コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年03月10日

立ち上がりが悔やまれる。

第3節 VSサンフレッチェ広島

今日はミドルウィークですがリーグ戦でしたね。失礼いたしました。
試合前のウォーミングアップでチャナが負傷離脱というアクシデントがある中で影響がないとは言えないでしょうが、立ち上がりのふわっとした中でいきなりの2失点。
結局、この2失点で相手に流れをつかまれて、押し戻すも決めきれずに敗戦となりました。
んでも、引水タイムあたりからしっかりビルドアップができるようになり(高嶺がシャドーの位置から引いて受けることが増えた?)、決定的なチャンスも何度も作ったのですが、大迫のビッグセーブに加え、今日はクロスバーやポストも広島側に味方し決めきれず。
試合途中で流れを変えられるようになったのは成長ですが、昨年から何度もあった、決めきれていれば勝てた試合を落とした、そんな印象です。
もう一のび、成長しないといけないですね。
名古屋戦のよりもはっきりと悔しい…最低限、勝ち点1は欲しい試合でした。
試合後のミシャのコメントの通り、やっているサッカーは間違っていないし、下を向くことなく、次節…ガンバ戦が飛んでしまいましたが、1週間後の浦和戦、きっちり勝ち点3をとりましょう!取れる相手!

以下、所感です。

前半終了、おそらく多くの札幌サポが思ったこと。
山本さん、前半ラストプレー、コーナーキックまでやらせてよ~!

金子、きれっきれ。
ものすごく自信を持ってプレーしていた印象。
ボールを奪われるイメージが全く無かったですね。びっくりした。
広島サポさん、柏と対峙した時の札幌はいつもこういう気持ちでしたよ。。。

中島、ルーキーイヤーでいきなりのリーグ出場。
怪我で離脱している選手が多い中とは言え、大したものです!

実況の江本さんの宮澤愛がすごい。。。
こんなに札幌びいきに見える実況して大丈夫か、と思ってしまった。
でもありがとう!!
そして、今日の(今日も?)宮澤のプレーは確かにスーパーだった。。
キャプテン、こんなに体張って、過労で倒れないようにね…



今週は天気が悪くてこれまで走れず。
今朝だけ、走れました!

☆10日ランニングメモ☆
外気温   7℃
距離    10.09km
時間    50分
平均ペース 5:01/km

posted by nefty |23:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nefty/tb_ping/318
コメントする