スポンサーリンク

2019年05月05日

今日のスポーツ紙

サポーターの気持ちを表すような快晴の休日を迎えました。ついにやりました! スポーツ4紙で1面そろい踏みです! 確か今季初めてですね。朝からニマニマして読んでいます。

1557023865-P1160497.JPG

まず道新スポーツ様は「札幌J1初4連勝 7戦ぶり武蔵弾で決めた! 3万5000人熱狂 最高の結果届けた」との見出しで、写真は武蔵が決勝弾のボールをヘッドする瞬間です。武蔵を正面から撮った写真はこれがベストと思われます。2面右肩に「進藤鮮やかオーバーヘッド同点弾」という記事もあり、進藤のシュートの瞬間を捉えた見事な写真が載っています。この2枚の写真は北海道新聞様のスポーツ面でも同じものが使われていますが、残念ながらモノクロでした。

日刊スポーツは「4連勝武蔵Vヘッド!!5位浮上 逆転!!令和初戦 GW今季最多3万4591人歓喜『どうしても取りたいって気持ちあった』」と報じ、写真は武蔵弾の瞬間ですが、残念ながら手前に相手選手が邪魔しているのが玉に瑕です。裏1面に「ロペス一時帰国」など小さな記事があります。

スポーツニッポンは「武蔵VIPヘッド リーグ7戦ぶりゴール 離脱ロペスの落下劇〝再現〟のち 歓喜の令和ポーズ 今季初逆転クラブJ1初4連勝 大観衆3万4591人沸かせた」と見出しが躍り、写真はガッツポーズの武蔵がどアップで登場し、一番目立つ扱いかもしれません。27面左肩に「コンサ進藤クラブ令和1号オーバーヘッドで決めた」という記事が載っています。

スポーツ報知は「コンサJ1初4連勝 3万4591人酔った 進藤『人生初』オーバーヘッド 武蔵V弾 先制許して初勝利」などの見出しで、写真はゴール後に駆け出す進藤でした。

このほか、全国版でも各紙に関連記事が載っていますが、スポニチと報知はそろって「神戸泥沼5連敗」と大きく報じています。

スポーツ紙ではありませんが、朝日新聞も全国版のスポーツ面でJリーグのメインとして「心に『ゆとり』札幌4連勝 劣勢に焦らず相手見極め逆転」と大きく取り上げています。記事の最後は「就任2年目のペトロビッチ監督のもと、人も球も素早く動くスタイルは精度を高めている。タフさと経験が加われば、ますます手ごわいクラブになる」と評されていて、うれしくなりました。


posted by papa12 |11:23 | 思い出 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今日のスポーツ紙

それに比べて、道新本体は相変わらずどうしようもないです。
(様付けはしません!しかも略称にします)

負けても日ハム記事はカラー、勝っても、しかも前々節の道新サンクスマッチでの試合記事でもモノクロでした。

道新のスポーツ部のトップは、野球至上主義者じゃないかと思ってしまいます。
道新には期待していません(道スポはまだ少し期待してますが)

                   ※[個人の感想です]

posted by Ackey| 2019-05-05 14:12

Re:今日のスポーツ紙

>Ackeyさん
コメント、ありがとうございます。

モノクロで取り扱うことが多い北海道新聞様には不満もありますが、そこはオフィシャルパートナー様ですので、敬意を表したいと思います。
一般紙の中ではコンサドーレの記事が一番充実していますし、渡辺史哉記者の解説には感心することが多いです。とはいえ、もっとスポーツ面をカラー化してほしいですね。

posted by 真栄パパ| 2019-05-05 22:39

コメントする