2006年04月07日

初体験人間の様子

何度も書いたが、同年代のおばはんを連れて行った。
結論から述べると、最高の出来だった。
ゴール裏のみなさん他、訪れた全ての方よ、有難う。
サッカーよ、有難う。
そして、コンサドーレの選手よ、有難う。
私の面子は保たれた。おそらくまた来ると思われます。

何故か知らないが
「タダとか言って、チケット買ってくれたんでしょ。わかってるよ」
とバレていた。不思議でたまらない。

すべて初体験だった友人の反応は楽しかったし、嬉しかった。

要するに、楽しんで楽しんで感動しまくって、
「誘われなかったら、こんな世界を知らないで終わってたかも・・・
 有難う。本当に有難う。また来たい!」
それに尽きます。

また、勝利の余韻にしばし浸り、席を立つ時に近くのゴミを拾った
私を見て、すぐに実行。ドーム内で見つけたゴミ、彼女全部拾ってた。
CVSの人達を見かけると全員に「ご苦労様です!」と言ってた。
それはなんにも教えてないのに。

'連れてって良かった。
まだ行ったこともない、未知の人達の中にも、彼女のような人が
たくさんいることだろう。
開拓しましょう。発掘しましょう。'

友人の発言集みたいな、どうでもいいような事は追記にします。
てか、このブログのこと話しちゃったし(笑)
でもパソコン出来ない人だからバレるまでには時間がかかるだろう。
「私のこと書きまくらないでね!」と言われたんだけど、後の祭り。

・ドームへの道のり。「ほんとにこっちでいいの?」うるさい。
 間違って右折車の列にのっかってしまった。
 左ウインカーで「入れて入れて」とつぶやき、華麗に左車線に
 入れてもらう。「私なら出来ない・・・」 褒めてる?褒めてないな。

・駐車場へ向かう。あるモノを提示すると、×印アクションの
 警備員の態度がコロっと変わる。
 「セレブだね~」 「でしょでしょ」
 でも、入る時だけなんだよな・・・。

・うわあ~~~ドームってこうなってるんだ~~~。凄いよ凄い!
 どっから入るの? あっちじゃないの? (だまらっさい)
 あまりにうるさいので予定の場所から入るのを間違い、よって
 しまふくごはんをゲット出来なかった!!!!
 右往左往して様々なお弁当ワゴンを、血走った目をして探す
 我々にとあるお弁当ワゴンの方が 「しまふくごはんお探しで
 すか?」と声をかけて下さった。「実はそうなんです・・・」と言うと
 「何やら5分くらいで売り切れたみたいですよ」 がっくし・・・
 有難うございました。なのでそのワゴンで必勝弁当を買った。
 
・いちいち書いているとものすご長くなるので省いていこう。

・お弁当と飲み物を買い無事SA席のゴール裏が左手に見え、オーロ
 ラビジョン(?)が真ん前の場所に座る。後ろは可愛い小学生の
 サッカー少年団軍団。おそらくうるさくなるだろうと思われ、前列が
 空いていた事も計算に入れたが、埋まった。ごめんなさい。

・とにかく座ってから友人は感動しまくり。

 「テレビで見るよりすんごい広いね!!!!!」

 「ここ選手走りまくるんでしょ?疲れるよね・・・・・凄いなサッカー」

 「あのピンク色の人達が審判?」 あんなにいない・・・担架の人たち。

 「チアガールがいるってダンナに聞いてきたんだけどまだかな~」

 「ああ!あれね!うわあ、素敵・・・気持ちいいだろうね・・・
  ねえ、私たちもさ、なんかやらない?ああいうの見るとムズムズ
  してくる・・・・青春だねえ・・・あんな生き方もあったんだよねえ」

 「あれがボールボーイ??いやあ、いいねえ! 恥ずかしがる年頃
  なのにね、ノリノリだね。いいねえ・・・・めんこいねえ・・・」

 「ああ!何君だっけ?ドーレ君? あ、こっち見て手を振ってくれたよ!
  あれは絶対私たちにだよ。間違いないよ、今のは!」

 「ああ、手がかゆくなってきた。声が枯れてきた。声だしする前にはね
  お茶は駄目なんだよ。コーラにすればよかった~~」 買ってきた・・・

 「だれ?柳下って? おお・・・」

 「ちょっと!中にいる審判って一人だけなの???凄く大変じゃ
  ないの???うわあ。 ラインズマンってどこにいる?」

 「あ、倒れたね。痛いね。あ、担架がすばやく出るね。凄いな。
  ああいうのかっこいいね。私やってみたい~~」

 「ねえ、ゴール裏ってものすごくかっこいいね。
  あのタスキみたいな長い紐のあたりに今度行こうよ!!
  ああ、だめだ。振り付け覚えたくなる! 黒い人達、若いの?
  私たち、あそこに入れるの? ねえ絶対今度行こう~~~」

 「へえ~~キーパーがキックする時、こういう応援するんだね」

 「雑談ばかりしちゃ駄目!集中!集中!念を送るって大事!!」

 「オフサイドくらい知ってるし、あ、これはコーナーキックだね」

 「よし。いいんだ、それで。惜しいよ!次頑張れ!」

 「あれ、ぶつかった同士で手を握りあってるよ。スポーツっていいね」
 
キリがないのでやめます。
前列に人には謝りました、また。「うるさくてごめんなさいね」
ニッコリして「いえいえ!」と言って下さいました。
   

posted by aru |12:18 | コンサ | コメント(13) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/102
この記事に対するコメント一覧
Re:初体験人間の様子

(^o^)パチパチパチGJ

みんなも一度は思った感想ですよね。忘れないようにしたいですね。

posted by LOBO| 2006-04-07 12:32

Re:初体験人間の様子

人を幸せにできる人は自分も幸せになれる。
そんな感じですかね。ホントGJでした。
しかし次回はいきなりUSの中?それは・・・いやあなた達なら
イケると思います、ハイ。

posted by 杏仁フルーツ| 2006-04-07 12:51

Re:初体験人間の様子

いい友達ですね!楽しそうですね!

後ろから観察して 観察日記付けたくなるような
リアクションですね・・
でも笑いが止まらなくて 記録取れないかも(笑)

ゴミを拾うとか・・声掛けるとか
当たり前の事を当たり前にできる人が少ない中
いい友人を持ってますよね!!
(もちろん aru さんも同類の人種とお見受けしました!)

posted by yasu| 2006-04-07 13:01

Re:初体験人間の様子

よかったですね~。ご友人も今期最高の試合を見れたし、aruさんも友人にいい試合を見せることができて、言うことなしですね!私も次の感染者を発掘しなきゃなぁ

posted by なかさん| 2006-04-07 13:32

Re:初体験人間の様子

行きましょうか
湘南戦の時に(笑)

私も最初ドームに行った時と被ってしまいましたよ。
aruさんGJです。

posted by 暢気| 2006-04-07 15:45

Re:初体験人間の様子

自分が初めて観戦したときを思い出しました。
すっかり忘れていた感覚です。

次第にコンサが癖になり、
選手と一緒に闘うようになってください。

posted by だいごろう| 2006-04-07 15:45

Re:初体験人間の様子

わたしも!初めて厚別で観戦した時を思い出しながら
同じ反応するもんだなぁと楽しく読みました。
連れてってくれた義兄が苦笑いしてたわ!笑
見るものすべてに感激してたな~~あの時も確か勝利!
次は宮の沢で練習見学とサイン・・・虜になりますよ。

posted by よっさん| 2006-04-07 18:17

Re:初体験人間の様子

私も夫に初めて連れて行ってもらったときのことを思い出しました(>_<)
キョロキョロ、オロオロしてましたねぇ(^_^;)
でもとっても楽しかった♪

posted by みかんちゃん| 2006-04-07 20:31

Re:初体験人間の様子

四十過ぎてもゴール裏で「青春」しているオッサン・オバサンは一杯いますよ。

一度来てみたら如何ですか。
シャウトしても周りに詫びる必要も無いし、「辛い」と感じたらSSに戻ればよいわけですしね。

posted by ゴル裏オサーン分の一| 2006-04-07 21:40

Re:初体験人間の様子

読んでたらなんか私も嬉しくなりました。

posted by とん吉| 2006-04-08 00:31

Re:初体験人間の様子

稀に見るコメント数にびびっております。
有難き幸せ。これも友人Tのおかげですね。彼女にもプリント
アウトして見せてあげようと思いました。

>LOBOさん
 拍手有難うございました。そちらの更新も増えてきて嬉し
 く思っております。お邪魔しますからね!
 自分も友人の反応にほとんど近いものをまだ持っておりま
 す。忘れないぞ~。

