スポンサーリンク

2020年11月04日

今日のスポーツ紙

歴史的な勝利から1日たちました。遅くなりましたが、今日のスポーツ紙を記録しておきますが、3紙は「嵐」旋風に吹き飛ばされ、1面を飾ったのは1紙だけでした。その3紙は何と1面どころか、裏1面、さらにはその裏側両面にも嵐でした。

1面で大きく扱ったのは道新スポーツ様。「川崎Jリーグ初撃破」とメインの見出しがこれ以上ないほど大きく、さらに「札幌歴史的1勝 憲剛封じた!12連勝の王者止めた!! JFL時代以来23年ぶり天敵倒した 敗北重ねた屈辱の記憶 荒野『絶対やり返してやろうと思っていた』」と報じ、写真は2点目を決めて札幌サポーターの前で荒野を祝福するロペスやドドらです。札幌の対川崎戦の成績やJFL時代の奇跡の逆転勝ちや昨年のルヴァンカップ決勝の惜敗も触れています。また、2面にも「途中出場Aロペス1分で先制弾」という結構大きな記事も載っています(下の写真参照)。

1604487918-P1470835.JPG

他の3紙はいずれも中面で、その中でも一番大きな扱いが日刊スポーツで「ペトロ札幌川崎Fに勝った 足かけ22年…Jで初勝利 独走首位の連勝12で止めた『運動量 球際 規律 素晴らしい試合』」として、メイン写真は試合後にサポーターと勝利を祝う選手たちでした。特筆すべきは過去のJリーグでの川崎戦の全成績を小さな写真とともに紹介していることです。スポーツニッポンは「コンサ川崎F初撃破 J2、J1通算24戦目!激しいプレスから2得点!!ミシャ采配ズバリ」で、メイン写真は札幌サポの前で先制点を喜び合うロペスらでした。スポーツ報知は「コンサ初勝利 川崎に24戦目 速攻からAロペス弾!!荒野弾!!独走首位の壁破った」との見出しで、メイン写真は試合後にサポーターと勝利を喜び合う選手たちでした。

1604488495-P1470845.JPG

全国版のサッカー面でも「川崎12連勝でストップ 憲剛途中出場も今季本拠初黒星」(報知)などの見出しで、写真もついた結構大きな扱いで取り上げられています。独走する首位チームの連勝を止めたのがわがチームとは、本当にうれしく、誇らしいですね。スポーツ紙を読みながら、ニマニマしてしまいました。

1604488838-P1470852.JPG

ところで、コンビニなどで今日のスポーツ紙は売り切れが続出したようです。嵐は本当にすごいですね。実は私は出勤前、SNSで売り切れの情報を見て慌てたのですが、カミさんが最寄りのハマナスクラブに走って3紙を買ってきてくれました。カミさんに感謝です。昼に職場近くのコンビニをのぞいてみると、確かに売り切れているのが目立ちました。道スポ様が売り切れているのはコンサポの仕業ですね。


posted by papa12 |19:28 | 思い出 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする