コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年03月20日

悔しさを成長につなげてほしい。

第6節 VSヴィッセル神戸


支配していたけれど0-2で敗れた広島戦と、スコアレスドローに終わった浦和戦、決めるべき時に決められなくて勝ち点3を取り損ねた2試合よりも、決めたのにセーフティリードをひっくり返された今日の試合の悔しさたるや。
サポがこんだけ悔しいんだから、当の選手たちが悔しくないはずがない。
この悔しさから、何も得ないはずがない。
この悔しさが、成長につながると信じて。
もっと強くなりましょう!!強くなれるよ!!!


以下、所感です。

名古屋戦、広島戦、浦和戦と、フルコートでの1to1では90分は持たない、ということですね…。
保持しつつペースダウンして体力を温存するのか、スイッチを入れる時間を絞るのか、このあたりはチームとしてマネジメントしていきたいところ。
んでも、走れているときはどんな相手でも圧倒できるくらいのクオリティになってきたわけで。
昨年はフルコート1to1が崩壊して大量失点、なんてことがざらにあったのに、そう考えると成長しましたよねぇ。

今日の試合、後半、明らかにビルドアップできなくなりました。
古橋が前に出てくるようになってプレッシャーが増したのはあると思いますが、ビルドアップに小次郎の良さがあるなら、ここは恐れずにチームとしてチャレンジしてほしかったなぁ…。

アンロペのPK、簡単そうですが、1試合に二度も蹴る、しかも前川はなかなか動かずにタイミングを外しにくい…そう考えると、アンロペのPK職人ぶり、すごいですよね。。。


今日は試合終了後、もやもやした気持ちを吹き飛ばすために夕方ラン。
ずっと考えていると、どうしても、暗い方向に思考が行ってしまうので、こういう時は走るに限りますね。
お酒を飲めるなら飲んで発散するのもいいと思いますが、下戸なので、その分走ります!!

☆20日ランニングメモ☆
外気温   13℃
距離    11.63km
時間    56分
平均ペース 4:52/km

☆19日ランニングメモ☆
外気温   6℃
距離    12.69km
時間    1時間2分
平均ペース 4:53/km

posted by nefty |23:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nefty/tb_ping/321
コメントする