コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年01月31日

レプリカ。

レプリカユニの予約開始が2月8日。
すでに1stの予約は完了していますが、今年は妻の分として、2ndか3rdも買おうと思っております。
どちらにするか迷っていたのですが、3rdの柄が可愛い、ということで、3rdに決めたようです。
2ndであれば、ランニングでも使えるかも…と思っていたのになぁ、と伝えたところ、誕生日プレゼントとして買ってもいいよ、ということ。

僕も妻も、相手が買うか迷っている時にはぐいぐい背中を押すのに、自分の意志で買えるとなると、途端に引っ込むタイプで。
ランニング用シャツとして買うには結構な贅沢品だし、今年はホームにも行きたいし…諦めようかなぁ…と思っていたのですが、今度は背中を押す側になった妻が、追い打ちを

「ちょっと大きいけれど、娘用も兼ねて、ということならいいんじゃない?」

…そう来たか!!!
ということで、現在、ものすごく揺れております。
来週の申し込みまで、今しばらく迷おうと思っております。


今日で1月は走り納め。
1月の走行距離は223km。休みが多かったこともあり、かなり走れました。
いいスタート!

☆31日ランニングメモ☆
外気温   ノーチェック
距離    12.244km
時間    58分
平均ペース 4:47/km

posted by nefty |20:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

2021年01月30日

オールゴールとドーナツ。

最近DAZNで2020年のオールゴールを見ています。(遅い。。。)
今週は残業が多くて娘のお風呂係を出来なかったので、一人で湯船につかりながらのんびりみていました。
至福…!!

年間のゴールを通して思うのは、やはり今年の武蔵はすごかったなぁ、と。
ベルギーでも頑張ってくれていますが、さらなるステップアップを期待しちゃいますね。

個人的に一番好きなのは、鹿島戦のルーカスのゴール。
ゴール前で落ち着いて相手をかわしてのゴール…古くはレオナルド、前園、そしてストイコビッチと…この手のゴールシーンを見るたびににんまりしてきた男なので、そんなゴールが札幌で見られるなんて、幸せすぎますね。。。

相手は忘れてしまいましたが、金子のゴールもすごかった。
細かくステップ踏んで、キーパーにタイミングを計らせずに小さなモーションで打ち抜いたゴール。
上手いなぁ。

そして、その風貌とは裏腹に、ドドはいくつものゴールをアシストしていて。
自分でも打てそうなところでもより確実な味方へつなぐ。
そして、ついに待ち望んだ、自分のゴール。
ゴールそのものよりも、ゴールを決めた時のドドの嬉しそうな顔ときたら。
ほんと、応援したくなる選手ですね!!


今日は、いい大人になってもどうしても好きになれない歯医者に行ってきたのですが、帰ると、娘がお菓子を作ろうと提案してきて。
家にある材料で作れそうなものは無いか探したところ、豆腐のドーナツを作ることになりました。
小麦粉にベーキングパウダーと砂糖を入れて、豆腐を加えて練って、揚げて、砂糖をかけるだけの簡単レシピ。
このレシピなら、娘も揚げる工程以外は参加できるので、楽しかったようです。
やはり自分で作ると、積極的に食べますね。。。

1612010483-DSC_0472.JPG

しかし、なぜ急にお菓子を作るなんて言い出したんだろう、と思って聞いてみると…

「ぱぱ、歯医者さん頑張ったから、ごほうび、あげようと思って!」

…なんて優しい子!!お父さん感激だよ!!


…ん?でも、ご褒美をあげたい相手は僕なのに、僕に「作ろう」と頼んだわけで…これは、「頑張ったぱぱに、ごほうびをあげましょう!さぁ、自分で作りなさい!」ということか!!

というわけで、今日は、自分へのご褒美を自分で作った一日となりました(笑)



今週はあまり走れず。
間が空いたので、今日は軽めに。

☆30日ランニングメモ☆
外気温   ノーチェック
距離    8.74km
時間    47分
平均ペース 5:24/km


☆26日ランニングメモ☆
外気温   ノーチェック
距離    12.37km
時間    1時間
平均ペース 4:55/km


posted by nefty |21:37 | コメント(0) | トラックバック(0)

2021年01月24日

トレーニングマッチとピザ。

沖縄SVとのトレーニングマッチ。
この時期の試合結果にさして意味はないですし、結果しか公開されていないので何にも言えませんが、トレーニングマッチとはいえ、新加入の小柏と新9番でプレッシャーがかかるであろう金子にゴールが生まれたのはいいニュースですね!
YouTubeのコンサチャンネルでのインタビューを見る感じでは、新加入の岡村、柳、青木もチームに溶け込んでいきそうですし、楽しみですね!
岡村と言えば、暫定でのユニフォーム売上ランキング、いきなりの10位。。。
キックオフのイメージが非常に良かったので納得ではありますが、すごい。。。
早くプレーしている姿が見たいですね!


