コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年04月04日

走れない中でも勝ち点3。

第7節 VS アビスパ福岡

苦しい試合でしたが、勝ち点3をゲット。それに尽きますね。
前半からいつものように前からプレスに行かなかったのでどこかで勝負をかけるためにペースを抑えていると思ったのですが、あまりの気候の違いでプレスに行けなかったんでしょうね。
自分程度のランニングですら、同じペースで走っても暑い時期と寒い時期では心拍は全く違うわけで、それが徐々に気温が上がったのではなく急激に気温の違う環境で、となれば、身体における影響は計り知れない。
そりゃ、いつもと同じプレーなんてできないですよね。
むしろ、あれだけ走れない環境下で、よくぞ勝ち点3を持ち帰ったと思います。
次は中3日でアウェー東京戦。
予報では最高気温18度ですが、ナイトゲームなのでもうちょっと落ち着くかな…少なくとも、今回のような厳しいコンディションではないはず。
相手はミシャが苦手な長谷川監督ですが、今年こそ、勝ちたいですね!

所感~。

岡村大八が初のスタメン!
田中が代表召集の怪我で離脱した影響でのスタメンゲット。
タイプが違うので単純比較はできませんが、対人の強さやセットプレーでの強さ等、自分の強みは発揮できていたように見えます。
何よりいいなと思ったのが、メンタルの強さ。
失点につながったチャレンジした上でのパスミスについてインタビューで聞かれて、ミシャにチャレンジしろと言われている中でのミスなので、技術的な未熟さがあるにせよ、チャレンジしたことは間違っていない、次に同じシチュエーションでもチャレンジする、というように答えていて。
ミスで委縮するのではなく、次もミスを恐れずにチャレンジをする。そう言い切れるメンタルの強さ、非常に好きですね。




3月最後の日曜に、親知らずを抜歯。
1週間経ちましたが、なかなか腫れと痛みが引かず…。
少し走ってみただけで、血流が良くなったことと振動とですぐに痛み出す…。
走れない状況が続いております。
満開の桜の並木の中を走れるのは今の季節だけの楽しみだったのに、走れないうちに散ってしまいました…orz
この痛み、早くおさまってほしいなぁ…

posted by nefty |17:16 | コメント(0) | トラックバック(0)