スポンサーリンク

2019年06月23日

今日のスポーツ紙

昨日の雨がうそのように、晴れ渡ってきました。勝利の余韻に浸るサポーターの心情通りの好天です。

さて、今日のスポーツ紙ですが、1面は1紙だけで、驚いたのはそれが珍しいことにスポーツ報知だからでした。報知にはもう一つ驚かされましたが、まず試合の方は「コンサ3発 石川!!ジェイ!!武蔵!! 5位浮上 ACLへ昨年超えペース勝ち点27」と報じ、写真は2点目を決めたジェイを祝福する石川と武蔵で、今日の得点者3人のそろい踏みです。もう一つの驚きというのは、これも大きな見出しで「ペトロ代表監督蹴った 好条件にもなびかず札幌愛」とし、記事中に川崎戦後にタイ代表監督のオファーがあったそうで、慰留するクラブに対し、ペトロヴィッチ監督は「私は毎日ピッチに立って指導するのが好きなんだ」と話して断ったそうです。他紙には載っていないので、特ダネですが、その割にはさりげなく書かれています。担当の砂田秀人記者は日刊スポーツ時代から長く番記者を務めているので、スクープできたのでしょうか。

1561263195-P1600861.JPG

裏1面は日刊スポーツ。それぞれのゴールを一緒にあしらった見出しで「札幌3発!!! 福森不在の危機救うルーカスCKから石川先制弾 ジェイ1号 武蔵連発」で、メイン写真は報知と同じジェイを祝福する石川、武蔵で、小さな写真でこの後、3人で電光看板の上に並んだ姿を紹介しています。個人的にはこの写真を大きく扱ってほしかったなあと思いました。

1561263500-P1600869.JPG

中面が2紙。道新スポーツ様は「ズブぬれサポに3発で応えた 石川ジェイ武蔵 福森不在をチームでカバー 5位浮上」とうたい、先制弾の石川に駆け寄る選手たちの写真で、「ジェイ公約通り頭で今季初G」という記事と写真もあります。スポーツニッポンは「コンサ3発快勝!!! 今季初の厚別開催 雨も何の石川先制、ジェイ続いて、武蔵ダメ押し」で、写真は石川をメインに、ジェイと武蔵のそれぞれのシュートの瞬間の写真も載せています。河合竜二さんの引退試合の出場メンバーを顔写真入りで紹介した記事もあります。

1561264045-P1600854.JPG

結論としては、4紙とも買いですよ。なお、一般紙の北海道新聞様は珍しくカラーで扱われ、負けた日○ムはモノクロでした。


posted by papa12 |12:54 | 思い出 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする