スポンサーリンク

2021年02月07日

白い恋人コラボ商品

石屋製菓様の「白い恋人」とコラボレートした森永乳業の「白い恋人サンドアイス」と「白い恋人ホワイトチョコレートドリンク」が相次いで発売となりました。

1612701136-P1470079.JPG

1日にコンビニで発売されたサンドアイスは溶けてしまうので当日は買う機会がありませんでした。2日発売のチョコレートドリンクは持ち帰りできるので、私は職場近くのローソン様で2個購入したら、カミさんも買い物に行った近所のスーパーで2個買っていました。早速、夕食後のデザートとして飲みました。どうしても石屋製菓様のチョコレートドリンクの濃厚なチョコ味をイメージしていたのですが、こちらはホワイトチョコベースなので軽い味わいで、飲みやすく、大変おいしくいただきました。

でも、皆さんのSNSでサンドアイスがおいしいとのつぶやきを見て、我慢ができず、翌3日早朝、わが家から最も近いローソン様を訪ねると、サンドアイスが大量にあり、4個購入しました。これも白い恋人を彷彿させる風味で、とてもおいしかったです。石屋製菓様のためにもこれからもサンドアイスとホワイトチョコレートドリンクを買いたいと思います。森永乳業はパートナーに名を連ねていたのに、いつの間にか、いなくなってしまいました。今回のコラボで稼いだら、ぜひとも再びパートナーに戻っていただければ幸いです。

ローソン様に行った勢いで、近くにあるファミリーマートに足を運び、2日に発売になったサッポロビール様の「開拓使麦酒仕立て」を探しました。ところが、冷蔵ケースの「開拓使麦酒仕立て」の350㍉㍑と500㍉㍑ともに売り切れで、ぽっかりと空いていました。店員さんに聞いてみたら、同じ事を何度も聞かれていたようで「ありません」とにべもない返事でした。仕方がないので、つい「似ている」と評判の「いちごのパンケーキ」を購入。見た目はISHIYA CAFE様のパンケーキにそっくりですね。私は本物の方は食べたことがないのですが、食べてみるとこれはこれでおいかったです。もしもISHIYA CAFE様のパンケーキを参考にしたのならば、森永乳業のコラボ商品のように、ファミマは敬意を表してほしかったと思います。

1612702362-P1470104.JPG
1612702375-P1470111.JPG

「開拓使麦酒仕立て」は、昨日も2軒回りましたが、売り切れでした。味わえるのはいつになるでしょうか。


posted by papa12 |20:53 | 思い出 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする