コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年12月26日

ホームのうた。

ユアスタの興奮覚めやらぬまま月曜日に仕事に突入し、浮かれた頭で痛い目にあったNeftyです。こんにちわ。

私の職場はコンサポどころかサッカーすら興味ない人ばかり!!
仕事そっちのけで語合いたいというのに(←こんなことばかり考えているからミスするのですが)、職場にはじっくり話を聞いてくれる人すらいない・・・。
世の中はこんなに天皇杯の文字が躍っているというのに!!
唯一の「台風の目」で話題性たっぷりだというのに!!
そんなにお馬がすきなのか!?こんちくしょーヽ(`д´)ノ

今でも頭の中では甲府戦の雰囲気がリフレインしていますが、
当日のゴール裏の雰囲気は、まさにホームでした!
(ホーム行ったことありませんがっ!!(泣) 少なくともいつものアウェーとは違っいました。)
だからなのか、初めてうたう事ができました、厚別の歌!(当日は仙台の歌でしたが。。)
ゆけゆ~け~あかとくろ~~の おれた~ち~のさぁぽろ~~~
そうここ~は~われらのせんだ~い
みせろおまえのじょうねつ~~~♪
まぁ、当日は初めて聞いたので、歌詞もわからず飛び跳ねていただけなんですけど!!
いいですよね、ホームの歌。
ホームではいつも歌えるのかな?羨ましい・・・(´▽`*
私は関東圏のみのアウェーサポなので、ホームの特権とか味わったこと無いので・・・。
アウェーサポにも特権、ありますかな?
特権・・・特権・・・いつもより若干音程が低い(=男性にはうたいやすい?)応援が味わえるということとか・・・・・・「走れ☆ホーリーホック」(別名洗脳ソング)を摺り込まれることくらい・・・しか・・・orz

さてさて、早くも明々後日はガンバ戦。
私はエコパへ参戦決定!ただ、残念ながら友人は仕事で参戦できず・・・。
フクアリに続き、1人ぼっちでも参戦となります。
1人だと、途中の道中とゲーム開始までが寂しいんですよね・・・(´・ω・`)
・・・なんのっ!!ゴール裏では、大人も子供もお姉さんも、皆心の友達っ!!
エコパへ行って、全力で選手を鼓舞してきます!!

posted by nefty |17:43 | コメント(3) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nefty/tb_ping/81
この記事に対するトラックバック一覧
バーバリー 【バーバリー】

ホームのうた。 - どさんこおーれ。 | コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

この記事に対するコメント一覧
Re:ホームのうた。

私もあの洗脳ソング「走れ☆ホーリーホック」にやられた1人です。(茨城に1年住んでいて結構見に行ったもので。。)
エコパで合いましょう。そして共に歌いましょう。

posted by KOZO| 2006-12-26 18:10

Re:ホームのうた。

「走れ☆ホーリーホック」ってどんな歌ですか?

posted by ユウ| 2006-12-26 18:13

Re:ホームのうた。

コメントありがとうございます!

>KOZOさん
私も3年くらいは笠松でのコンサ戦は皆勤賞なので、すっかりやられてしまっています。。
やはりあの歌は危険ですね・・・!
試合前のアップで声が枯れるダメサポですが、エコパではよろしくお願いします!

>ユウさん
「走れ☆ホーリーホック」とは水戸ホーリーホックの応援歌です。
水戸のホーム、笠松での試合前・試合後に延々と流されているために、いつの間にか相手のサポが口ずさんでしまうほど、洗脳力のある歌なのです。
(水戸以外の他サポがCDを買ってしまうこともあるとか・・・!)
こちらで視聴できますが、くれぐれも洗脳されないようにご注意下さい。。
http://members.jcom.home.ne.jp/eco-sing/disco/cd_holly.html

posted by Nefty| 2006-12-26 23:51

コメントする