コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年03月28日

勝つことを最優先に。

ルヴァン杯グループリーグ VS サガン鳥栖

代表戦があるのでリーグはお休みですが、前節から中6日で行われたルヴァン杯のグループリーグ予選、アウェーの鳥栖戦。
代表に選手が選ばれていることもあるでしょうが、リーグ戦では無敗の好調のさなか、9名をターンオーバーしてきた鳥栖。
対して、ここのところ勝利から遠ざかっている札幌は2名を入れ替えただけでほぼ現時点のベストメンバー。
試合の方は、チームとしての完成度の違いがありありと表れた試合で、内容的にも圧倒して、5-1での完勝。
たかがカップ戦、されどカップ戦。
これからまた連戦が続く中、主戦力を休ませられなかったことがどれだけ尾を引くのかはわかりませんが、いい試合はしつつも勝ちきれなかった悪い流れを断ち切ったことは決して悪い判断ではなかったと信じています。
本当に強いチームになるためには、誰かが抜けてもそれを補う戦い方ができないといけないわけですし、前向きにとらえれば新たなチャレンジをするいいチャンス。
誰かが抜けた際に、代わりに入った選手がその穴をそのまま埋められることは稀で。
大抵は、代わりに入った選手には同じ役割ができるわけではなく、入った選手を活かすための戦い方に、チーム全体が柔軟に対応していかなければならない。
これは、連戦で戦力が整わないときだけでなく、万全な時にも、対戦相手に応じて戦い方を変えられる懐の深さにつながると思うのです。
もっと強くなるために、ここからの連戦、色々チャレンジしてほしいですね!


以下、所感です。

3-0になった瞬間、神戸戦がフラッシュバックされたのは私だけではないはず。。。
それにしても、神戸戦を振り返ってミシャが「3点とった後に4点取られたことより、5点6点が取れなかったことが問題ともいえる」と言っていましたが、今回はまさしくその有言実行ですね。さすが!!

楽しみにしていたシャドーでの青木。
ルーカスのゴールをおぜん立てしたパス、中島からのパスをトラップして軽くルーカスへ流しましたが、あれって簡単じゃないような…
ドリブルが上手いという印象が強かったですが、周りも使える?攻撃面ではかなり面白そうに思いました。
半面、途中出場の割には守備の強度が。。。という感じもしたので、そのあたりが改善されてくればスタメン起用もあるかもですね!


この鳥栖戦の直前、残念なお知らせが。

「中野 嘉大選手 サガン鳥栖へ期限付き移籍」

んあー、まじかー。
中野にかなり期待していたし、楽しみにしていたのでこれは本当に残念。
柔軟性のあるプレーは好きだったんだけどなぁ…。

でも、これまでのミシャの起用を見ている限りでは、中野が試合に絡める余地がだいぶ狭かったのも事実。
うちで燻っているより、必要とされるチームで力を発揮した方が本人にとっては幸せでしょうし、いい移籍なんだと思います。

鳥栖で大暴れしてくれることを期待!
そして、来年はまた赤黒ユニで共に闘えることを祈っております!



ここのところ、仕事が忙しくなってきて色々滞りがち。
ためてきたランニングメモをまとめて。
千葉でも桜が満開に。
桜並木の下、桜の香りに包まれながらのランニング。
この季節だけのお楽しみです♪

1616940985-DSC_0534.JPG

☆28日ランニングメモ☆
外気温   16℃
距離    10.74km
時間    55分
平均ペース 5:11/km


☆27日ランニングメモ☆
外気温   12℃
距離    10.86km
時間    52分
平均ペース 4:52/km


☆25日ランニングメモ☆
外気温   ノーチェック
距離    10.49km
時間    51分
平均ペース 4:57/km


☆22日ランニングメモ☆
外気温   ノーチェック
距離    9.44km
時間    46分
平均ペース 4:56/km


posted by nefty |22:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nefty/tb_ping/322
コメントする