スポンサーリンク

2007年12月31日

2007年10大ニュース・後編

昨日に続き、残りの上位半分を紹介します。

<5位>・スタジアム内を見学
8月11日、C大阪戦に先立ち、「スタジアム見学付SS指定席」を購入した特典として、試合前のドーム内を見学しました。ユニホームやシューズがそろえられた選手到着前のロッカールームや貴賓席をはじめ、あこがれのサッカーピッチに触り、会場入りする選手、監督を拍手で歓迎。選手バスに乗って至福のひとときをすごしました。3-0でC大阪に完勝したことも相まって、いい思い出になりました。

<4位>・「しま福」完食
厚別競技場グルメの新名物として5月6日にオープンしたのが「しま福」。10月13日まで全部で9回店開きしました。行列が嫌いな私がせっせと並び、クラムチャウダー丼やカレー丼各種、マーボー丼などミニ丼をすべて完食しました。本当においしかったですねえ。手伝いの寮生たちやご主人の村野さんらの姿も拝見できました。寮母さんは大変でしょうが、来年も店開きを期待しています。

<3位>・初アウェイ参戦
11月11日の鳥栖戦で生涯初アウェイを体験しました。JALセールス様のツアーで快適な旅でした。鳥栖に勝って、京都が引き分け以下なら昇格が決まる試合でしたが、残念ながら結果は…。帰りの福岡発羽田行きは通路をはさんで三浦監督や選手たちと隣り合わせになる幸運でしたので、機上で昇格が決まれば良かったのですが。鳥栖スタジアムはサッカー専用の素晴らしいスタジアムでした。当分は行く予定がありませんが、鳥栖がJ1に上がってきたら、また訪れたいものです。

<2位>・道内ホーム全試合参戦
今季の道内ホームゲーム23試合をすべて生観戦しました。生涯初めてです。東京・西が丘の福岡戦はさすがに行けませんでした。13勝8分け2敗。室蘭での湘南戦と札幌ドームでの仙台戦でしか負けなかったのですから、素晴らしい成績です。特に厚別は不敗神話が完全復活。できうるなら、来季もホームで勝利できるよう、サポの力で後押ししたいものです。

<1位>・J1昇格&J2優勝
これは言うまでもないでしょう。12月1日の第52節、水戸戦。先制を許しながら、2-1で逆転勝ちし、悲願の6季ぶりのJ1昇格と、同時にJ2優勝も決めました。5年間のつらい日々を思い返しては、自然と涙がこぼれました。長丁場の48試合を戦い抜き、勝ち点を積み重ねてきた選手たちと監督に心から感謝します。

<番外>・コンサドーレサポーター「炎の宴」初参加
歓喜の水戸戦の後、サッポロビール様と阪急交通社様合同企画の「炎の宴」に初めて参加しました。前から参加したかったのですが、ジンギスカン食べ放題はともかく、ビール飲み放題は酒に弱い私にとってはハードルが高かったのです。11月に迎えた結婚23周年のお祝いとカミさんの誕生日祝いを兼ねて私が費用を負担し、思い切って申し込みました。その時点ではまだ昇格が決まっておらず、万が一、水戸戦でもしもの結果だったらどうしようかとちょっと不安でしたが、最高の結末に会場も大盛り上がり。私にしては珍しくジョッキ3杯を飲み干したのでした。この勢いで、1月19日から1泊のコンサドーレサポーター『GO!GO!12』決起集会まで申し込んじゃいました。

さて、こうした激動の1年でしたが、残すところは2時間余り。
来年もコンサドーレ札幌にとって良い年でありますように!

posted by papa12 |21:21 | 思い出 | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:2007年10大ニュース・後編

papaさんにとっても良いとってありますように!

posted by 親ばか| 2007-12-31 21:53

Re:2007年10大ニュース・後編

来年もよろしくお願いします。

新年が真栄パパさんにとって、いい1年となりますように

posted by クラシック| 2007-12-31 22:39

Re:2007年10大ニュース・後編

2008年も、コンサ三昧で、声の限り、体が続く限り、楽しく応援しましょう。

posted by s_kids| 2008-01-01 08:36

Re:2007年10大ニュース・後編

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

10大ニュースの1位は、やはり「J1昇格&J2優勝」ですね。全く異論はありません!
4位の「しま福」完食が、羨ましい(笑)

今年も応援がんばりましょう!

posted by かんち| 2008-01-01 11:39

Re:2007年10大ニュース・後編

明けましておめでとうござます。
今年も宜しくお願い致します。

しま福完食すごいですね。
炎の宴参加は私の夢だったりします。
良い一年を過ごされたようですね。
今年はもっと良い年になるといいですね!

posted by なかさん| 2008-01-03 21:57

Re:2007年10大ニュース・後編

>親ばかさん
私にとって良いことは、皆さんと同じく良いことですね。親ばかさんご一家もご健康にお過ごしください。

>クラシックさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
良い年であってほしいですね。

>s_kidsさん
コンサ三昧っていいですね。今年も応援、頑張りましょう!

>かんちさん
1位はサポなら異論はないでしょう。「しま福」はちょっとした自慢だったりします。
今年も応援、頑張りますよ。

>なかさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
「炎の宴」はずっと夢でした。1人じゃ寂しいので、カミさんにつき合ってもらいました。そういえば、子供ができてから2人だけで出かけたことはほとんどなかったですね。
「もっと良い年」とは、まさか「J1優勝」ですか?

posted by 真栄パパ| 2008-01-04 17:06

コメントする