>杏仁フルーツさん
 そうですよね。幸せは伝染するものだと思います。
 まず自分が幸せを感じることが出来てはじめて、周りを
 幸せに出来るんじゃないかと考えさせられました。
 え?私を褒めて下さった?まさかね。US怖いですよ・・・。
 てか、次回黒いTシャツ着てたら笑って下さい。

>yasuさん
 いい友達なんですよ。観察して笑って下さるyasuさんのよ
 うな方ばかりだといいのですが、場所を間違えると「うっ
 せーな」と怒り心頭になる方もいるかと思います・・・。
 自分はよそさまのブログで刺激を受けてゴミ拾い頑張る
 ようになりました。しかし、すぐに実行してくれた友人
 には尊敬すら抱きました。

>なかさん
 今期最高とは!まだまだこれからもありますよー!
 しかし、彼女には「勝利の女神」認定証を差し上げようと
 思います。いや、このエントリーのプリントアウトですが。
 次の感染者発掘頑張って下さい。勝利のプリンスみたいな
 のを。

>だいごろうさん
 思い出されましたか。良かったです。てか忘れておられた
 のですかー。初心を保ちつつ、コンサと共に闘う。ぬおー
 これこそサポーターの鏡ですね。目指して頑張りますよ!

>暢気さん
 しょ、湘南戦の時にですか?ちょいと早すぎますですよ。
 立ちっぱなし無理ですし、飛ぶのも5回が限度ですよ。
 めまいおこしてぶっ倒れて将棋倒しになったら大変です。
 GJのお言葉うれしかです。

>よっさま
 同じ反応ですか。友人や自分と似てますね?
 見るものすべてに感激。ほんとそうですよね。試合以外
 でも、その準備に当たった方たちや運営の方たちや(同じ
 か)、なんかそういった一片を見たりすると嬉しいのです。
 次は宮の沢か!サインか!むふぅ。行きまっせ~

>みかんちゃん
 最初に連れて行ってくれたのはすだちくんでしたか。
 今ではみかんちゃんが連れて行っているのでは?
 楽しいですよね。これからもいろんな事楽しみましょうね。
 カラオケとか(笑)

>ゴル裏オサーン分の一さん
 ようこそおいで下さいました。同じ40代さんですね!
 そうですか。皆さん体力あるんですね。自分、健康では
 あるんですが、5分の場所でも車に乗ったりドームで歩き
 回るだけで疲れるんです・・・。でも「青春」いいですね。
 友人とも「まだまだこれから青春だよ!」と帰りの車中
 で盛り上がりました。そうか、戻ればいいんですもんね。
 行ってみようかな・・・・ムズムズ。

>とん吉さん
 良かった、嬉しい気持ち共有して下さって。
 書いてよかったなあ。

本当にたくさんのコメント有難うございました。
自分もコメント読ませて頂いたおかげで大切なことを改めて
認識しました。

posted by aru| 2006-04-08 10:15

Re:初体験人間の様子

今更ながらコメント書くことゆるしてください!
実はお友達どうなったかな?って気になってまして・・
でも本当に嬉しいです(涙)
本当に失礼になってしまいますが、お友達の方の無邪気さ?がとてもかわいくて。
いい試合見せられてよかったです!
aruさん、なんだか幸せな気持ちにさせてくださってありがとうございました!

posted by ミルクチョコ| 2006-04-08 11:30

Re:初体験人間の様子

>ミルクチョコさん
 いつでもコメントいいんです!
 ああ、駄目だ。また駄目だ・・・。
 コメント頂いて、実はすぐに読ませてもらいました。
 どうなったと思います? 涙ぼろぼろですよ。
 「どうした?何泣いてるの?」と家族に驚かれました。
 どうしたんでしょうね私(^^;
 このエントリーでたくさんの優しいお気持ちに触れて
 また貴女のお気持ち・・・
 なんか だ~~~っと溢れてきてしまいました。
 幸せ返しを本当に有難うございます。
 駄目だ・・・鼻かもう・・・。
 失礼も何もありません。友達も泣くですよ。

有難うございました。

posted by aru| 2006-04-09 22:30

コメントする