カチョカバロっていう立派なチーズをいただいたので、今日はピザを焼きました。
ピザの時は、僕が料理担当です。
妻に「お父さんが作ったほうがおいしいよね!」と言ってもらえるので、上手く乗せられているなぁと思いつつも悪い気もせずに勇んで作ります。。。
せっかくなので、生地つくりから娘も一緒に。
とはいえ、力が無いので生地つくりは見てるだけ。
それでも、粉がまとまって生地になっていく様を見ているのは面白かったらしいです。。。よかった。。。
娘の担当は、作ったソースと具材を伸ばした生地に乗せるという簡単なお仕事。
そして、ピザカッターでピザを切るお仕事。←これが一番面白かったらしい。。。
食べる前は「私はピザはあんまり好きじゃないんだよ」っていっていた娘でしたが、わずかでも、自分が作る工程にかかわったことで、今日のピザは特別おいしかったようです。
何事も、経験ですね。

1611488631-DSC_0470.JPG



今日は夕方、雨があがっていたので晩御飯の前にランニングに。
と思ったら、また降り出してしまって中断…消化不良!

☆24日ランニングメモ☆
外気温   ノーチェック
距離    5.58km
時間    26分
平均ペース 4:47/km


posted by nefty |20:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

2021年01月23日

今年の観戦は。

いちおう自分も世間的には壮年と言える男性でありますので、この年になってリカちゃん人形の洋服を着替えさせて全力でごっこ遊びをするのは抵抗がある今日この頃です。
「いい年したおっさんが人形遊びってどうよ?」という邪念を振り払いつつ、なりきって娘に付き合って遊ぶ日々です。
娘よ、父と遊ぶときはせめてもう少し男の子よりの遊びをさせておくれ…!


さて、2021年の日程が発表になりました。
遠征はなかなかに厳しいので、現地参戦のターゲットとなりそうなのは6試合。

5月2日(日) 15時 湘南
5月16日(日) 15時 川崎
5月29日(土) 19時 柏
6月27日(日) 18時半 鹿島
10月16日(土) 横浜FM
12月4日(土) 横浜FC

今年はアクセスしやすい浦和とFC東京都の試合が平日ナイトゲームなのが惜しまれますな…

子連れだと、ナイトゲームはなかなか行き難く。
湘南、川崎、あとは最終節となりおそらく14時開催となるであろう横浜FC。
そして何より、ナイトゲームでも、自分にとっての地元開催となる柏!(去年はチケット取れずに行けなかった…)
この4試合は、何とか家族の許可を得たいところです。

そして、去年は行けなかった、ホームゲーム。
さすがにホームは、行けてもせいぜい1試合。
コロナの状況でガラッと変わるので読みにくいですが、例年はホーム最終節を狙っていたので、今年も11月27日のホーム最終節にしようかなぁ。
毎年、1度はホーム参戦して白恋パークで散在するのが恒例行事でしたので、今年は1年ぶりに実現したいものです。



週末の関東は雨模様。
大寒の名に恥じぬ寒い日があったり、かと思えば急に暖かくなったりで、お天気も安定しませんね。
今朝は何とか走れましたが、明日は難しそうですかな…。

☆23日ランニングメモ☆
外気温   7℃
距離    11.75km
時間    1時間
平均ペース 5:06/km

☆21日ランニングメモ☆
外気温   -5℃
距離    8.75km
時間    45分
平均ペース 5:15/km

posted by nefty |15:19 | コメント(0) | トラックバック(0)

2021年01月20日

色々詰め合わせ。

きょうは色々詰め合わせです。

まずは、壇崎、移籍後の初ゴール!

↓Teitterへのリンク↓
https://twitter.com/FOXFOOTBALL/status/1351806047669796864?s=09

積極的にゴールを狙う姿勢が生んだゴール!渇望していた気持ちが表れたようなゴールでした。
いやぁ、早めに結果が出てよかった!どんな形でも、数字に残るはっきりとした結果が出たのが何より!
気持ちの余裕というか、ゆとりも変わってくると思うので。
さらなる活躍、楽しみにしています!そして…絶対、戻ってきてね。。。


奈良が、鹿島アントラーズからアビスパ福岡へ期限付き移籍。
それなら札幌に戻って来てくれれば…とは言うまい。。。
札幌以外の試合での活躍、期待してます!


20年シーズンは東京23FCでプレーしていた神田夢実が、Jリーグへ復帰!Y.S.C.C.横浜へ!
これも嬉しいニュース!カテゴリーはJ3ですが、榊も長野にいるのでJ3の見どころが増えますね!
プレーがどう成長しているのか…楽しみです!


榊とは逆に、長野を退団した岩沼も、FCマルヤス岡崎へ移籍が決定。
まだまだ、現役プレーヤーとして頑張ってほしいですね!



ランニング、1月は目標の150Kmをクリア。
滑り出しは好調♪仕事が忙しくなってくると平日走れなくなるので、どこまで続くかですね…
基本的に早朝に走っていますが、まだまだ、日の出は遅いですね。
日が出ていないとやっぱり寒い。

☆20日ランニングメモ☆
外気温   -4℃
距離    9.16km
時間    44分
平均ペース 4:52/km

☆18日ランニングメモ☆
外気温   -2℃
距離    8.71km
時間    45分
平均ペース 5:15/km

1611135023-DSC_0469.JPG


posted by nefty |18:25 | コメント(0) | トラックバック(0)