スポンサーリンク

2016年08月07日

祝・清水撃破!&4連勝

ヤッターーー! よっしゃーーー!
よくぞ勝ってくれました。ただし、疲れる試合展開で、終わった時には2試合分を見終わったような気持ちで、座り込んでしまいました(都倉の劇的ゴールから立ち上がったままだったのです)。

やはり清水は強かったですね。3月のアウェイ戦は2-0で勝ったとはいえ、内容は完全に清水に支配されていました。セットプレーからの2発で勝てたのは幸運だったと思いました。それに対し、今日の試合は前半、内容的にも十分にJ1並の力があると思われる清水と互角以上に渡り合えていたと思います。先制点は今日、狙っていた相手DFの裏を取るのが成功、2点目はバックパスを相手GKがプレスを受けて処理をミスするというラッキーな追加点ですが、最高の攻撃力を誇る清水の攻めをうまくしのいでいました。前半で危なかったのは鄭大世のヘッドぐらいだったでしょうか。

後半の20分ぐらいまでは試合をコントロールできていたのですが、ここでコンサドーレは完全にガス欠。足が止まり、ずるずるとラインが下がり、防戦一方の展開に。さすが得点数1位の清水は鋭いクロスから何度も決定機を演出、終盤に立て続けに2点を奪う怒濤の攻めで2点差から追いつきました。正直なところ、追いつかれた段階で、これで今日の勝利はなくなり、引き分けが精いっぱいか、と思ってしまいました。アディショナルタイムが5分と示された時には逆転されるのではないかとハラハラしていまし。

しかし、選手たちはあきらめていませんでした。そして90分+4分、福森のロングボールから都倉が値千金のゴール。相手DFとGKの判断の悪さもあり、劇的なゴールが生まれました。選手たちを信じなかったのは、サポーターとして失格ですね。最後まであきらめずにボールを追う大切さをあらためて感じる決勝ゴールでした。

2位・松本が引き分け、3位・C大阪が敗れる(勝った岡山が3位に浮上)という状況で、2位との勝ち点差を今季最大の7に。最低でも3試合ないと追いつけないほど差を広げ、自動昇格と優勝のゴールがいよいよ見えてきそうです。ただ、今日の後半のように苦戦しているようでは、J1定着を目指すにはまだまだ力不足です。来季以降を見据えながら、1戦1戦を大事に戦っていってほしいと願っています。頑張れ!コンサドーレ!!

posted by papa12 |20:49 | 雑感 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする