2006年04月07日

草津戦(くだらん格言)

昔の人はいいことを言ったもんだ。

「人は嬉しすぎるとブログを書けない」
「人は胸がいっぱいになるとインターネットを忘れる」
「人は興奮するとコメントを知りつつ平気で礼を失する」
そして
「人は謙虚さを持ち合わせた途端、幸福を手に入れる」
さらに
「人は欲を持った途端、しまふくごはんに間に合わない」

昔の人の言うことはやはり味がある。
こんなピッタリな格言をすぐに思い出す自分は博識だなあ。
ちなみに、興味のある方にその格言を残し無名のまま没した
哲学者もといポエマーを紹介したいと思います。
aruという15世紀を生きた、今で言うところのおばさんだが、
当時においてはかなりの長寿である。
今世紀生きていればと悔やまれてならない。

嬉しくて壊れている。
何から書いていいかわからない。今も下書きしながら胸がドキドキ
してくる。人間ドックに行くべきかもしれない。

とにかく嬉しかった。幸福だった。
当日は帰宅後このオフィシャルブログがなかなか開かず悶々とした。
ひとりワインを飲みながら、何度もチャレンジしてたら開いた。
それぞれのエントリー名を見ているだけで、鼻のおくがつーんとして
くるのだから、涙腺もやばいのかもしれない。
眼科か耳鼻咽喉科の受診も視野に入れよう。

このままだと、400字詰め原稿用紙が200枚軽くいけそうだ。
長編書き下ろしの分厚いカッパノベルズになりそうだ。
よそさまの投稿の仕方を見てなるほどなと思った。
複数投稿も、瞬時に行えばいいような気がした。
なので、今日はちょいと分けて投稿してみようかと思います。
読み手のことを考えての行為ではなく、
とにかくジャンル分けしないとどうにも書ききれないのです。
なんていうか、嬉しくて嬉しくて言葉にできない♪なんです。

じゅうぶん言葉にした。

posted by aru |12:14 | コンサ | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/car12/tb_ping/101
この記事に対するコメント一覧
Re:草津戦(くだらん格言)

最高に嬉しくて気分が良いってのが
無差別攻撃光線のように発せられてますね(笑)
自分にもしっかり届きましたよ!

嬉しくて なんでもいいから書きまくりたいって気分
良くわかります
内容なんてどうでもいいんですよね
読んで好き勝手に解釈してくれ!!って感じですね
本日の第2部、第3部 期待しております!

追記
遅くなりましたが リンクありがとうございます
・・・でも「激烈」→「激熱」ですよ!!
って 突っ込んじゃいました! 失礼!!

posted by yasu | 2006-04-07 12:31

Re:草津戦(くだらん格言)

aruさんは15世紀から頑張ってたんですか・・・(笑)
壊れ具合がすばらしいじゃないですか。うれしさがにじみ出ております。それにしても観戦した試合が草津戦みたいな試合ばかりだと、どーなっちゃうんでしょ。

posted by なかさん | 2006-04-07 13:16

Re:草津戦(くだらん格言)

オスマン帝国がコンスタンティノポリスを陥落させ、東ローマ帝国を滅亡させたり
南アメリカ大陸発見したり
バスコ・ダ・ガマがインドまで航海したり

日本では応仁の乱が始まったり
と激動の始まりの15世紀ですね。

いやぁ そんなに長寿だったとは知らなかった。
今度逢った時は指差して笑ってあげます(笑)

posted by 暢気| 2006-04-07 16:31

Re:草津戦(くだらん格言)

>yasuさん
 届きましたか!良かったです。もうね、本当に何書いて
 いいんだか頭の中がいつにも増してゆるゆるになってしま
 って格言が出てきたんですよ。
 内容なんてどーでもいいんです!(え?)
 とってもダイレクトに解釈して頂き嬉しかったです。
 それと、リンクすんませんでした!直ってますですよ!
 突っ込み大歓迎ですのでこれからも宜しくお願いします。

>なかさん
 「没した」と書いてあるでございませんか。斜め読みの
 天才ですね?観戦した試合が全部あんなのだと、オフィシ
 ャルブログをのっとります。だーれも書き込めない状態に
 する事でしょう。むふふ。

>暢気さん
 ですから「没した」と書いてあります。
 しかしながら、15世紀でスラスラとそのような歴史的分野
 が出てくる貴殿は天才ですね!天才となんとかは紙一重と
 申します。また、ネジが一本足りないとか!
 粋なコメント返そうと思い、自分はグーグルでコピペして
 調べましたが、視力低下を案じ途中でやめましたわい。
 こちらも 「おーい!天才!」と笑ってやります。

コメント有難うございました。
しかし・・・テーマの「格言」にはどなたも触れて下さいません
でした。素晴らしいと自画自賛したのにですよ。
まあ、こんなものですよね。

posted by aru| 2006-04-08 09:30

コメントする