スポンサーリンク

2011年10月01日

ファン感謝イベント

いやー、9月25日の「ハーフタイムパーティー 2011 ‐秋‐ ~ Challenge for Smile ~」は楽しかったですね。前日も試合をした選手たちがここまでファンのためサービスしてくれるとは、思っていませんでした。あらためて選手たちにお礼を言いたいと思います。

それにしても、すごい人でした。開場の15分前に着いたのですが、ものすごい行列。隣の公園まで続いていて、入場まで10分以上かかりました。何とか選手サイン会の行列に並んで整理券をゲット、後で3選手からサインをいただきました。次に向かった「のぶりん」のお好み焼きとブラジル3選手による料理はすでに整理券配布が終了していました。この後はステージ周辺をうろうろ、選手を見つけてはサインをもらったり、ドールズとの記念撮影に参加したりして、お目当ての選手たちによる華麗なステージパフォーマンス。いや、いや想像以上でした。座った場所はかなり後ろで、写真撮影に苦労したのですが、下の2枚が比較的良く撮れたかなと思います。

20111001-00.JPG

20111001-02.JPG

こうしたファン感謝イベントをシーズン中に実施したのはコンサ史上初めてではないでしょうか。1996、97年のJFL時代と岡田監督時代の2000、01年にシーズン終了後にファン感謝デーとして実施したようです。私はいずれも参加していません。03年から「キックオフ」と名称を改め、合宿前の1月に開くようになり、私もこの年から参加するようになりました。残念ながらここ3年は参加できなかったので、今回はうれしい限りです。選手の間でもこの時期に開くことには賛否両論があったとか。サポとしても選手の負担をしいることは本望ではありません。でもファン、サポと触れ合うことで、連戦の疲れを少しでも癒やしてもらえたなら幸いです。ファン、サポの熱い思いを受け止めて、明日の横浜FC戦をはじめとする、昇格争いの戦いに向かって行ってほしいと願っています。ともに戦いましょう!

※追記:シーズン中のファン感謝イベントは昨年6月26日に「ハーフタイム パーティー2010"~白い恋人パーク 15周年記念感謝イベント~」が開かれていました。訂正します。オオドサさん、ご指摘ありがとうございました。


posted by papa12 |19:52 | 思い出 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ファン感謝イベント

真栄パパさんこんばんは(^o^)/ オオドサと申します。

いつもブログは拝見させて頂いてます。真栄=西大伍のイメージが強いので真栄にはとても
親近感←(勝手な思い込み)があります☆

それにしてもファン感楽しかったですよね♪・・・今年はチーム状態が良かったので昨年の
倍は来場したのでは・・と思って拝見していると・・

>シーズン中に実施したのはコンサ史上初めてではないでしょうか。

昨年は6月26日でした。昨年からサテライトが無くなったので午前中コンサとフロンタと
練習試合をやってから午後からのイベントでした。今年は純粋なイベントだけになりました。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2010/06/009379.html

恥ずかしながらドールズの撮影会ではボクが一番乗りでした(^▽^;)

http://www.consadole.net/naniwa55/article/550

でもまだシーズン半ばに達してない6月に比べて震災の影響があったとは言え、この時期に
ファン感をやったチームと選手に感謝です(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子 | 2011-10-01 21:15

Re:ファン感謝イベント

>オオドサさん
あっ、そうか、昨年開かれていたんですね。参加していないので、まったく記憶にありませんでした。指摘していただいて、助かりました。最近はとみに記憶力が怪しくなってきました。

真栄地区はそうです、われらが日本代表を生んだ地域なのです。先日も犬の散歩のついでにご実家前を通りました。決してストーカーではありません。

今回のドールズの記念撮影で私は15番目くらいだったでしょうか。家宝の写真が増えました。いい年した中高年が恥ずかしいのですが。カミさんには内緒です。

posted by 真栄パパ| 2011-10-02 19:38

Re:ファン感謝イベント

ハーフタイムパーティー 2011に参加されたんですね。実に楽しそうだなあ。今回は、後ろ髪を引かれる思いで根室に帰りましたが、昨年はドールズとの記念撮影をしました。マイ宝物です。私も、妻には内緒にしています(苦笑)
昨日は、横浜FCに勝ちました。サポの熱い思いは伝わったと思います!

posted by kanchi| 2011-10-03 19:36

Re:ファン感謝イベント

>kanchiさん
昨年は参加できなかっただけに、申し訳ないですが、楽しかったです。カミさんには怖くて言えません。ドールズの写真も結構撮っていることはバレバレですが。

posted by 真栄パパ| 2011-10-09 22:18

コメントする