ・・・と
>ちょいと悔やむのであった。

ほほっ!共感大です。
いつの間にか忘れちゃってて・・・。
今子供産んだら(ゼッタイ産めないけど)べろべろにかわいがる自信(どんな自信だ)あります。

応援おつかれさまでした。
ひとつひとつの積み重ねは大事だとおもいます。
いつ何時なにがあるかわからない(オバサン的発想)
その1点に泣くかもしれない、笑うかもしれない。
いや、大切です。

posted by まりりん| 2006-06-26 00:06

Re:V戦2クール目雑感その他

どーもこんばんは。
完勝でしたね~

aruさん今回はSA席にいたんですねぇ。
そーなんです!!ゴル裏の端っこと上の方はSS席と大した変わらない状況でして。
まぁいろいろな応援の仕方があるというのはゴモットモだとは思うんですが、
個人的にはやっぱりゴル裏(ホームB自由席)にいるんならさ~、という感じですかねぇ。
その端っこのエリアにいて、本当は立ったり声出したりしたいんだけど出来ないという人
意外といると思いますよ。
実際にそのエリアに自分はいたことありますし、その時に立って声だしした人がいた時
『見えね~よ!!』と後ろで言った人がいましたし。
B自由席は値段が一番安いので、どうしてもそういう方、いらっしゃいます。
日立柏のゴル裏のようにそもそも椅子が無ければ(立ち席)、そういう方は多分
違う場所に移るんでしょうけどね。

ところで昨日の自分は予定とはチト違いUSの方々の真後ろ上段でした。
もうそれはお祭り状態でした。
自分で勝手にMVPは西嶋もしくは金子ですかね。
オマケとして、試合開始1時間前くらい前から
『もしかしたらaruさん見てるかも』
とたま~にフラッグを振ったりしてたんですよこれが。
そして今日のサテ戦(上里カズゥ復活祭)も行き、
厚別4時間 + 宮の沢3時間 (どちらもカンカン照り)
で顔の色がとんでもない事になっちゃってますw。
あと、「ONE&ONLY」なんですが宮の沢で購入しました。
アシスのFKもペレイラ&オテーロも載ってた~(嬉)

再び長文失礼。

posted by しゅ~ちょ~| 2006-06-26 00:30

Re:V戦2クール目雑感その他

スーパーマリオに例えた表現 笑わせてもらいました
そして 妙に納得!
自分も結構サブイベントに夢中になるタイプです・・で本質を忘れることも多々ある(汗)
ちなみに 自分はスーパーマリオ 苦手です(涙)

自分も土曜日は1人観戦でした
自分の隣がずーっと空いていたのだけど 試合開始直前にじいさんが「ここいいですか?」
って聞いてきたので「はい! どーぞ」と言ったあと「自分 うるさいですよ」って
言おうか言うまいか迷っているうちに試合開始
じいさん 自分の声にビックリするんじゃないかって・・・ちょっと遠慮
それも最初だけでしたけど・・・(笑)
でもじいさん 最後まで隣で観戦していたな・・・(煩くて申し訳ない・・じいさん)
そんなじいさん! 1点2点目は座ったままだったけど
3点目、4点目は自分と一緒に立ち上がって喜んでた・・ふふふ・・影響されましたね!
って感じでした(笑)

厚別の熱烈ゾーンはドームに比べると 確かに狭いですね
でも B席の端から端まで立ち席にすると
自分の居心地良い場所がまた無くなってしまうので・・・それはちょっと困るなぁ

posted by yasu | 2006-06-27 02:00

Re:V戦2クール目雑感その他

ルイージですよ。こんにちわ。

ちっさい子とハイタッチしたかったら
恐いサングラスをはずしましょう♪

今度はドームで“みかん狩り”しましょう♪

posted by 暢気@函館| 2006-06-27 16:01

Re:V戦2クール目雑感その他

我が子の昔より孫でめんこい!めんこい!が近い・・・のかと
なんとなく思うこの頃・・・まだまだ先っすよね(^_^)/
昨日、自転車で通り掛かった公園で四つ葉のクローバーみつけました。
(夫がくれないので、神様が・・・オイ!(^^ゞ)
USの10年史、昨日申し込みました。
aruさんの所からジャンプさせていただきました(^o^)丿

posted by よっさん| 2006-06-30 09:00

Re:V戦2クール目雑感その他

化石となりましたが、コメント返させてくださいな。

>こんびにさん
 お褒めいただいて有難うございました。
 しかし、今となれば、トンネルに突入しボーナスステー
 ジに行かれたのは湘南のようでした。まあ、こんな時
 もあるさね。

>なかさん
 いい偶然、悪い偶然、本当に世の中いろいろですよね。
 たったスーパーマリオの出来事で喜んで頂けたのは、
 いい偶然だったのでしょうね。わたしも嬉しいです。
 12日には手に入るのかな?是非感想を・・・。
 最近、よそさまのところ全然見てないんです。なかさん
 元気になったかな?

>まりりんさん
 おほほっ、共感して頂いて有難うございます。
 いやあ、ほんと最近ものすごく小さな子どもに目がいく
 んですよ・・・どうしたんだろう。若い母親とか見るだけで
 「頑張ってるなあ」「偉いなあ」なんてスーパーで思っ
 たりして、これはすでに「おばあちゃんモード」です。
 やばい。まりりんさんも危ういですね(笑)
 私も今産んだら溺愛ですね(無理)。
 積み重ね・・・ほんと大事です。なのになのに・・・・。

>しゅ~ちょ~さん
 そうなんです。あの日はたまたまSAにいちゃいました。
 完勝に酔いしれました。ゴール裏でのお祭り状態も指を
 くわえながら羨ましく見ていた次第です。いいな!
 厚別での熱烈ゾーンはやはり狭いですよね。
 でも、座りたい人がいるのも確かなのでしょうね。
 うーむ、難しい。
 最後の最後に「厚別の歌」を歌いましたね。良かった。
 7月は厚別が何回かあるので、お座りゾーン体験してみ
 ようかな・・・。
 フラッグ探してみたんですけど、いやはや、簡単に見つ
 かるもんじゃあないですよ。いつになったら、またご一
 諸出来るんでしょうね(笑)。楽しみです。

>yasuさん
 ということは、yasuさんはB自由のお座りゾーンなのか
 な?(笑)。ふむふむ。
 じいさん!!!!いいなあ!私もそのじいさんとハイタ
 っチしたかったなあ。老若男女の露天風呂のようなゴー
 ル裏、いいじゃないですかー。
 居心地がいいのはSAですよー。いらっさい!
 スーパーマリオは私も非常に苦手です。
 プレーしながら身体ごと動くのはアタリマエ。
 ああいうの疲れるんです。

>暢気さん@今はどこか
 はいはい、サングラスはずしますよ。
 あの子とハイタッチした暢気さんが羨ましかった。
 ルイ-ジってマリオの双子でしたっけ・・・わからん。

>よっさま
 おおお、四つ葉のクローバーは自分で見つけてこその
 価値ありですよ。いいなあ。公園で四つ葉のクローバー
 探しでもしてみたいな。
 こちらからジャンプしてくれたんですね。なんか嬉しい。
 アドレスのっけて良かった。US感謝してよ~。

有難うございました。

posted by aru| 2006-07-05 02:00

コメントする