コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年01月01日

伸二さん、おかえりなさい。

あけましておめでとうございます。
2021年が良いシーズンになりますように・・・!

年明け早々、うれしいニュースがリリースされましたね!
小野伸二選手 完全移籍加入のお知らせ。
伸二さん、おかえりなさい!!
石川、早坂のベテランの引退で、精神的に支えになれる人材が欲しかったところ、これ以上ない補強となりました。
戦力としてどれだけ稼働できるかは楽観できないと思いますが、チームにいてくれるその存在の大きさは計り知れない。
琉球以上に出場機会は限られると思いますが、それを承知で戻ってきてくれた伸二さんには感謝しかないです。
伸二さんのプレーをまたみられる日が楽しみです!


天皇杯、川崎が勝ちましたね。
川崎の強さは圧倒的ですし、中村のラストシーズンを最高の形で締めくくったところも含めて美しすぎるファイナルではありましたが、個人的には、昨年のルヴァン杯と重なってしまって、どうしても敗れたガンバの方にシンクロしてしまいます。。
ファイナルでの敗戦、あの悔しさは忘れられない。
来年は我々も再びあの場に立ちたいものです。
しかし、これだけ強い川崎を唯一といっていい形で圧倒した昨年の札幌、こちらも今思い出しても奮い立ちますな。。。
あの勝利は、2020年の一番の収穫かもしれません。


今年は姉妹の帰省もなく、静かなお正月。
いつもは1日に行く初詣も、今年は三が日のどこかでということにしたので、本当にのんびりした一日となりました。
小学生になって初めてのお正月となった娘。
はじめて、お年玉を渡しました。
お金で何かが買える、ということはわかっていても、その大きさや価値はまだ理解できていないので、渡しはしたものの、今年はそのまま貯金させる、ということになりそうです。

posted by nefty |18:27 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/nefty/tb_ping/289
この記事に対するコメント一覧
Re:伸二さん、おかえりなさい。

あけましておめでとうございます。今年も思いっきりコンサを応援しましょう!

私はもちろんコンサのサポーターと自負していますが、
このブログ、コンサ情報より小さなお嬢さん情報に目が行ってしまいます!(笑)
なんか情景が観えるようで微笑ましくって、、、とても素敵なご家族だなぁと想像し拝読しています。でも、これってブログ主の文章力が凄いということですよね?

posted by スクラム| 2021-01-01 23:05

Re:伸二さん、おかえりなさい。

コメントありがとうございます!
コンサブログである以上はコンサネタだけ記載するのが場にふさわしいとは思うのですが、関東在住だとコンサ関連の情報はツイッター等のネット情報に左右されることが多い(←言い訳)こともあり、もう何でもいいと開き直って日々の生活ネタ満載でお届けしております(笑)
お心に残るネタになるかどうかは、私の文章力というより、日々成長中でまだまだ世の中のことをわかっていない娘の生態によるところが大きいと思うので、これからも成長を願いつつ、ご紹介できればと思っております。。

posted by nefty| 2021-01-02 15:57

コメントする